『電源取り出し、増設ソケットの隠し場所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『電源取り出し、増設ソケットの隠し場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源取り出し、増設ソケットの隠し場所

2013/12/15 10:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:559件

自分は今までオーディオ直下のシガーソケット裏までバラして電源を分岐させていました。
ですが、年々部品点数の省略・削減・一体化が進んで、そこまでアプローチするのが難しく感じています。
何かオススメの方法、グッズ等ありましたら御教示おねがいします。

そして、分配した電源を4連シガーソケットに繋いで運転席の膝上パネル裏に設置するつもりなのですが、
これも「自分ならココに隠す」「ココの方が使い勝手がいい」などありましたら含めてお願いします。

書込番号:16958463

ナイスクチコミ!5


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/12/15 10:46(1年以上前)

こんにちは。

運転席、右足前にヒューズボックスがありますので、そこから『ヒューズ電源取りだしケーブル』を使われるのが、スッゴく簡単かと思います。
如何でしょうか?

書込番号:16958482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/15 11:02(1年以上前)

一例ですがこんなのがあります。
ヒューズボックスから電源を取り出すものです。常時電源やACC電源、スモール連動、IG連動とか取り出せます。
ディーラーOPとかでもここから取り出しているみたいです。
写真のは単に取り出しだけですが、DOPで既に使用されている時のためにDOPを殺さずに分岐できるカプラーもあります。私は後者を購入しました。
使用する電流にもよりますが、大電流は無理かも。大電流の時はリレー介する方がいいと思います。
「電源オプションカプラー」で検索してみてください。

書込番号:16958528

Goodアンサーナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/15 14:05(1年以上前)

ヤフオクで以下の検索でヒットします。
「新型フィットハイブリッド GP5 電源 [分岐] オプションカプラー」

ヒューズボックスのカプラーにはめるだけで色々な線が取れますので僕もn-oneで使っていました。
純正パーツがすでに使っている場合や後で追加する場合など「分岐」が必要ない場合は
分岐無しタイプを同じ出品者が安く出しています。

書込番号:16959155

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件

2013/12/17 01:40(1年以上前)

obao様、
ヒューズboxならば、アプローチ簡単ですね。その方法でいきますね。

伊達巻き宗様、たぬし様、
さっそく購入する事にします。ありがとうございました。

書込番号:16965792

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング