『オデッセイアブEXについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『オデッセイアブEXについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オデッセイアブEXについて教えてください

2013/12/17 12:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:31件

RB3からの乗り換えを検討しています。12000台も出ているのでいい車だと思いますが、なかなか決心出来ません…
所有してみて、「ここがイマイチ」な所があれば教えてください♪
アブのEXを検討しています。あと燃費も気になります。御教授お願いします♪

書込番号:16966957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/17 13:39(1年以上前)

所有していませんが、EXに標準で付いているナビが今一でしょう
上級車のオデッセイでも基本フィットと同じナビが付いていて性能も微妙(特に地デジ?)ですよ。

書込番号:16967059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2013/12/17 14:34(1年以上前)

EXではありませんがアブソ所有です。
先日初めて知り合いのRB3の2列目に載せてもらいましたが、いい車ですね。乗り比べると特にRB3の出来の良さを感じました。
走りは間違いなくRB3が上でしょうし、後ろの乗り心地もしっかりした硬さの中にしっとり感があって、恐らくRBの感覚でRCに乗るとゴツゴツした印象を受けると思います。
先代と比べるとファミリー向けになっており、よく言えば角が取れた、悪く言うと中途半端になった感じです。
先代と比べようとするとがっかりするかもしれませんので全く別の車として見た方が良さが分かると思いますよ。

書込番号:16967179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2013/12/17 14:39(1年以上前)

ちなみに、燃費については街乗りメインで10-12km/Lといったところです。

書込番号:16967190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/12/17 22:38(1年以上前)

RCアブにも試乗しましたが、バタつく感じがあり、接地感が少ないように思えました…RBからだとかなりファミリーですよね。RAからだとそうでもないのかも知れませんね♪
一般道路での燃費はそこそこ良さそうですね、高速道路での巡航速度での燃費も、気になります。
また気が付いたことがあれば、書き込みお願いします♪

書込番号:16968815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2013/12/18 01:08(1年以上前)

RB1からの乗り換えで、アブソEX本革以外フルで購入&納車してます。
イマイチな部分は、個別の収納場所が少ない事です。ドアポケットもドリンク位しか入らないし、RB系の様に色んな収納場所がありません。何故!?って思います・・
まぁ、それ以上に室内がビックリするくらい広いので、オートバックスとかで自分好みに設けるのもありかなとは思います。

細かい所では、ウィンカースイッチが重いです。二段階式の影響かもしれませんが、通常より力が必要です。

足回りについては、納車当時よりマイルドになってきました。 多少馴染んでいくのかな? 今は、特に気になりません。

それ以外については大満足です。走行・操舵性能については、RB1と同じ様に走ることが出来る為に、ある意味違和感を感じるくらいです。
この点においては、オデッセイの名前が活きてると思います。
テストコースではRB3よりタイム良かったらしいですよ。

燃費は、街乗りで8くらいです。走り出しかなり踏む方なので、普通の人は10手前くらいですかね。自分的には最高です!ちなみにRBの時はハイオクで4.5でした(笑)

ナビやマルチインフォメーション、マルチビュー等一式全てをMOPで揃えると、全てが連携し集約される為、社外ナビより良く感じます。
首都圏近郊において、地デジは途切れる事無く映ってますよ。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:16969409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2013/12/20 00:45(1年以上前)

アブソルートノーマルです。
高速で道路の継ぎ目で、3列目の人は飛び上がります。
バックミラーを見ていて分かるくらいです。
16インチにダウンして更にスタッドレスでも突き上げすごいです。
サスはGのに真剣に交換したいと考えています。
Gの乗り心地が素晴らしすぎます。
同じザックスとは思えません。

書込番号:16976756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/12/22 20:35(1年以上前)

皆様、色々な意見ありがとーございます。参考になりました。今のところ購入の予定ですが、アブEX、MOPは本革以外装着、DOPは無限等々を装着。
総額約480万、下取車は無限のRB3走行距離約25000キロメートル、残債25万です。この状態から総支払い額300万円は、買い!!でしょうか!?
尚、細部値引き等の内訳はおしえてもらえませんでした。

書込番号:16987079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング