『バッテリーのもちについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

狭額縁の5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーのもちについて

2013/12/26 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

スレ主 yabettyさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
先日メモリ不足で2年間イライラし続けたAQUOS PHONE THE PREMIUM 009SHから機種変更しました。
流石、最新機種だけあって大画面&スタイリッシュな外観やサクサク感は大満足なんてすが、
1つだけ気になることがあるので質問させてもらいます。

タイトルにもある通り、バッテリーのもちについてなのですが
充電100%の状態で就寝前の22時30分にケーブルを抜き、
翌朝6時まで一切の操作もメール受信、電話着信もない状態で
起床時に32%というのは正常の範囲内なのでしょうか?

ちなみにアプリは履歴から全て終了していますし、
エコ技設定は、省エネ待受・省エネWi-Fi・光点滅通知・自動同期・
省エネ液晶ドライブ・カメラ高速起動・画面縁の効果がON、
画面明るさ全てチェック、画質モードユースフィット、アニメーションなし、
バックライト点灯1分に変更してますが、常時ONにしています。
消費電流のセルフチェックも試してみましたが、機能/設定確認・アプリ確認・エコ技設定と
一般的な結果しか出ませんでした。

他のスレッドも読みましたし、使用条件によって変わるというのは分かっていますが
カタログ上は制止時連続待受450時間となっているのに
この電池消耗は初期不良じゃないかと思うくらいなのですが、どうなのでしょうか。
他にも同じような方がいらっしゃれば、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16999953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2013/12/26 09:14(1年以上前)

それは異常かも。です。自分は夜MAXで朝には93ぐらいです!

書込番号:16999960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/26 10:22(1年以上前)

なんらかのアプリが悪さをしているか、ハードウェアの不良の可能性があります。
設定の電池から、なにがバッテリを消費しているのか確認してください。

なお、アプリの履歴は、文字通り、最近使ったアプリの履歴でしかないですから、そこを消しても、アプリそのものが終了するとは限りません(終了するものもあります)。
そもそも、大半のアプリはバックグラウンドに回った時点で停止しますから、バッテリへの影響はありません。

連続待ち受け時間は、android側のすべての機能を殺した時の値でしかないですから、ガラケー同様、その数字自体には何の意味もないです。

書込番号:17000123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yabettyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/26 11:19(1年以上前)

ケンタロウ7 さん

やはり消耗具合としてはおかしいですよね。
ショップに行くにしても、イマイチ判断しきれないところがあったので…。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:17000266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yabettyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/26 11:32(1年以上前)

P577Ph2mさん

確認したところ、スマートセキュリティ86%・AndroidOS8%・
ディスプレイ3%・ドルフィンブラウザ2%・電話2%となっていました。
スマートセキュリティはセキュリティ対策である以上
常駐させておかないと意味がないですよね。
他のアプリも異常というほどは消費してないと思います。
やはりハードウェア不良でしょうか。

アプリ履歴、そうなんですね。
セルフチェックの結果を見たらこの方法で終了させるように書いてあったので、そうしてました。
もちろん、カタログ上の連続待受時間も理論値であることは分かっていますが、
あまりにも減りが早すぎるのでおかしいなと感じました。

ご丁寧なレスありがとうございます。

書込番号:17000298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sasa51さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2013/12/26 11:52(1年以上前)

>スマートセキュリティ86%

セキュリティソフトで86%の消費って異常な気がします。私はノートンモバイルセキュリティを使っていますが2%でした。一度アンインストールして再度インストールしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17000346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yabettyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/26 17:22(1年以上前)

sasa51さん

アドバイス通り再インストしてみたところ、今度は電池情報に出てこなくなりました。
メニューから確実に終了したアプリが表示されているのにステータスバーで常駐確認しているアプリがなかったり、
何回更新しても内容が変わらなかったりと
いまいち電池利用状況の見方が分からないのですが、
とりあえず今晩はこれで様子わを見てみることにします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17001228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


teranさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2013/12/26 23:19(1年以上前)

私も夜85%くらいから朝になったら46%くらいになってました。使用状況は私の場合はAndroidOSが61%でした。

書込番号:17002483

ナイスクチコミ!0


スレ主 yabettyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/27 08:38(1年以上前)

皆さん、たくさんのレスありがとうございます。

レス6の状態で一晩様子を見てみたところ
やはりスマートセキュリティが原因だったのか、今朝は100%→95%でした。
詳しい理由は分からないままですが、ひとまずこれで様子を見ることにして
一旦解決済みとさせてもらいます。
また、直接の解決策となったレスをいただいたsasa51さんをグッドアンサーとさせていただきます。
他のみなさんも本当にありがとうございました。


teranさん

他にも同じような症状の方がおられるんですね。
ただ、AndroidOSの消費が大きいというのであれば
私のように再インストというわけにもいかないですね。
原因が分かり、改善することを願ってます。
レスありがとうございます。

書込番号:17003422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sasa51さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2013/12/27 09:58(1年以上前)

yabettyさん
無事解決したようでよかったです。

teranさん
こんな記事を見つけました。
http://nichijouzenbu.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
参考にしてみてください。
既に試していたらすいません。

書込番号:17003590

ナイスクチコミ!1


スレ主 yabettyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/29 15:10(1年以上前)

すみません、解決済みにしましたが事後報告です。

先日の再インストールで一旦は症状改善しましたが
翌日中にはまたスマートセキュリティによる異常消耗(90%)が出てきました。

今回のことで原因がこのアプリであることがはほぼ特定できましたし、
以前から何もしていない時でも勝手に強制終了&
再起動を繰り返したりとかなり挙動が怪しかったので
もう別のセキュリティソフトに乗り換えることにしました。
乗り換えたあとは以前のような症状は出ていません。

改めてGooglePLAYのレビューを見ると電池消耗についても数件、
再起動についてはかなり多くの人が同じ症状出ているようでした。
Softbankの公式ということで、初スマホだった前機種の時から使っていたのですが
公式としては残念な結果になってしまっているようです。

Softbankのスマートセキュリティを使っていて同じ症状が出ている方は
参考にしていただけるかもしれませんので、追記させていただきます。

書込番号:17011679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/12/31 15:30(1年以上前)

僕もGooglePlayを疑っています。

Xperiaを使っているのですが。12月の中旬ぐらいから、何も使っていないのにAndroidOSがダントツに電池を食い、通常なら1日で10%位しか減らないのに大幅に減っている。

そこで、プロセスを調べてみたところ、NlpCollectorWakelock/NlpWakelockが怪しい。
ググったところ、海外のフォーラムで、"Google Search and Google Play Services"をインストールし直して治った旨の記載を見つけこれらのアプリを無効、googlePlayも無効にして、searchは再インストール、googlePlayはサイト接続時に同意を求められ、その再に最新版にVer-Upされるようで、wifiをOFFにして、同意し、設定から自動更新をOFFにしました。
Google Play Servicesたぶん日本語では、"google開発者サービス"だと思いますが、これは無効にして様子をみています。
ちなみに、2013/12/21が、google開発者サービスの最新versionがリリースされた日だったように思いました。

書込番号:17019744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

発売日:2013年12月 6日

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング