『ハイビームがかっこ悪い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイビームがかっこ悪い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイビームがかっこ悪い

2013/12/28 01:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:58件

家内が一目惚れをして、契約したそうです。まあ、9年も乗れば買い替え時でもありますが。

私もとっても気に入っているのですが、どうしても許せないことがあります。
LEDヘッドライトとハイビームが一緒に点灯すると、ハイビームの赤いこと。
美しくありません。
なんとハイビームはハロゲンランプでした。

ハロゲンランプをハイケルビンにすると暗くなるので、暗くならずに白くする方法はないものでしょうか。

今の車は、HiもLowも同じ一つのディスチャージヘッドライト。そのほうが白く明るく美しい。

ヴェゼルをハイビームにすると、近くは白く明るいので、遠くは特に赤く暗く感じてしまいます。
おそらく、ハイケルビンのハロゲンランプに変えても、白く美しくはなるでしょうが、遠くはさらに暗く感じると思うのです。

ロービームとハイビームが独立している場合は、どうしてハイビームはLEDやディスチャージヘッドライトではないのでしょうか。

あと、ヴェゼルのLEDヘッドランプって、何ケルビンなのでしょうね。
どうせフォグランプはファッションだから色くらいはヘッドランプと合わせたいとも思っています。

かみさんの車とはいえ、私もウキウキしています。
早く納車されないかなー。

書込番号:17006319

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/12/28 04:15(1年以上前)

リレーハーネスを変えて本当にハイワッテージ化すれば色温度を上げても明るくなるでしょうが、ライトが熱に耐えられないと思うので、白さと明るさがある程度両立出来ている色温度4000ケルビンくらいの高効率バルブを検討してはどうでしょう。

書込番号:17006517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


graochanさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/28 07:19(1年以上前)

オブギネさん、自分も同じこと思っていましたので色々考えているところです!

フォグは純正LED が高価なのでバルブ交換でLED にします。
ただ暗いのは嫌なのでレダと言うバルブがありそちらに高価予定です。

ハイビームにもそのLED は使用可能なレベルだそうですがなんせ1セット20000円しますのでハイビームには躊躇します。

ですのでHID で行こうと思います。が!立ち上がりの悪さがあるのでパッシング等に見にくくないか心配です。
白だと昼間はわからないかもしれませんのでイエローHID でとりあえずチャレンジします。

ちなみにハイビームの形状ってわかりますか?

書込番号:17006679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2013/12/28 08:43(1年以上前)

油 ギル夫 様、graochan 様、お返事ありがとうございます。

フォグランプは「H8」。アクセサリー本に載っていました。
35Wのハロゲンランプなので、熱に弱そうです。

ハイビームは12V-60Wなので、おそらく「HB3」でしょう。

HIDはパッシングができないのが問題なのですね。
フィリップスのブルーヴィジョンあたりがよいでしょうか。
LEDのヘッドライトの色はどうでしょうね。

LEDAというLEDとても魅力的ですね。
PIAAのフォグライト専用LEDは2個で2400LM.
LEDAは1個で200LM。
すごい。
後ろのファンがくせものですね。
あと、やはりLEDヘッドライトとの色はどうでしょうね。

書込番号:17006824

ナイスクチコミ!6


graochanさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/28 10:11(1年以上前)

レダは6700k位だったと思います。画像では若干青みがかってる感じがします。

ヘッドライトは夜間走行時確認しましたが真っ白って感じがしました。
5500〜6000kの間ではないかと思います。


かと言ってフォグにHID は入れたくありません、リフレクター焼けを起こす可能性がありますので長く乗るにはLED ですね(^∇^)

ハイビームも起動の速いHID があるのでこれから探したいと思います。

書込番号:17007074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/28 10:44(1年以上前)

>HIDはパッシングができないのが問題なのですね。

HIDって蛍光灯のようなものなのでチカチカさせると寿命縮まりますよ
主に田舎の対向車がほとんどいない道で使うというならハイビームにHID入れるのもありかもしれませんが、都会の道であれば常時ハイビームなんて状況はほとんどないはずなのですぐに切れることになるかもしれません

ただ、正直ハイビームにHIDなんて入れられたら対向車が迷惑でしょうね・・・

書込番号:17007179

ナイスクチコミ!4


graochanさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/28 12:22(1年以上前)

HIDの寿命に関しては縮まる可能性は高いですが、安価な中華性だと気にしても仕方がないですね(^^;)))
当たり外れが極端ですからね!

自分は外れを引いたことがありません。3年前後はもちました!

HIDをハイビームに入れても迷惑にはなりません。常時点灯してるわけではなくパッシング程度なら目が眩むことはありませんでしたので(^^;

純正でもロー、ハイビームがHID のもありますから特に問題ないかと思います。

書込番号:17007499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/12/28 14:13(1年以上前)

>なんとハイビームはハロゲンランプでした。

そんなに驚くこと?
よくある仕様だと思うけど???

書込番号:17007785

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/12/28 14:44(1年以上前)

ハイビームの使用頻度を考えれば、蔑ろにされるのも無理ないか。

夜間はハイビームが基本だと付け加えておきますが・・・。

書込番号:17007878

ナイスクチコミ!6


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/28 14:56(1年以上前)

>純正でもロー、ハイビームがHID のもありますから特に問題ないかと思います。

純正は光軸とかもしっかりと計算されてますからね・・
夜中に予期しない明るい光を突然浴びせられたらきついですね

無難に高効率バルブにしたほうがいいと思いますよ

書込番号:17007904

ナイスクチコミ!0


graochanさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/28 15:05(1年以上前)

まぁそこにはコスト掛けれなかったと言うことでしょうね。

ハイビームの夜間常時・・・ 迷惑を掛けない程度にお願いします。

書込番号:17007933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/12/28 23:00(1年以上前)

みなさま、いろいろなご意見、ありがとうございます。

まだまだ納車まで2か月くらいありそうなので、それまでゆっくり悩みます。

フォグランプにはLEDAやPIAAのフォグライト専用LEDはとても魅力的ですが、高価であり、そもそもバルブの後ろにファンがついているので、スペース的に入れられるかどうかも心配です。
安物のLEDを入れ、ファッションに徹することになるのかな。

ハイビームは田舎道で実用性がないとどうにもならないので、白めのハロゲンバルブになるのでしょうね。

けれど、ハロゲンでは白さと明るさは両立しませんね。

書込番号:17009623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/29 12:50(1年以上前)

ハイビームでLED純正な車種ってなに?
HIDをハイビームでOP扱いなものはあるけど、普通はハロゲンだろ
てか、かっこいいとか悪いとかバカですか?
乗ってる本人わからんし、他人にハイビーム直視させるバカいないし、対向車に向けてハイビーム照らすの?自己満仕様が標準装備なんて前代未聞だわ

書込番号:17011286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


graochanさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/29 15:44(1年以上前)

純正オプションでなら新型エクストレイルにロー、ハイがLED ってのがあるよ!

まぁハイビームは白いと見にくいんで純正色もしくはイエローの方が良いように思います。

カッコいいか悪いかは自己満の世界ですからね!

エアロ、アルミ、オーディオも自己満の世界です!

人それぞれですから(笑)

書込番号:17011757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/29 18:40(1年以上前)

>まぁハイビームは白いと見にくいんで純正色もしくはイエローの方が良いように思います。

ハイビームがイエローだと車検通らないですよ

書込番号:17012291

ナイスクチコミ!5


graochanさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/29 18:45(1年以上前)

えっ!そうなんですか?

それは知りませんでした(T^T)

有り難うございましたm(__)m考えて直します。

書込番号:17012306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/29 20:56(1年以上前)

>ハイビームにHIDなんて入れられたら対向車が迷惑

対向車のいないところで使うのがハイビームなのでは・・・。

書込番号:17012793

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:58件

2013/12/29 23:50(1年以上前)

>てか、かっこいいとか悪いとかバカですか?

本当にそうですよね。

でも、新しい車を買うとき、ああだこうだといろいろ選ぶのって楽しいものです。

でも、少しいやな気持にも、なったのも確かです。

この辺で、このすれは閉めることとします。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:17013542

ナイスクチコミ!9


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/30 01:14(1年以上前)

フィットハイブリッドのクチコミでは、
「ハロゲンと違ってLEDの光はあまり熱を発しないので、ヘッドライトに積もった雪が融けない」
という指摘もありました。LEDも一長一短ありますね。

書込番号:17013820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2014/01/24 11:31(1年以上前)

フォグランプのLEDって2個セットでいくらぐらいですか?

書込番号:17107107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2014/01/24 17:01(1年以上前)

>乗ってる本人わからんし
そんなことはないでしょう。

書込番号:17108032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/28 14:47(1年以上前)

>ハイビームでLED純正な車種ってなに?

ホンダストリームの上位グレードがそうでしたよ。
気に入った車をカッコ悪いように書かれて気分を害しているようですが、
バカだのの書き込みは大人ないのでやめましょうよ。
ここ価格.comの書き込みには「悪」の書き込みもOKなのですよ。
(誹謗中傷はもちろんNGですけど)
良いも悪いも感じたことを書き込んで頂けると購入見当時の参考になります。

書込番号:17123330

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,596物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング