『【初心者】初めてのデジタル一眼を検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【初心者】初めてのデジタル一眼を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 ririnyさん
クチコミ投稿数:18件

カメラには全然詳しくないのですが、前々から興味があり購入したいと思っています。
いろいろと意見を聞かせて下さい。

ボディのみではなくレンズが付属して売っているもので、値段は5万円以下。
初めてなので、もう少し安いのがあれば嬉しいです。
この条件に合うものは存在しないでしょうか?
メーカーは特に問いませんが、キャノンが1番の希望です。

撮りたいものは、撮りたい順に、
遊園地でのパレードのキャラクター、人物・ペット、景色、空、です。

あと、1日で最大250枚くらい撮影したいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:17006508

ナイスクチコミ!2


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/28 04:46(1年以上前)

キヤノン機が一番欲しいなら
キヤノンで5万円以下のデジイチを探してみたら如何かしら?(笑)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=14

予算内ならミラーレス一眼「初代EOS M」になると思いますが、この子は問題児なんですよね^^;

書込番号:17006536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/28 05:37(1年以上前)

おはようございます。

失礼ですが、その予算ですとEOS MのダブルレンズキットかX5のダブルズームキットですかねー。

Mは、ちとレスポンスが…X5は、ちと古いかも…。

なのでわたしなら却下!


予算オーバーになりますが、どれだけ本気で写真撮るか?にもよりますがお薦めは…

わたしが本気で今からデジイチ始めるとしたら、

@6Dの24-70キット 。20万超えますね(汗)

又は、A70Dの18-135キットに単焦点35ミリf2IS追加。これまた20万ぐらい逝っちゃいますね(滝汗)

妥協して、BX7のダブルズームキット。に35単。7万にプラス6万だから13万ですかねー。

これが、難しいようでしたら一眼レフは諦めてコンデジCS120、DG16にします。

参考になればよいのですが…。よいご選択を( ´∀`)


長文失礼致します。

書込番号:17006574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/28 06:14(1年以上前)

検索機能を使って
付属レンズ有り(レンズキット)
にチェックを入れ
予算項目に50000円

…と、入れると沢山出てきます

キヤノンに限定すれば
EOS M
X5
X50

…かな、とにかく安く!なら
X50(しかも軽い)
だと思います

吾輩は
ペンタックスK30推しですが(笑)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=J0000001575

書込番号:17006611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/28 06:21(1年以上前)

5万円以下で検索してみました。
ダブルズームが買える機種で絞ってみました

一眼レフなら
ニコン D3200 200mm ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000001570/

キヤノン EOS Kiss X50 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000001527/

予算少しはみ出ますが、
ソニー α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000546589/

ペンタックス PENTAX K-30 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000001576/



ミラーレスなら選択肢が広く、
パナソニック GF6W ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000007618/

オリンパス PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000002791/

ソニー NEX-5RY ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000003974/

キヤノン EOS M ダブルレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000001581/

こんなところでしょうか。
おすすめは一眼レフならペンタックスK-30、ミラーレスならソニーNEX-5Rかな。
ダブルズームでなく普通のレンズキットならこれらよりも安く買えます。
使い方に合わせてお選びください。

書込番号:17006616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6582件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/28 06:44(1年以上前)

おはようございます。

初めてで詳しくなく、キヤノンが良いなら、KissX5、X50あたりで良いかと思います。
キヤノンは大体、初心者から取り組み易いです。
オートのままでも画質はわかりやすいですね。

まぁ後々のことを考慮しますと、X5が良いかと考えます。
X4とX6i を使っていますが、X4も未だ充分に通用します。
そのX4の液晶がバリアングルになったX5ですから、安さとのバランスではこちらでしょう。

X50は、液晶固定や画素数が落ちる程度でありますが質感も安っぽいので、いよいよ安くても構わない人向きですね。
とりあえず最低限、カタチだけでも一眼レフを持ちたい人向けです。

望遠などは、必要に応じて買い足すことにはなってくるでしょうけど、現時点での予算と機能のバランスではX5が良いとこではないかと考えます。

書込番号:17006635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/28 06:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/12/28 07:33(1年以上前)

キャノン使いですが 予算優先で買うと満足しません。

レンズセットを買うとステップアップの時は、
本体、レンズそれぞれを買うことになります。

ですので、今回は何処のメーカーのセットを買っても
特に問題にならないと思います。


ペンタの方が色が良いし 電子ダイアルの数が多いので
入門から中級まで使えるので おすすめ

書込番号:17006697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/28 08:28(1年以上前)

CANON
EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット押しで(^^ゞ

ちょっと古いですが、良いカメラですよ
まだまだ現役でいけます(^_^)/~

ウチはもっと古い
EOS Kiss X4が主力ですから(笑)


書込番号:17006799

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/12/28 08:31(1年以上前)

アナスチグマートさんもオススメの

PENTAX K-30 ダブルズームキットが良いと思います。

コスパ最強です。

書込番号:17006806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/28 09:29(1年以上前)

メーカーにこだわりがなく…リーゼントに違和感がなければペンタックスのKー30+Wズームでよいんじゃないでしょうか。

キヤノンよりボディの種類を抑えているぶん、中身やや格上機種に寄せてますからね。
あと、使い比べてみると…安価なキットレンズでもフードまで丁寧に作ってます。

あと、ミラーレスでは…オリンパスのPEN EーPL5をおすすめしときます。
外付けEVFというのがあるんですが…これを付けると安定感が増します。

書込番号:17006948

ナイスクチコミ!1


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/28 09:32(1年以上前)

キヤノンでは有りませんが使い易さと新しさ価格を考えたら

PENTAX K-30ダブルズームキットがお勧めです(^^♪

今朝のアマゾン価格で51000円で出ていましたよ・・ちょっと重いですけど
重ささえ問題なければ後悔しないかと思います・・

書込番号:17006954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2013/12/28 10:30(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000595685/

女の子ですがならこういうのがいいなー
望遠加えると10万コースか

失礼しました。。。

書込番号:17007120

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/28 11:20(1年以上前)

こんにちは。

皆さんのご紹介の機種を実機をさわって決められたほうがいいと思いますよ。(重さやフィーリングなど)



下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17007291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/28 14:23(1年以上前)

ご予算からして交換式よりも一体型のネオ一眼が良いと思いますよ。
どうしても交換式ならK50ですが中古50Dもギリギリ手の届く範囲でしょうか。
キャノンのならPowerショットSX50かなぁ。メーカーにこだわらないなFZ200

書込番号:17007818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/12/28 14:27(1年以上前)

Canonなら、EOS Kiss X5をオススメします。
また、安いからと言っても、中古はオススメしません。

書込番号:17007830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/12/28 17:53(1年以上前)

私もネオ一眼を勧めたいです。

その用途なら、Stylus1が良さそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000589967/#tab

ただ、5万円だと足が出ちゃいますね。

ミラーレスもお勧めですよ。E-PM2とか安くてお勧めです。
http://kakaku.com/item/J0000002794/

書込番号:17008482

ナイスクチコミ!1


スレ主 ririnyさん
クチコミ投稿数:18件

2013/12/28 18:56(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。

非常に参考になりました。

皆様のご返信を参考にし、キャノンのX5とペンタックスのK-30で迷っています。
明日実際に店頭で見て触って考えたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:17008699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/28 19:01(1年以上前)

こんばんは。

僕はX5ダブルズームキットを価格交渉して、ポイント換算ですが5万円以下で購入出来たので、交渉してみる価値はあるかもしれませんよ。

書込番号:17008729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/28 23:47(1年以上前)

店頭にはもうK30は残ってないかも?

K50が中身は似たり寄ったりです(笑)
K30がチョビット重くて、バッテリーが専用で、設定出来る常用?高感度が低くて(…吾輩はどちらの最高感度も、とても常用出来ません)、リーゼントがありますw

書込番号:17009797

ナイスクチコミ!0


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/03 00:04(1年以上前)

なんだかんだで一眼レフだと大きいですよ。
人を撮るなら一番肌がキレイ写るフジが良いと思います。
\55000ですが、キャッシュバックで-5000されて丁度5万のX-A1なんてどうでしょう?
http://kakaku.com/item/J0000010871/

おしゃれで女性が持つととても似合うカメラです。

書込番号:17027834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング