『6D+1000g未満のレンズに適したおすすめの三脚教えてください!』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥129,600 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『6D+1000g未満のレンズに適したおすすめの三脚教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:7件

こんばんは、僕はついこの前6D、24105Lのレンズキットを購入し、今日まで家にあった三脚を使っていたのですが、雲台の部分が壊れてしまい、新しいものを購入しようと思っています。

そこで質問なんですが、6Dと、1000g未満程度のレンズを安定して固定でき、軽めでコストパフォーマンスのよいオススメ品はないでしょうか?
三脚の雲台はなんでもよいのですが、ほぼ真上に向けることができるものをと考えています。

どこに質問してよいか分からなかったので自分の買ったカメラのページに質問させていただきました^^;
回答をよろしくお願いします!

書込番号:17023940

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2014/01/01 22:16(1年以上前)

上向けるならしっかりしたのが良いかと思いますが、予算はどうなんでしょう(・・?)

書込番号:17024021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/01/01 22:25(1年以上前)

QqL893SGy254pzd934さん こんばんは

1000g未満でも焦点距離により三脚の選択 変りますのでどの位の焦点距離考えていますでしょうか?

後 予算決めないと すぐに10万円位の三脚の名前出てくると思いますよ。

書込番号:17024056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/01/01 22:37(1年以上前)

⇒MA★RSさん
 もとラボマン 2さん

回答ありがとうございます。そうですよね、予算を書き忘れていました^^;
できれば5万円以内では済ませたいなと思っています。
…さすがにそんなものはないですかね?^^;

書込番号:17024110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/01/01 22:46(1年以上前)

 先日、6D+24-105Lのキットを購入しました。

 その後、EOSリモート使用を前提にローアングル撮影用にSLIKのミニプロ7Nを購入しました。

http://www.slik.co.jp/compact-series/4906752106594.html

 EOSリモートの利用が必須で、汎用性には欠けますが、コンパクトで1000g未満のレンズをつけても大丈夫ですし、真上も撮れます。

 汎用性を求めれば30ミリクラスの脚径のカーボン製三脚になると思います。SLIKがベルボンあたりで探せば5万以内で出てくると思います。

書込番号:17024145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/01/01 22:54(1年以上前)

べるぼんのジオカルマーニュはいかがでしょう。それなりに軽く強いですよ〜

書込番号:17024179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/01/01 22:55(1年以上前)

QqL893SGy254pzd934さん こんばんは

5万でしたら Geo Carmagne E635Mが購入できると思いますが 真上に向けるのでしたら 自由雲台の購入も必要になると思います。

Geo Carmagne E635M
http://kakaku.com/item/K0000353974/

QHD-63Q
http://kakaku.com/item/K0000283571/

本当は バラで買うのがいいのですが 価格差が余り変りませんので 今回は3WAY雲台付きの三脚貼って置きます。

書込番号:17024181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/01/02 00:32(1年以上前)

SIRUIの三脚はいかがでしょう?

N-2204+K20X SETが価格コムで5万円弱です。

自分もSIRUIの自由雲台使ってましたが、非常にがっしりしていました。
私はK30Xを使用していましたが、1キロほどのレンズならば20Xで充分だと思います。
(私はD800Eに200mm/F2をつけて載せてましたがびくともしませんでした)

三脚自体も評判は良いようです。

ついでに、KIRKの6D用のL字ブラケットを買うと使い勝手がぐーんとアップします。

書込番号:17024469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2014/01/02 01:02(1年以上前)

QqL893SGy254pzd934さん、あけましておめでとうございます。

毎回のことながら、お勧め三脚がいくつも出てしまい混乱するので、三脚と雲台の板を紹介します。
http://kakaku.com/camera/tripod/
http://kakaku.com/camera/camera-platform/

こちらは選び方のページ
http://kakaku.com/camera/tripod/guide_1070/

「一眼レフカメラはなにがいいですか?」なんて聞いて選ばないですよね。
三脚も自分でどのようなスペックが必要か調べ、ある程度は候補を絞った方がいいですよ。

いくつか例を上げますと。
コストパフォーマンスがいいのは中国や韓国製の三脚。
ベンロ、シルイ、ヴァンガードあたりは、日本のベルボンやスリックより明らかにいいと思う。

例えばヴァンガード・アルタプロ283CB100が40,200円〜。
パイプ径28mm径カーボン、自由雲台付きです。
これだけなら他にもあるのですが、この製品は雲台がアルカスタイル、センターポールがマルチアングル式でして、これで4万は安い。
日本メーカーも中国生産でコストを下げているのですが、現地メーカーにはかなわないようです。
http://kakaku.com/item/K0000486630/
http://www.vanguardworld.jp/index.php/pv/products/detail-1-4-15-966.html

一眼レフ用三脚のスタンダードと言えるのがマンフロット055XB。
世界的に有名なメーカーで、もちろん日本でも有名。
高級三脚のジッツォも、マンフロットが作っています。
雲代別なので、自由雲台の組み合わせならいいでしょう。
http://kakaku.com/item/10705510753/
http://www.manfrotto.jp/055xb-classictripod-black-055XB

自由雲台はフォトクラムお勧めです。
ここは韓国メーカー。
http://photoclam.jp/
http://www.yodobashi.com/%E9%9B%B2%E5%8F%B0/ct/19328_500000000000000301/?cate=19328_500000000000000301&ch=0001&disptyp=02&mkrbrnds=0000006615&page=1

国産だとハスキーがお勧めなんだけど、重さがネックかな。
最高のスリーウエイ雲台、32mm径のジュラルミンパイプ、100%日本製の丁寧な作りながら、価格は48,500円〜。
これを使うと、軽い三脚は頼りなくて不安に感じてしまう。
重さは3.7Kgで、ギリギリ持ち運べる重さという、絶妙なところをついてきます。
パン棒が引っ掛かって上を向かないという書き込みを見ますが、一体型は60度くらいまで向けられるようになっていますのでご安心を。
http://kakaku.com/item/10706110447/
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/ht1003/

ね、かえってわからなくなるでしょ。
お勧めはたくさんあって、下手すると全製品勧められるかもしれませんよ。
自分でも勉強しましょうね。

書込番号:17024546

Goodアンサーナイスクチコミ!4


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/02 04:23(1年以上前)

予算が50000円以内、選り取り見取りです。
キタムラあたりで相談すれば簡単です。

今まで使っていた三脚は、脚の部分は問題なかったのでしょうか?
雲台は交換出来ないタイプですか?

書込番号:17024794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/01/02 05:00(1年以上前)

もし少しご予算追加できるなら、ハスキー3dヘッド一体型がコストパフォーマンス最高だと思います。
ちょっと大きく重いですが剛性も精度もピカイチ、部品調整交換で緩みはすぐ解消。
部品を輸入し京都で組み立てています。

書込番号:17024821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2014/01/02 12:18(1年以上前)

機種不明

ハスキーの真実

こんにちは。

>部品を輸入し京都で組み立てています

ネジ1本に至るまですべて日本製部品にこだわって組み立てられているそうです。
カタログには「100% Made in Japan」と書かれています。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/sp04.html

書込番号:17025591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/01/02 21:37(1年以上前)

あ、ほんとですね(~_~;)大変失礼いたしました古い情報で…

書込番号:17027237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/03 10:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

(Manfrotto) 055XPROB+雲台804RC2(3way)

(Manfrotto) 055XPROB+雲台804RC2(3way)

Manfrotto 最高のCPですので、お勧め商品となります。

マンフロット(Manfrotto) 055XPROB + 雲台804RC2(3way)

コスト・パーフォマンス最高です。足の固定も、Manfrottoはレバー式なので、

びくともせず、ワンタッチで、カチッと決まりますよ。


プロ三脚[178.5cm] +3ウェイ雲台セット[12cm] 055XPROB+804RC2 2万円台と、

価格もリーズナブルで、雲台は不便ならば、上位クラスに何時でも変更出来ます。

三脚・最大荷重7kgと、雲台・荷重3kg位、ならばまったく問題なく、ビクともしません。

重さ 三脚 2.4kg /雲台 800g


花撮りには、地上高10cmは嬉しいです。

最近マクロでの花撮りが多いので、長いマクロ撮影の場合は助かります。

マンフロット プロ三脚[055XPROB] + 3ウェイ雲台セット[804RC2] +

http://kakaku.com/item/K0000134123/

最安価格(税込):\23,406  パイプ径 29.4mm

メーカー希望小売価格(税別):\35,400 発売日:2010年 5月28日

最高のCPですので、お勧め商品となります、D800で使用中です。

※3ウェイ雲台ですが撮影対象物で、ボール雲台・自由雲台等選択されて下さいね。

書込番号:17028901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/03 10:38(1年以上前)

別機種

マンフロット(Manfrotto) 055XPROB + 雲台804RC2(3way)

写真が

書込番号:17028921

ナイスクチコミ!1


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/03 19:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

マンフロット プロ三脚[055XPROB] + 3ウェイ雲台セット[804RC2] 

プロ三脚[055XPROB] + 3ウェイ雲台セット[804RC2] 

QqL893SGy254pzd934さん

価格.com 最新の情報です。

マンフロット プロ三脚[055XPROB] + 3ウェイ雲台セット[804RC2] 

http://kakaku.com/item/K0000134123/

書込番号:17030609

ナイスクチコミ!1


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/16 19:28(1年以上前)

QqL893SGy254pzd934さん

GOODアンサーありがとうございました。

良き写真ライフをお楽しみください。

書込番号:17200556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/09/06 11:52(1年以上前)


私は6D 24-70キット買いました。

EF70-200mm F2.8L IS II USM を買いたいと思っているので、ベルボン Geo Carmagne N635M を選択しました。

書込番号:17906477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥129,600発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング