『FIT3の保険料率』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『FIT3の保険料率』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FIT3の保険料率

2014/01/04 01:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:559件

お世話になっております。

フィット3の保険料率が解りません。ネットで探したのですが一覧表が出てこなくて・・・

1.3L、1.5L、ハイブリッド、RS、モデルによって料金差はあるのでしょうか?
4WD、あんしんパッケージ、自動ブレーキなど割引条件になりますか?

いつもスレ立てしてすみません。納車前にいろいろ知識を身に付けたい物で・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:17032018

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/04 03:10(1年以上前)

ちょっと古いデータベースならあるんだけど、欲しい情報は載ってませんでした。
http://www.ahoraxxx.com/

保険サイトで見積もりしてみるしかないのでは、結果欄には出てくると思う。


>4WD、あんしんパッケージ、自動ブレーキなど割引条件になりますか?

駆動方式は関係ないと思うけど、後者2つは保険会社次第で割り引きあるよ。
「衝突被害軽減ブレーキ装置割引」
https://www.americanhome.co.jp/news/20130708.html

書込番号:17032110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PUMAPEさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/04 08:04(1年以上前)

>1.3L、1.5L、ハイブリッド、RS、モデルによって料金差はあるのでしょうか?
新型車なので今の所は全モデル一律「車両3」「対人4」「対物4」「傷害4」ですね。ただ、将来的には事故率等々で変化するかもしれませんね。

>4WD、あんしんパッケージ、自動ブレーキなど割引条件になりますか?
「衝突被害軽減ブレーキ装置割引」の普及はこれからでしょうけど、「イモビライザー割引」・ハイブリッド車なら「先進環境車割引」・新車でしょうから「新車割引」は適用できる保険会社は多いと思います。

ちなみに保険関連の仕事してます。

書込番号:17032410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/01/04 10:49(1年以上前)

1.5ガソリン2WD(X、RS)は一緒だから買うならRSの方が保険的にはお得かな。

保険はグレードではなく型式番号で決まる。

なんか1.5Xが大損な型式分け。

書込番号:17032927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/04 14:53(1年以上前)

スレ主さの質問への直球回答ではありませんが、、、、、

> フィット3の保険料率、、、モデルによって料金差   自動ブレーキなど割引条件になりますか?
> 納車前にいろいろ知識を身に付けたい、、、、

現在の任意保険がどうなっているかわかりませんが、保険料率を気にしても意味がないような。

保険の内容(OP)= 対物超過、弁護士特約、車両免責でも車対車のみの免責ゼロ等々の特約で保険料が大きく異なります。
で、これらの特約について勉強された方が役に立つかと。

個別に勉強といっても答を見つけるのは困難ですので、入る予定の保険会社の代理店に購入予定の車の型式を連絡し、相談、見積を貰ったらどうでしょう。

又、3年契約を考えるのもメリットあるかもしれません。
  万一初年度で3年の事故有り対象の扱いになった場合、2、3年目の保険料は、追加料金なく、
  3年後に一等級ダウン、2年の事故有適用になります。 
     一年度毎の契約ならば、翌年度、3等級ダウン、即割引ダウンが3年続く。
  これも見積を貰って確認ください。

家族に15〜20等級とかの等級高い契約が有れば、それをスレ主さんの車に使い、家族の車は新たに契約が年齢割引の関係でトータル的には安くなるのでは。

書込番号:17033767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件

2014/01/05 10:32(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

保険の契約内容・条件などの変更は考えずに、(CR−Z→HVF4WD)数字で変化を確認できないかと思ってスレ立てしました。

CBA-CT9A さん、
一覧表の紹介ありがとうございます。これで現在の愛車の数字がわかります。

PUMAPE さん、
>新車は全モデル一律「車両3」「対人4」「対物4」「傷害4」
そうなのですか!それならばCR−Zからの乗り換えでも劇的に変わる事は無いですね。ありがとうございました。

PUMAPE さん、
>保険はグレードではなく型式番号で決まる。
何かホットモデルのRSが一番高くなりそう思っていたのですが。同じ1.5LとRSはGK5ですもんね。
もし片方の事故率が高かったらと思うと、足引っ張ってしまうのかも。

ウッカリボンヤリ さん、
>3年契約を考えるのもメリットあるかもしれません。
現在の保険等級は保々限界高です。今までの保険内容を変えずにズルズルと続けてきた結果です。
ですが契約内容の見直しだけで無く、契約年数を変えるだけでもオトクになる。勉強になりました。

皆さんの声を参考に熟慮いたします。ありがとうございました。

書込番号:17037146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング