『30DからEOS 6D EF24-70キットを購入。持ってるレンズどうしよう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットとEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットを比較する

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

『30DからEOS 6D EF24-70キットを購入。持ってるレンズどうしよう』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

スレ主 sa-toshiさん
クチコミ投稿数:10件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットがヤマダで思っていたより安く買えました。
(242,800円ポイント11%でした・・・さらに2万円ゴールドラッシュ!!)

まだ手元に届かないので、アレコレ考えています。

現在所有しているカメラとレンズをどうしようか悩み中です。特にCD
@30D本体
AEF28-105mm F3.5-4.5 II USM (昔のレンズです)
BEF75-300mm F4-5.6 III USM(昔のレンズです)
CEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
DEF-S17-55mm F2.8 IS USM

選択肢は幾つかあるのですが、皆様の意見で選択肢の質を上げていただければ嬉しいのですが・・・

1)全部処分して6Dに集中する
2)KISS X7などを買ってCDのレンズを使う。
3)30Dで使う
4)そのうちどうしたいか分かるから、その時考える

6Dの使い道は旅行に行って景色や子供、妻を撮るのがメインです。
夜景や紅葉のライトアップ、TDLや動物園での想い出のスナップ等々・・・
サブでG1XとS120を持っています
6Dのレンズは2〜3本追加で買う予定です。望遠と単焦点・・・

フルサイズに移行した方・・みなさんどうされましたか??
よろしくお願いします

書込番号:17035909

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/04 23:51(1年以上前)

値段的に考えて 

親戚の子供にあげる

書込番号:17035958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/04 23:58(1年以上前)

うーんと

Aで^^

毎回全てフル機を持ち出すのも
面倒な時がありますし、
かといってコンデジじゃ〜ってのっもあるので・・・

私の場合は、普段はkiss]4使ってまっす^^

書込番号:17035995

ナイスクチコミ!5


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5 役に立たないゲームβ 

2014/01/05 00:02(1年以上前)

私はEOS Kiss F を持っていましたが、段ボール箱に仕舞ったきりです。


売っても大した額にはなりませんし、オークションに出したところで面倒です。


本当に身近に欲しい人がいたらあげるか、いつかカメラ交換キャッシュバックがあればその時に回します。


ともあれ6Dに惚れるとAPS-Cの出番は全くなくなりますね。

書込番号:17036013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/05 00:04(1年以上前)

私は他社APS-Cからフルサイズ移行したんですが、持っていたものはすべて売ってフルサイズに資金を集中させました。
なので、1かなあ。。

現在はAPS-Cミラーレスをサブとして使ってます。
APS-Cも持ってると重宝するんですが、30Dと6Dでは差が大きくて使う気がなくなってしまうかも。。

書込番号:17036021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/05 00:10(1年以上前)

CDは 使えますね。
それとも、2本を70−200にでもチェンジしますか?

書込番号:17036052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2014/01/05 00:16(1年以上前)

僕なら

2)KISS X7などを買ってCDのレンズを使う。

ですね。

ただし、KissX7も良いカメラだけど、70Dにすると動きもの撮影にも強いですから、6Dとセットで補完しあえると思います。

書込番号:17036089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/05 00:18(1年以上前)

 こんばんわ。

 30Dについては3)の残して使うを私なら選びます。やっぱりAPS−Cの換算で1.6倍は便利です。

 6Dは昨年24-105Lのキットで購入し、確かにこれまでメインで使っていた7Dの出番は減りました。ただし、連写や動体撮影それに望遠が必要なシーンではやはり7Dを持ち出します。もし30Dを買い換えるなら7Dか噂だけですが、発売されれば7D2でしょう。kissシリーズは手軽ですが2桁Dを使用されてた方には操作性で不満が出そうです。

書込番号:17036094

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/05 00:31(1年以上前)

こんばんは。

3)30Dで使う でいいと思います。
操作性も近いのでサブとして使いやすいです。

書込番号:17036145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/05 00:48(1年以上前)

こんばんは。
30Dが健在であるなら残されておかれるほうが良いでしょう。
6Dとのバランスだったら、60Dか現行の70DでないとKissX7では辛いかも。

まぁ3)ということになるでしょうか。
どっちAとBのレンズは厳しいので買い換えになるでしょう。
ただ30Dがあるうちは使えるかと思いますが、30Dを買い換えたときのものと6Dには厳しいでしょう。

でも、今しばらく6Dに馴染む間は30Dがまだまだ中心でしょう。
APSーCもあったらあったで便利です。
使い分けされるよう、工夫されるのが一番だと思いますが。

ちなみにうちは、フルサイズはニコン・キヤノンを持っていますが、主力は未だAPSーCです。
たしなむ程度にしか使っていませんので、APSーCでも充分です。
最近はマイクロフォーサーズで遊んでいますので、人と逆の方向?に行ってますw

書込番号:17036216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/05 00:48(1年以上前)

30D だけ F値のかわらない x1.6 のテレコンとして残して、レンズはすべて売却し、
70-300L あたりを購入するのがいいような気がします。

40mmF2.8 もあると楽しいかも。

書込番号:17036217

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/05 00:58(1年以上前)

sa-toshiさん こんばんは
以下、個人的な意見を申します。
@は携帯性でさえ 6D に勝らないので手放す。
A写真より優先すべきことが多い等軽装時の標準レンズとして残す。
B望遠もとりあえずバッグに入れときたい時等軽装時のために残す。
C売却する。
D売却する。

Aはキットレンズが 24-70 なのであればとても便利だと思います。
さらにその携帯性から、常用レンズになるかもしれません。
Bを残せば望遠レンズの選択条件から携帯性が排除でき、
EF 70-200 F2.8 とか EF 100-400 とか本気の望遠が買いやすくなるでしょう。
CとDの画角こそ 6D の得意とする場面です。仮に 30D を残したとしても、
その特性から、30D は望遠専用となるでしょう。
そして、売却金で広角ズームを加えれば、より 6D が活躍できます。

書込番号:17036247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/05 00:59(1年以上前)

個人的にはフルサイズ移行が前提でしたので、Sレンズは購入しませんでした。
Sレンズが分かれ目の焦点になると思いますが、スレ主さんが後に中央トリミング的な使い方をするか否かで、これはご本人しかわからないのではないでしょうか?
(通常レンズでそういう使い方をする延長上でもあるかと)

書込番号:17036251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/01/05 01:33(1年以上前)

@ばん、そして50デブを買うの(・ω・)σ

書込番号:17036344

ナイスクチコミ!4


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/01/05 01:47(1年以上前)

迷わず、1番。
売却金で、70-200!
太い方か、細い方かは好みで (^o^)

書込番号:17036374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2014/01/05 02:16(1年以上前)

軽量システム、もしくは望遠システムとして、
30D 温存がよろしいかと思います。

現に私はそのように、5D2 と 60D(20Dが壊れたので仕方なく新調) を使っています。

@30D本体 ------> そのまま温存
AEF28-105mm --> そのうち EFS18-50(キットレンズ)に入替え
BEF75-300mm --> そのうち EFS50-250 (キットレンズ)に入替え
CEF-S10-22mm --> そのまま使う
DEF-S17-55mm --> 売って小遣いにする、もしくはEF24-70/F2.8Lに入れ替え

書込番号:17036426

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/05 07:01(1年以上前)

sa-toshiさん、こんにちは、
6D購入おめでとうございます、
私なら 3)4)ですね、

普段から二台持ちですので(キヤノンのデジは20Dですが…)

基本的に所有機材は売らずに、壊れるまで使います。

書込番号:17036653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/01/05 08:21(1年以上前)

別機種

EF75-300mm f/4-5.6II +5DIII

ご購入オメデトウございます。

私なら、30Dは壊れるまで手元に置きます。もはや値段はそうはつかないでしょうし。
レンズは、EF75-300mm F4-5.6 III USM と EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM だけは手元に残します。
で、30Dに10-22をつけっぱなしでとりあえず使います。
こうしておくと、とりあえず換算焦点距離で、16mmから480mm相当までのレンジで当面は使えます。

EF75-300mm F4-5.6 III USMは、6Dで使うとしばらくは我慢できるかもしれません。

EF-S17-55mm F2.8 IS USM は評判のいいレンズといわれていますが・・・
フルサイズの24-70F4があれば、まるかぶりになるので不必要と考えます。
F値が2.8ですが、APS-Cなので、フルサイズで撮った感覚だとF4位のボケの感覚です。
一段暗くなりますが、ISO感度の実用性と手ブレ補正とで、実際に使う感じはフルサイズの方がいいと思います。
お値段のつく内に、出される方がいいと思いますけど。

レンズ2〜3本追加・・・
じっくりと撮ってみてといいたいところでもありますが・・・
消費税の3%アップが決まってますので、今が買い時?

70-200F2.8IIと50デブかなぁ・・・

書込番号:17036790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/05 08:50(1年以上前)

おはようございます。
sa-toshiさん、ご購入おめでとうございます!楽しい世界が広がりますね。

>1)全部処分して6Dに集中する
>2)KISS X7などを買ってCDのレンズを使う。
>3)30Dで使う
>4)そのうちどうしたいか分かるから、その時考える

私でしたら1)にします。

私はフルサイズに移行する際、APS-C用のレンズは全て売却しました。
理由は、フルサイズに専念したいというのと、今が手放す時期かな?と思った時にそうしておかないと、
過去の遺産が溜まる一方になるからです。

焦点距離1.6倍のメリットは、必要を感じてから購入されても良いのでは?
必要を感じない可能性もありますので。

失礼しました。

書込番号:17036852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2014/01/05 09:17(1年以上前)

売っちゃうに一票。

書込番号:17036925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/05 09:30(1年以上前)

@…(ФωФ)/" 

コンデジもお持ちなので一眼は6Dに集中(Ф▽Ф)q"

書込番号:17036965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22310件Goodアンサー獲得:186件

2014/01/05 09:53(1年以上前)

私なら

3)30Dで使う
4)そのうちどうしたいか分かるから、その時考える

ですね。少なくとも

CEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
DEF-S17-55mm F2.8 IS USM

はキープをお勧めします(EF-Sボディも込みで)。

6Dもよいカメラだと思いますが(私も使っています)、得手不得手もはっきりしていると思います。少なくとも動画を気軽には撮れませんし、超広角や(超)望遠もレンズのサイズや価格の差に見合う画質かは議論の余地があると思います。そういうことで、時期を見て30Dから70Dへのアップグレードを検討されてはいかがでしょうか。

> フルサイズに移行した方・・みなさんどうされましたか??

私は移行はしていませんが…
元々、7Dを使っていてEF-Sレンズは

10-22mm
15-85mm
18-200mm

と持っていました。フルサイズレンズは、銀塩時代のキャリーオーバーで

50mm マクロ
50mm F1.4
70-300mm DO

です。その後、フルサイズレンズは、40mm、100mmマクロ、フィッシュアイ、と買い足して、EF-Sレンズは、

10-22mm → 売却 役目をEF-M 11-22mmにバトンタッチ
18-200mm → 売却 役目を他社ミラーレス(具体的にはニコンワン)にバトンタッチ

となりました。7Dは望遠中心(標準・広角は6DかM)ということで、今後は

1) 7D2 実際に出て価格とサイズが折り合えば…
でなければ
2) 70D
3) 他社ミラーレスへ(7Dの役目は)完全移行

の三択で検討中です。こうしてみると、むしろ、EF-S資産は早く手放した方がいいということになるのかな?(笑)

書込番号:17037030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/01/05 10:38(1年以上前)

sa-toshiさん こんにちは。

私ならば1番だと思います。

但し75-300oに関しては値段もたいして付かないでしょうから、残されても良いと思います。

1人で1度2台使われる様な被写体を撮られているのなら、残されても良いでしょうがフルサイズの写りを堪能されると、予備以外ではAPS-Cは使用したく無くなると思います。

書込番号:17037166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/05 10:47(1年以上前)

30Dは不用を感じてから処分を検討されていいと思います。

書込番号:17037199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/01/05 10:49(1年以上前)

こんにちは。

30Dを買った時点でキヤノンでは既に高価とはいえフルサイズ機が存在しており、将来
フルサイズにいくか、APSCで貫くか・・・他社ユーザーには無い分岐点があったはず。

「APSCでいこう!」・・BCはそうした決断からの購入なのでしょうから、6Dを安く
手に入れたとはいえ、手の平返しでいまさら処分などとんでもありません(笑)
画質面で不満からの処分なら仕方がないですが、BCとも好評でしょうからね〜。

>4)そのうちどうしたいか分かるから、その時考える

噂の7DUの登場を待ってから「別れか持ち」かを判断する手もあるかも?
あと30Dはそろそろピント調整に出された方がよろしいかと。

書込番号:17037207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/05 11:05(1年以上前)

とりあえず(4)でいいと思います。

書込番号:17037262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22310件Goodアンサー獲得:186件

2014/01/05 11:23(1年以上前)

ミホジェーンVさん

お久しぶりです。

> 画質面で不満からの処分なら仕方がないですが、BCとも好評でしょうからね〜。

CEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
DEF-S17-55mm F2.8 IS USM

の誤記ではないでしょうか。他一か所も…。

EF-Sレンズについては、いわゆる高級レンズの追加・更新が止まっているように見えるのが、ユーザの不安を掻き立てますね。私はEOS 20D(一応1Dsが出た後)でEF-Sに決めてフルサイズレンズもAPS-Cで役立ちそうにないのはすっかり処分しました。、わざわざAPS-C専用規格を設定しておきながら、ここまで単焦点レンズを出さないとは、正直、計算違いでした (^_^;)。

書込番号:17037321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2014/01/05 12:28(1年以上前)

マップカメラでの買い取り金額
合計 ¥102,000

@30D本体
¥6,000 ワンプライス買取

AEF28-105mm F3.5-4.5 II USM (昔のレンズです)
¥12,000 ワンプライス買取

BEF75-300mm F4-5.6 III USM(昔のレンズです)
¥9,000 ワンプライス買取

CEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
¥35,000 ワンプライス買取

DEF-S17-55mm F2.8 IS USM
¥40,000 ワンプライス買取

マップカメラの買い取りはすごいです。
ワンプライス買い取りという機能的には問題が無く附属品が揃っていれば減額されません。
昨日、5D2を下取りに出しました。
ブラックラピットで吊り下げて使っていた為スレが多かったですが、機能的には問題が無かったので満額でした。

上記全部下取りに出せばマップカメラですと10%プラスですので、70-300L位は買えてしまうと思います。

EF28-105mmはEF24-70Lと被っているので要らないでしょう。
EF75-300mmは望遠を買ってしまえば要らなくなる。
EF-S17-55mmはf2.8というメリットを生かしたいのなら残してもいいけど、フルサイズ換算で24-70Lと被っていますし、明るさと言う面では6Dの高感度で代替できるので不要。

EF-S10-22mmと30Dは広角撮影に必要ならセットで残してもいいかな?
ただ、連写性能や高感度、色々な機能では新しい物には及ばないので、EF-S10-22mmとEOS-M2の組み合わせもいいかも?です。
6D用に広角レンズを買うならEF-S10-22mmは不要、買えないなら広角用に残しておくという選択。

30Dボデーは¥6,000なので、予算がどうしても足りなければ売ってしまってもいいでしょうが、EF70-300L等を買えばx1.6機として残しておいてもいいかと思います。

ただ、6Dに慣れてしまうと古い機種は非常に使いづらく感じるとおもいますよ。
5D2を買った時には5D初号機をオーバホールするも1000枚も写さなかった。
1DXを買ってしまうと1D3の液晶の見難さやレティクルAFが使いやすくてx1.3倍が必要な時以外使わなくなった。
5D2も1DXの使い勝手に及ばず昨日5D3に買い替えてしまった。

書込番号:17037548

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/05 13:00(1年以上前)

不要なレンズは
『幸福になれる壺』
と交換しませんか?

書込番号:17037640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/01/05 14:36(1年以上前)

横から失礼します。

あれこれどれさん

>の誤記ではないでしょうか。他一か所も…。

今年63歳・・一段とボケが進んだようです(笑)
今年もよろしくお願いします。

書込番号:17037905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/05 16:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF-S10-22の画質って捨てがたいですよ。6Dに16-35(T)を付けても、あのカリッとした絵は出ません。50Dに10-22は未だに出番があります。

30DはRAW専用にしてみては。明るい所だとそのままJpeg現像しても、思ったより画質が良いですよ。

50D+10-22の10mm

書込番号:17038248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/01/05 16:38(1年以上前)

大下さんお元気でしょうか?´・ω・`)ショボーン

書込番号:17038271

ナイスクチコミ!1


スレ主 sa-toshiさん
クチコミ投稿数:10件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/05 23:56(1年以上前)

皆様沢山の意見をどうもありがとうございます。
必死に色々考えました
大まかにEFSレンズを残すか売るかのパターンですね


一) 全部処分して10万円になるのであれば、70-200 F4Lが微妙に買えちゃいますね・・・
そこから、自己資金に余裕が残るので一気に6D一点集中出来ますね!
くらなるさん 色々アドバイスありがとうございます
ちょっとマップカメラに聞いてみようかな・・・・

lupin 3rdさんの意見
A写真より優先すべきことが多い等軽装時の標準レンズとして残す。
B望遠もとりあえずバッグに入れときたい時等軽装時のために残す。
EF 70-200 F2.8 とか EF 100-400 とか本気の望遠が買いやすくなる
100-400買ったら相当楽しいですよね!!
これもありだな〜・・・
この手の望遠買ったら・・・70Dが望遠用に欲しくなる事はあるのでしょうか?


二) 売値がイマイチでEFSレンズを残すパターン
この場合は、7Dや70Dでは僕の場合出番が無いと思うんです
30Dを使うことも滅多に無いような気がしてきました・・・
30Dを買い替えたくて6Dを買った訳ですので・・・

ですがX7であれば、あの驚異的な軽さが登山縦走や、6Dでは厄介な場面で魅力があります。
30DよりはX7の方が良い仕事をするだろうとの希望的観測です
しかしこれはG1XとS120で済ませば解決するような・・・
ああキリが無い((+_+))


ゼロヨンマンさん写真ありがとう!
CEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
使いたいです〜沖縄や種子島で使った想い出があるので
僕もこのレンズ好きです!
16-35F2.8lは現在18万ですね〜・・・

X7でEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを使った場合
30Dのそれより具合は良いでしょうかね?
スペック的にも◎かと
西表島に持っていくのも良いかな〜と
6Dと2台持ちでも軽いし!

なんか泥沼になってきた・・

6D届いたら使ってみて冷静に整理しないとダメです(汗

書込番号:17040084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/06 13:03(1年以上前)

さくら印さん
 
あら?誰でしたっけ。

スレヌシ様、脱線すみません。

書込番号:17041290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/06 13:47(1年以上前)

こんにちは。


迷いだすと、キリがないので余計迷ってしまいますよね!

>30Dを使うことも滅多に無いような気がしてきました・・・
>30Dを買い替えたくて6Dを買った訳ですので・・・

そう思うのであれば、全て処分した方がすっきりしますよ!

また、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM を残したいのであれば
30Dも残した方が良いですね!


EOSの中では、30Dは名機です!


操作性も良いのでX7よりは満足度は高いと思いますよ!
ただし、小型軽量のみに価値を見出すのであれば、この限りではありませんが。。。

その場合はコンデジの活用で良いと思いますが。。。


しっかり考えて、良い選択をしてくださいね!

書込番号:17041379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/06 16:29(1年以上前)

こんにちは。
私ならBCですね。
私の場合、5D3と7Dですがレンズの買い足しにより、徐々に7Dの使用頻度は下がって来てますが、やはりもう一台レフ機が有ると安心です。先月は7Dを点検に、今月は5D3を点検に出す予定ですがとりあえず一台は手元に有り何時でも撮影出来ると言うのは気持ちに余裕が出来ます。

書込番号:17041764

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa-toshiさん
クチコミ投稿数:10件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/06 19:15(1年以上前)

ミスターOさん
>全て処分した方がすっきり
>EOSの中では、30Dは名機です
>X7よりは満足度は高い

そう言われると30Dは全く使わなくても愛着あるので
残そううかな!子供の成長を写して来たのだし・・・

新しい彼女が居るのに、昔の彼女も大事みたいな・・・

フルサイズの6D買ったら、こんなにカメラとレンズの事で毎日
思い悩むと思わなかったです・・・

ゴルフ病より魔力があるような気がします・・・


VINCENT 65さん
7Dと5D3なら良い感じですね

僕は6Dで早く撮りまくりたいです!!

書込番号:17042267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/01/07 17:52(1年以上前)

思い出にとか愛着がありとかであれば30Dでの機材
を残すのもありですが

のこしておいても多分ほとんど使わないでしょう

BとCは売却すればある程度のお金にはなります
17−40L購入でどうでしょう
Aはとりあえずの望遠として使用し
@は多分使わないと思いますが売却しても大きな金額にならないと思うのでどちらでも良いかと思います
(多分使わないと思いますけど)

書込番号:17045705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/08 20:38(1年以上前)

私もフルサイズを購入する前は色々悩みましたが・・・

結局、フルサイズに移行して、APS-Cの出番は激減しました
やっぱりフルサイズの画質を知ってしまうとAPS-Cにはもどれないですよね
予備として・・・と思ってAPS-C機は防湿庫にずっと保管していたんですが、
そのまま1年以上使わなかったので、APS-Cのボディとレンズは全部処分しました

特にサブでG1XとS120をお持ちなら、30Dは使わなくなるかもしれません

書込番号:17049946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/13 16:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

6D+16-35T ISO25600 f2.8 1/100sec

X7は18メガピクセルですね。私が7Dを買わなかったのは画素数が多すぎたからです。50Dの15メガピクセルでも白飛びがひどくて何回か頭にきた事があります。

30DをRAWで撮って、Digital Photo Professinalを使ってそのままJpegに現像して試してみては。今の高画素機にない味がありますよ。

ただしトリミング耐性はあまりありません。暗い所ではノイズが多く出ます。

30Dは10-22をつけっぱなしの(超)広角専用機にしてはいかがですか。

6Dに16-35TでISO25600 f2.8 1/100の参考になれば。ディズニーランドのロジャーラビットです。

書込番号:17068122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング