『メーカーオプションナビかディーラーオプションナビか』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『メーカーオプションナビかディーラーオプションナビか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > スバル XV

クチコミ投稿数:2件

メーカーオプションナビとディーラーオプションナビで迷っています。運転が下手なのでバックカメラもつける予定なのですが、どちらのナビをえらんでも画面には駐車ラインは表示されるのでしょうか?また、他社のメーカーオプションナビにはステアリング連動機能があるようですがスバルにはないのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:17043695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
saiverさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/07 06:50(1年以上前)

あいまいな回答ですが、スバルのディラーOPナビの場合は市販されてる物と一緒なので「基本的にない、又は自分で設定するになると思います ステアリングリモコンについてはOP扱いで1万5千円くらいだったかな? で追加できます
ディーラーOPナビなら装着可能とあります。

書込番号:17044106

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/07 11:57(1年以上前)

うちはディーラーオプションのパナソニックのSDナビつけてます。
駐車ラインは表示されますが、ステアリング連動ではないです。あと、カメラが斜めに取り付けられているので、画面が歪んでおり、かなり違和感を感じます。ラインの調整も自分でやる必要があります。メーカーオプションもパナのナビだったと思いますので、基本的な仕様は一緒かもしれません。

自分は収まりの良さとステアリングリモコンが欲しかったので純正をチョイスしましたが、そのあたり気にならないのであれば、社外品でステアリング連動のラインが表示される機種にされるのもいいかもしれませんね。

個人的な感想ですが、思っていた以上に使えないバックモニターだったので、うちは後ろの車や壁との距離感をつかむためにチラッと見るだけにしています。バックモニターの画面だけできれいに駐車させたいのなら、純正はパスするのが正解でしょう。

書込番号:17044739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/01/07 22:56(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。アルパインにステアリング連動機能のあるナビとバックカメラがあるようですが、車種専用みたいでXV用のは今のところないようです。他にステアリング連動機能のあるナビってありますかね?ナビのためだけにXV諦めるのも嫌なので駐車ラインが出るならメーカーオプションでも良いかな〜。なぜか営業は楽ナビ勧めてきたけど。

書込番号:17046963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:42〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング