『長所と短所について教えて下さい(._.)』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

  • ズーム全域で開放F値4を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用「カールツァイス」標準ズームレンズ。
  • 「T*コーティング」を採用し、フレアやゴーストを最小限に抑え、鮮明な描写と忠実な色再現が可能。
  • 光学式手ブレ補正機構を搭載。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードとの組み合わせで、暗いシーンも感度を上げることなく、ノイズが抑えられる。
最安価格(税込):

¥74,500

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (11製品)


価格帯:¥74,500¥102,300 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜70mm 最大径x長さ:66.6x75mm 重量:308g 対応マウント:α Eマウント系 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670ZSONY

最安価格(税込):¥74,500 (前週比:-500円↓) 発売日:2013年 9月13日

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

『長所と短所について教えて下さい(._.)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zを新規書き込みVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

長所と短所について教えて下さい(._.)

2014/01/08 22:53(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

スレ主 YUI.peach さん
クチコミ投稿数:14件

現在NEX-6にSEL18200LEを付けて使用しています。撮るのは風景(自然、建物、街中)、夜景、犬が主です。屋内でもよく撮ります。100mm以上の望遠を使う機会は思っていたより多くありませんでした。

軽量化も兼ねてこのVario-Tessarを購入しようか迷っています。このレンズの長所と短所を、使用してる方からお聞きしたく質問しました。
またSEL18200LEに比べて描写力は上がっていると考えてよいでしょうか?

書込番号:17050573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/09 02:36(1年以上前)

長所・SEL18200LEと比べると、写りは格段に上。。。

短所・70mm以上が撮れない・・・
   

って感じかなぁ(笑)

書込番号:17051207

Goodアンサーナイスクチコミ!4


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 写真@PHOTOHITO 

2014/01/09 07:34(1年以上前)

YUI.peach さん、はじめまして。

このレンズの焦点距離でカバーできる画角(35mm換算で24-105mm)での解像感・コントラスト・ボケの柔らかさは、こちらのレンズが上でしょう。
風景を撮られるとのことですが、18mm(27mm相当の画角)で足りないと感じられたことはありませんか?
SEL1670Zの16mm(24mm相当の画角)は、2mmの差しかありませんが、広角ではその差は大きく、18mmよりもかなり広く撮れます。

SEL18200LEは広角端の開放F値が3.5で、少しだけSEL1670ZのF4より明るいのですが、使っていらっしゃるとお分かりのように、焦点距離を上げて行くとすぐに暗くなります。35mmでF4.5、50mmでF5.6、70mmでF5.6、等々。
35-70mmでボケを活かした写真を撮りたいときなどは、こちらのレンズが有利です。
また、SEL1670Zの方が最短撮影距離が35cm、SEL18200LEは50cmと少しだけ寄せて撮ることができます。(倍率は後者の方が少し大きい。)

他は、YUI.peach さんがお感じのように、重量と体積(フィルターサイズも)に差があり、こちらのレンズの方が気軽に持ち出すにはてきしているかと思います。

書込番号:17051432

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2014/01/09 08:18(1年以上前)

YUI.peach さん こんにちは。

当方SEL18200 (LEなし)と、SELP1650を所有していたところに、
昨年秋にSEL1670Zを追加で購入しました。

3つのレンズとも画角が丸被りですが、
どれも手放せないレンズとなっています。


写りに関しては、他の方の書かれている1670が断トツです。

そんななかでも SELP1650が手放せない理由は 重さです。
18200に比べて軽い1670Zですが、私的にはガマンできるギリギリの重たさです。

昨年秋に1670Z 1本で京都の紅葉を撮影に行って来たのですが、
幅広の斜めがけストラップを使用しても、結構肩が疲れました。

それでも18200を持って行ってた頃より疲労が少ないです。

また、画角に関しても70mm以上が欲しい場面は全体の1割にも満たないので1670で十分と感じました。


私は、3つのレンズを
SELP1650は スナップ用
SEL18200は 運動会やサーキット用
SEL1670Zは 旅行用
みたいな感じで使い分けていこうと思っています。


参考まで。

書込番号:17051486

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 YUI.peach さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/09 11:58(1年以上前)

皆様、早速のお答えありがとうございます(^^)知りたい事を的確に教えて頂いてとても参考になりました。

画角に関しては18mmだと足りないと感じる事があります。16mmは使った事が無いのですが広角の2mm差は結構違うんですね。

それなりの軽量さに加えて、写りもSEL1670Zが上と皆さんハッキリおっしゃるので購入しようと思います。どうもありがとうございました(._.)♪

書込番号:17051972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z
SONY

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

最安価格(税込):¥74,500発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング