『ポテンシャルを引き出せるHPA選びにアドバイスいただきたいです』のクチコミ掲示板

2010年 6月28日 登録

K702

  • 微細な音声信号もていねいに描き出すオープンエアー型有線ヘッドホン。独自のオープンエアー型構造を採用し、すぐれた中高域の再現性を獲得。
  • リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイルの小型・軽量化に成功。微細な電気信号にも俊敏に反応する。
  • 装着するだけでヘッドバンドの長さが調整できるセルフアジャスト機能を採用。ケーブルは取り外しができ、簡単に交換できる。
最安価格(税込):

¥19,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,700¥23,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K702のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K702の価格比較
  • K702のスペック・仕様
  • K702のレビュー
  • K702のクチコミ
  • K702の画像・動画
  • K702のピックアップリスト
  • K702のオークション

K702AKG

最安価格(税込):¥19,700 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月28日

  • K702の価格比較
  • K702のスペック・仕様
  • K702のレビュー
  • K702のクチコミ
  • K702の画像・動画
  • K702のピックアップリスト
  • K702のオークション

『ポテンシャルを引き出せるHPA選びにアドバイスいただきたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「K702」のクチコミ掲示板に
K702を新規書き込みK702をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > K702

スレ主 nyanmoさん
クチコミ投稿数:5件

K702を数年前に購入しましたが、当時アンプ等に回せる予算がなく、宝の持ち腐れ状態が続いていました。
そろそろK702に少しでもいい音を出させてあげたいと思い、HPAの購入を考えているのですが、
いかんせんド素人すぎて、右も左もわかりません(汗

希望、予算等は以下の通りです。

@iPod classicから鳴らしたい。
A外出用のヘッドホンにSONYのMDR-1Rmk2の購入を検討中で、そちらでも音質の向上が望めればと思っている。
B据え置き、ポータブルどちらでもいいが、別のヘッドホンで使えるように持ち運べるに越したことはないと思っている。
C予算の目安は5万円くらいまで。上乗せも可能だが、安くいい音が出せるならもちろんそれに越したことはない。
D候補はポータブルならHP-P1、PHA-2、D12 Hj、D2+Hj Boa、E12、E17あたりを、据え置きならHP-A3、HUD-mx1あたりを見ている。
Eよく聴く音楽は、ゲーム・アニメのサントラやクラシック系。ヴァイオリンの音色が心地好く鳴らせたら嬉しい。


こんな感じでしょうか。
素人考えでiPodとヘッドホンの間にHPA挟めばいい!とか思っちゃってるのですが、「もっとこうした方がいい」とか「こんな組み合わせはどうか」など何でも構いません。
「オールマイティーにいくならこれ!」「他のヘッドホンは考えず、K702を鳴らすことだけを考えた方がいい」などなど個人的な御意見でもいいので、ご教授いただけたらと思います。
しばらく書き込みのない掲示板ですが、目に付いた方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:17056650

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/01/10 18:37(1年以上前)

アンプが足引っ張っているんです…を無くすなら、HA-35iでも十分かと思います。

K702も、ポータブルもでしたら据え置きに比べると多少妥協する覚悟さえあれば、どのポータブルアンプでも、好みに応じてといった感じでしょうか。
Classicとのデジタルでの対応状況が分かりませんがPHA-2やtyphoonはPCとも繋げられますし利便性は高いかと思います。

書込番号:17056701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nyanmoさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/10 19:15(1年以上前)

丸椅子さん

早速のご返信ありがとうございます。

HA35iですか。価格でのカテゴリが別だったのでチェックしてませんでした。
typhoonも非常に評価が高いですね!
どちらもiPodとの相性も良いみたいで非常に参考になります。

接続状況(?)がよくわかりませんが、ケーブル1つとってみてもだいぶ違うんですね。。。
もっと勉強してきたいと思います。

書込番号:17056825

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/01/10 19:25(1年以上前)

軽くググッた感じでは挙げた3機種はclassic対応しているようですので、dock-USB、HA-35iは刺すだけ?で良いかと思います。

eイヤホンのHP見て頂いたら接続方法とか対応機種、アクセサリー類も解りやすいかと。

書込番号:17056854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nyanmoさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/10 19:52(1年以上前)

丸椅子さん

手取り足とりありがとうございます。
eイヤホンのHP、結構細かく解説ついてるんですね…!
オススメして頂いたどの機種も気になるので、eイヤホン店頭で視聴できるみたいですし、
今度暇を見つけて自分の耳で選んできたいと思います。

書込番号:17056940

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2014/01/11 00:14(1年以上前)

iFi Audio iFi nano iCAN

Appleデバイスとのデジタル接続に対応した
ポタアンですと、大きい個体の割に電池持ち
が悪い...と個人的に思ってます。
(以前は HP-P1、PHA-1、ADL X1 など所有して
ましたが全て売却)

Classicで聴かれるならハイレゾなどは聴けない
ですから Dockからのアナログ接続でも良いかと
思います。E12 (所有してます)も低価格であって
も高〜中〜低音とも押し出しが強くなって十分
な音質が得られます。しかも電池持ちも良い。
写真の iFi Audio nano iCAN という最近出たば
かりのポタアンも先日試聴しましたが、解像度
や空間表現が素晴らしいのに25000円程度で
コスパが高いと思います。秋葉原ヨドバシに
試聴機がありました。
それと、MDR-1RMK2をポータブルの候補に
されてらっしゃるようですが、殆ど同価格で
AKG K545 というポタホンがあります。
1RMK2より音質は上だと思いますよ。見掛け
たら是非試聴してみて下さい。

書込番号:17058025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nyanmoさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/11 09:22(1年以上前)

310soulさん

ご返信ありがとうございます。

素人考えで知名度からHP-P1を最有力候補にしてたのですが、iデバイスとの相性もしっかり考えた方が良さそうですね。

レビュー等の評価を見て選んでいたので、最新機のご感想を頂けると非常に参考になります。
ともあれ、自分で視聴して決めた方がいいという結論になりそうなので、ぜひともiFi Audio nano iCANも聴いて来たいと思います。

MDR-1RMK2よりK545の方が音質は上ですか…
まだ視聴したことがないのでこれも要チェックですね。
AKGの音もデザインも個人的に好みなので、すでに欲しくなっている自分がいます(笑

書込番号:17058744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/01/11 09:30(1年以上前)

要試着ですよ。1RMK2のほうがK545よりも圧倒的に装着感は上なので。私は装着感が軸なので1RMK2のほうが好きですが、主さんはどうでしょうか。

書込番号:17058767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nyanmoさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/11 21:02(1年以上前)

シシノイさん

装着感、大事ですよね(笑
1Rmk2の着け心地はほんと魅かれました。
ただ、音質を取るならある程度妥協はできるかな、といったところです。
K702のコブもまぁ許容できる範囲ですし、余程変な側圧のかかり方をしているヘッドホンだったりしない限り、
自分は大丈夫ですね。

書込番号:17060925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K702
AKG

K702

最安価格(税込):¥19,700登録日:2010年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

K702をお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング