EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
- 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
- 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF24-105L IS USM レンズキット
- EF24-70L IS USM レンズキット
- EF24-105 IS STM レンズキット

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1222
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
5D2を所有していますが、これを売って6Dを購入する案をふと思いつきました。
理由は、レンズ EF24-105 IS USMが欲しいのですが、単品で買うよりか、6Dのキットで買った方が満足できるんじゃ!?と思った次第です。
5D2には基本的に満足しています。高ISOの画質には不満がありますが…
誰か私を止めてくださいw
書込番号:17073935
1点
EF24-105 IS USMの白箱狙いはどうですか?
書込番号:17073945
3点
何故「6Dのキットで買った方が満足できる」と思ったんですか?
書込番号:17073983
3点
こんばんは、5D2ユーザーです。
確かに6Dも高感度性能の向上がよく言われているようですが、質感や貫禄は5D2のほうが上ですよ。
レンズのEF24−105Lは収差が目立つものの、そこに目を向けさせない仕上がりの作品が多く、プロ・アマ問わずに支持する人が多いですね。
レンズ単品だと、中古市場で新品同様品や美品などが流れていることがありますので、それを狙ってみてはどうでしょうか。
6Dのキットだとおトクのようですけど、それでもこのレンズだけの値段より高くつくでしょう。
ちょっとおっとりした5D2だけど、大人の風格がありますね。
この他にも似合うようなレンズがあるかと思いますので、そちらに目を向けてみてはいかがでしょう。
そうすると、6Dどころか5D3…いや、その後継が欲しくなってしまうかな?
書込番号:17074020 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは、5D2ユーザーですヽ(*^ω^*)ノ゙
6Dの高感度性能と速いシャッタータイムラグが気に入ってます(・ω・)σ
書込番号:17074147
6点
レンズを買うのが普通
おまけレンズではなく24-70F2.8でないと
書込番号:17074221
7点
あれれれ、5D2ってのもフルサイズか?
最近の機種は数字がいろいろで、よくわからんちん。
書込番号:17074231
2点
24-105は持っていたものの交換した口ですが
メリット
1,ダストが付きにくい
2,高ISOが使える
3,小型軽量
4,シャッター音は静か
デメリット
1,低ISOの暗部がつぶれ易い
2,中央部一点でもAFのバラツキが5D2より多い
3,CFカードが使えなくなる
4,C3が無い
5,RAW撮りでも色味が少し違う
6,解像感も少し落ちる(RAWでもNR強いのか?ローパスが強いのか?)
7,ジョグダイアルが使いにくい
8,液晶の拡大画面が固定なので使いにくい
その他
1,シャッターレスポンスは5D2と余り変わらない(5D3のように良くない)
書込番号:17074238
![]()
4点
http://kakaku.com/item/10501011452/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab
中古にするとか・・・
書込番号:17074256
2点
ユーザーインターフェースに違いがある。
これに尽きるのでは?
6Dは70Dと併用する人には良い。
5D2は7Dと併用する人には良い。
5D3は7Dと併用する人にも良い。
と思います。
6D単体には もちろん様々な価値があります。
そもそも 5D2の購入時点で24−105Lを入手するチャンスはあったわけですが...
書込番号:17074257
7点
5D2から6Dに買い替え、6Dと7Dの2台持ちです。
他の人と被りますが、
〇メリット
・なんといっても軽い!コンパクトで、5D2より気軽に簡単に持ち出せる。
・高感度に強い!個人的には5D2はISO1600で緊急で3200まででしたが、6Dは6400でもOK。
緊急では12800でも許容範囲なので、撮れなかった場面で撮れるようになった。
・AFが5D2より軽快で、AFも合いやすいと感じます。シャッターレスポンスは、6Dの方が若干良くなったと感じます。
・SD。耐久性の問題があるが、同じ容量のCFを会よりはお財布には優しい。また、他のカメラや
メディアなどとの間で、SDの使いましたが容易。
・5D3と悩みましたが、コストパフォーマンスで6Dに。その差額でレンズに投資。70-200F2.8IS II型を購入済。
・室内、特に発表会やコンサート会場(撮影可のところ)での、静音モードはシャッターはとても便利です。
・低輝度限界EV-3は、びっくりするような暗いところでも撮影可能。
〇デメリット
・7Dを併用しているせいもあり、操作ボタンに戸惑います。
・基本中央一点のAFなので、個人的にはあまり不便ではないですが、AFの少なく、特に縦グリにしたときなど、
もう少しAFポイントが欲しくなる。でも、5D2とあまり変わりがないので、それほど違和感なし。
・CF/SDのダブルスロットは、羨ましい。CFがそのまま使える。
私も5D3と6Dで悩みましたが、高感度、軽量、そして価格差。
価格差をレンズに充て、5D3の後継機?!を待つことで、自分に納得させ(納得して)6Dを購入しましたが、
6Dを買って後悔はありません。ポイントはAF数と連写を必要とするかどうかではないでしょうか?
高感度でご不満というとですので、止めずに背中を押させていただきます(笑)。
もちろん5D2もいいカメラなんですがね〜。
書込番号:17074384
![]()
5点
近くの写真館で、孫の記念撮影で、頂いたファイルのExif見たら、
前のは ⇒ 5D2で、最近のは ⇒ 5D3になっていました、関係無いよね?
参考になると良いですが。
書込番号:17074497
1点
いまなら5D2はヤフオクで上手くいけば12万円くらいで売れるので、最安値の店を選べばプラス3万円くらいで6Dが手に入りますよ。
機能的にはそんなに大きく変わらないけど、高感度性能と軽量が必要なら、修理可能期間が延びるので、買い換えもいいかもしれませんね。
書込番号:17074524 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ナイスなアイデアですね。
思い切って逝ってみましょう。
書込番号:17074529
5点
高感度、軽量、コンパクト
6D行ってください。
ただ、キャッシュバック期間が終わっちゃいましたが…。
書込番号:17074574
3点
今回のキャッシュバックが買い換え最終便だったかも?
5D3なんかはちらほら次機種の噂が出てきそうな時期にさしかかるよね。
書込番号:17074597
2点
こんにちは
自分の考えが、これで良いのかと思う事はあるでしょうが趣味の写真は何でも有りで良いと思います。
自信を持って、先に進み楽しまれたらどうでしょうか。
書込番号:17074672
![]()
2点
>レンズ EF24-105 IS USMが欲しいのですが、
レンズ EF24-105 IS USMを買ったら、
ボディが付いてきた(or新品ボディが安く買えた)。
と考えられては・・・・・・・・・?
買い替えではなく、買い増しにして。
で、
使ってみて、(いろんな面で)5D2の出番、魅力がなくなるようなら
その時点で処分を考える。
(5D4がでるまで、それほど中古買取相場は下がらないような?←あくまで個人的見解です。
逆に、6Dを処分というのもありでしょう。)
というのも。
個人的にはカメラにかぎらず
買い換えて、
しばらくしてから「やっぱりやめて(残して)おけば・・・・・・」という経験はかなりあります。
書込番号:17074707
3点
確かに高感度は良くなって軽くなるのですが…6Dは5Dに比べて安っぽいんですよね。
そこを気にする人が意外に多いのには驚きましたけど、どうせ変えるなら5D3にした方が
間違いなく差を実感できると思いますよ。
書込番号:17074967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5D2と7Dを使用しています。
私も5D2を6Dに買い替え、または7Dと5D2を5D3に一本化しようかなどと考えました。でも、5D4以降のモデルを待つことにしました。常用感度25600以上になり、普通に使えるようになってほしいですね。
書込番号:17074995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさま
コメントありがとうございます!
>activelifeさん
レンズ単体で買うのであれば白箱か中古狙いですv
>G55Lさん
コストとレンズは同じで、ボディが新しくなるところで満足感は違うかなと(5D2から6Dに変わることによって不満に思うところがどのぐらいあるのか未知数なところですが…)
>Hinami4さん
レンズ単品で買うのであれば中古か白箱狙いです。
5D2を買ったときは外観やら風格やらを気にしていたのですが、現在はそれよりも機動性など”持ち歩いて楽しい”カメラにしたいと思ってます。
>さくら印さん
高感度ではやはり新しい6Dなんですね。
シャッタータイムラグは5D2でも不満はなかったので問題なさそうです。
>infomaxさん
標準ズームをF2.8から手ぶれ補正付きの24-105に変更したいところなのです。
最近はF2.8で撮る機会がほとんどなく、望遠側が不足することが多々あったので…
>kawase302さん
5D2も6Dもフルサイズセンサーですね〜
>ts1000さん
メリットであげて頂いた項目はすべて私にとっても大きなメリットです!
被写体が成人女性から子供に移ったので、高ISO、小型軽量、シャッター音は非常にありがたいことです。
デメリットの方は、AF周りと操作性周りが気になりました…実機で試してみたいと思います。
>じじかめさん
中古も検討中ですー
>さすらいの「M」さん
5D2を買ったときは、明るい標準ズームが欲しくて24-105をやめちゃったんです><
今になって被写体が変わり、ある程度絞って撮ることが多くなってきたため、焦点距離の幅が広い24-105が欲しくなってきたところです。
明るい単焦点レンズは既に持っているので、標準域での明るいレンズは足りてます。
>Canon AE-1さん
メリットで書いて頂いたものは私にとってもとてもありがたいものです。
AFについては5D2の方がましという意見もあるので、個体差程度と考えていいレベルなんでしょうかね。
被写体が変わって三脚を使う機会がほぼなくなってしまったので、高感度が必要になってきた次第です。
>x191300ccさん
5D3は予算がないので無理です〜〜;
>tametametameさん
高感度性能と軽量が魅力的です!
保証期間が効くのも魅力的ですね
>アンパン通りさん
悩みます><
>☆M6☆さん
キャッシュバックの情報を得るのが遅かったのが残念です><
年度末、値下がりしないかな。。。
>横道坊主さん
5D4は買えないですねーー;金銭的に;
>robot2さん
趣味かつ最近は子供の成長記録程度です。
考えてる間が一番楽しい気がしますがw
>αyamanekoさん
5D2の売却をあとで考えるというのもありですね!
悩みます__;
>yasakamatsuriさん
今現在、見た目はほぼ気にしなくなっているので、質感が安っぽくても問題ありません。
5D3は予算外なので。。。
>piro2007さん
常用感度25600は魅力ですが、日々進歩していくものですものね。
現状では6400程度使えればいいような状況なので、5Dの新型はまたの機会で^^;
書込番号:17075488
0点
下のスレにも書きましたが6Dの質感が安っぽいと言うご意見、GPSを使う関係かトップカバーはプラですが前後はマグネシウムで60Dや70Dとは異なります。
ジョグダイアルは60Dタイプなので少し使いにくいです。
**********************
外装はトップカバーが樹脂素材で、フロントカバーおよびリアカバーがマグネシウム合金製。ほぼ全体が樹脂素材のEOS 60Dに比べると、手にしたときに伝わる質感や剛性感はワンランク上だ。
**********************
書込番号:17075654
0点
そうですよね。
6Dも外観からは安っぽさは感じないですよね。
持ち比べた時に、5D3は重いので、剛性感があると錯覚する人もいるのでは?
書込番号:17075876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
6D は、高感度、低照度のAF、WiFi(EOS Remote)、軽い・小さい、画質は 5D3 並み、と、
かなり良くなると思います。
書込番号:17076063
2点
価格コムのフルサイズ中級器テスト結果の通り ISO12800 などで夜景やノンストロボ舞台撮影を多くされる方でしたら6Dの高感度画質はノイズ感が少なく素晴らしいものがあります。
書込番号:17078959
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/27 21:34:26 | |
| 13 | 2025/09/24 6:22:20 | |
| 5 | 2025/09/21 20:23:10 | |
| 9 | 2025/06/14 10:35:49 | |
| 7 | 2025/04/28 20:46:48 | |
| 1 | 2025/04/13 17:02:50 | |
| 3 | 2024/11/10 16:05:53 | |
| 1 | 2024/10/27 19:55:15 | |
| 2 | 2024/09/08 9:48:13 | |
| 1 | 2024/09/07 13:51:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











