『車椅子仕様の使い勝手』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ N-BOX + 2012年モデル 新車画像
  • N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア4 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア5 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア6 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア7 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア8 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア9 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア10 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア11 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア12 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア13 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア14 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア15 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア16 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア17 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア18 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション1 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア20 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア21 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア22 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア23 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア4 - N-BOX + 2012年モデル
このページの先頭へ

『車椅子仕様の使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX + 2012年モデル 528件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX +(モデル指定なし) 523件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX +を新規書き込みN-BOX +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車椅子仕様の使い勝手

2014/01/15 23:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX +

みなさんこんばんは。

現在認知症がすすみ介護が必要になってきた両親と同居している者です。
アドバイスお願いします。

先日試乗してきて
・視界のよさ
・軽とは思えない軽い走り
に驚きました。

それで車いす乗り入れされてある方に質問です。

・普段ウィンチ使用されてますか。人力で乗せれそうでしたので。
・たくさんベルトを装着するようになってます。実際使われて
 ありますか。
・乗せるとき車いすががたがたいいますが車椅子に乗っている人
 慣れますか?
・後部の開け閉め車椅子の出し入れ苦痛になりませんか?
・福祉車両に助手席が左に回転してさがってくるやつと
 比べて使い勝手いかがなもんでしょう。

現在助手席がくるんと左に回る(ライフ)とどっちにしようか悩んでます。

<予測される使い方>

90%の仕様
カミさんの買い物
家族の駅までの送迎

5%の仕様
息子/自転車運び

5%:親の車椅子乗り入れ 主に病院送り向かえ
両親の状況:100%車いすではないが体調悪くなると歩けない。
      今後車いすに移行予測。

よろしくお願いします。

書込番号:17077153

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/16 06:28(1年以上前)

ライフだと、息子/自転車運び これが出来ないのでは?

他の使用感については使っていないので判りません。

書込番号:17077647

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/16 10:33(1年以上前)

ここでの回答を待つより一度トヨタですがハートフルプラザへ行って
使い勝手を確認した方が絶対にいいです。
専門のスタッフがいて、ユーザーの声も聞いているはずなので参考になるはずです。
https://toyota.jp/heartful/


ホンダもあるといいんですけど、知らないんでごめんなさい。調べてみてください。

書込番号:17078030

ナイスクチコミ!2


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/16 20:48(1年以上前)

アルファードの、介護タクシーの運転手さんも
『ウィンチ』使ってたから(そんなに急な勾配じゃなかったのに)
やっぱり、あった方がいいんじゃないですかね…


ミラココアに、4人乗車で車椅子積んだ事ありますけど
荷室が狭いんで“押し手”の部分も、折りたためるタイプの車椅子じゃないと載りません。

たぶん、ライフも似た様なもんでしょうね


車椅子と、4人乗車の必要があるならライフだけど
そうじゃないなら、N BOX+を選んだ方が…


乗り換えるより、車椅子のままの方が本人も楽らしいですから




書込番号:17079662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2014/01/18 06:43(1年以上前)

北に住んでいますさん たぬしさん 10358548さん

アドバイスどうもありがとうございました。
購入考えて見ます。

でも高いんですね。

まずはお礼まで。

書込番号:17084357

ナイスクチコミ!0


N親父さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/20 03:55(1年以上前)

スレ主様 こんばんは。

NBOX+の車椅子仕様は、比較的安価で後付けも出来るとてもいい設定だと思います。

でも私は助手席回転リフトをおすすめします。

NBOXと同格ならタントに助手席回転リフトの設定があります。
HONDAはフィットシャトルに設定があったと思います。

1:座席(助手席)への乗車の方が
ご両親と同乗者の距離が近く安心感が得られる。

2:振動やクッション性の点では、本来の座席の方が、
体への負担が断然少ないと思います

座席への乗り移りが大変な場合など、ご両親のお体の状態によっては、車椅子のまま乗車される方がご本人や介護者の負担が軽くなることもあります。
こんな時は、車椅子仕様を選択された方がいいかと思います。

ご両親様はもちろん スレ主様ご自身もどうかお体御大切に。

解決済のスレにお節介お許しください。

書込番号:17092107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX +」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう書き込みがなくなりました・・・ 7 2022/05/30 22:18:12
NBOX+のプライバシー保護について 9 2016/06/23 16:19:28
ちょっと心配。 8 2015/11/24 14:52:10
異音について・・・ 11 2015/05/09 23:45:11
安心パッケージは入るべき。 4 2015/03/20 16:59:16
ロードバイク2台載せられますか? 5 2015/04/05 14:46:10
見積もり行ってきました 8 2015/02/02 17:43:27
ベッドモードの寝心地 4 2014/10/23 12:52:06
後付けルームミラーについて 13 2014/09/08 23:26:47
N-BOX+ ELEMENT Concept 0 2014/08/02 8:33:06

「ホンダ > N-BOX +」のクチコミを見る(全 523件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX +
ホンダ

N-BOX +

新車価格:134〜181万円

中古車価格:17〜198万円

N-BOX +をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+の中古車 (649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング