『明日、契約予定です♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『明日、契約予定です♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明日、契約予定です♪

2014/01/18 13:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:13件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

昨日ハリアー(ガソリン)試乗してきました。

外見からは少し小さく見えますが、日本の駐車場を考えるとバッチリのサイズ

でも、室内は思っていたより広かった(大人5人余裕)です。

プレミアムより上のクラスは納期が夏以降で未定とのことでしたので

今回はエレガンス(6月上旬納車)で契約する予定です。

内装はとても豪華で試乗車の本革と座席ヒーターが腰痛と冷え性の私はとても気に入ったので注文予定。

それと、AC100Wコンセント、ナビ・ETC・バックガイドモニター・6.1型後席ディスプレイ、サイドバイザー、トノカバー、コーティングを注文する予定です。

自分の駐車場に出入りする際、左前の部分が少し見にくく新車でコスルのも嫌なのでクリアランスソナーも付けようと思っています。

他にオススメなオプションってありますかね?

それと、色ですね。

内装は本革でディープボルドーにしようと思っていますが

外装の色をホワイトパールクリスタルシャインとスパークリングブラックパールクリスタルシャインで迷っています。

営業マンは大きく見えるし汚れずらいホワイトが良いのではと言いますが、友達は昼間パープルに見えて夜はブラックに見える方が1度で2度美味しいくカッコいいんじゃない?とのことでした。

ますます迷ってしまいます。

納車後の方や良いアドバイスしていただける方がいらっしゃいましたら、教えてください。

宜しく御願いします<(_ _)>

書込番号:17085438

ナイスクチコミ!5


返信する
119kazuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/18 19:38(1年以上前)

12月20日にガソリン2WD プレミアにレーダクルーズのOP付けて発注し7月の納車待ちです。
現段階では外装パールブラック、内装ボルドーですが…同じ色で悩んでますね(^_^;)
ホワイトパールにするなら内装はブラックでいこうかと思ってます。
3月中までは色の変更は受け付けて貰えるそうなので…
自分は洗車マニアで汚れより洗車キズ(洗車回数が多いので…)の方が気になってます。
綺麗に洗車すればするほどキズは付きますから悩みの種ですよね!
黒は照明の下では渦巻きだらけになりますからね(/。\)
今まではホワイトパールばかり乗り継いで、いつもライバルはショールームカーというほど綺麗にしてました。
ブラックパールにしたのは娘と嫁さんの一言で「ハリヤーは黒がいい」でした(^_^;)
今までは車には余り関与して来なかったのに今回は自分達も好きなハリヤーだからでしょうね!
ハリヤーがモテ車である事も頷けます。
でも、パールでないブラックは実車確認しましたが「これはさすがに綺麗に維持出来ない」と思い、せめてパールが入ったブラックなら少しは維持しやすいと思って決めました。
でも、まだホワイトパール悩んでます(^_^;)
多分今回は娘達の意見を尊重してパールブラックと言う事になりそうですが…

書込番号:17086658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


119kazuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/18 20:01(1年以上前)

言い忘れてました(^_^;)
外装の色の悩みは個人の好き好きがあって…最後は自分の好きな色が一番だと思うのですが…
友達の方が言うのも一理あって…ブラックパールは紫と黒両方を楽しめます。
それと、
売却の時は色の違いで20~30万買い取り金額が変わってくるのも事実です。
まだ買ってもいないのに売る時の事を考えるのはどうかと思いますが…
ハリヤーだったら売却時はダーク系のブラックかパールブラックが高いと思います。
中古車になって買うのは若者が多いと思いますので…
若い人はブラック系が好きですからね!
ホワイトパールも大差はないとは思いますが…
あくまで自分の考えなので参考までに…

書込番号:17086726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


goto1614さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 20:08(1年以上前)

ガソリンエレガンス2WDで10月中旬に予約して
先週に納車されました

ホワイトパール×ディープボルドー
大満足しています
ディープボルドーの白いステッチがキレイです

ウッド&メタルが気に入ったので
エレガンスにしました
カタログよりもしっくりと色調が合うので
驚きました
ハンドルの革も良いです

色は迷いますね…
パールホワイトと言っても
そんなにパール感はしないので
それも気に入っています

都会の街中メインで私専用車です
17インチホイールはプリウスよりも
小回りがきくんじゃないか?!と思うぐらいです
サイドミラーも見やすくて
MOPナビの機能も気に入っています

エンジンも静かで驚いてます
燃費は高速で8.5位です

地元では一番に納車だったらしく
目立っているような気がします(笑)

暖房はよく効きます(街中のせいかも…)
陽射しが強い日は止めてます
ハイブリッドからの乗り換えで
街中をecoモードで走っております

新型ハリアー
本当に気に入っていますよ〜

書込番号:17086748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


119kazuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/18 20:58(1年以上前)

goto1614さん
燃費についてもう少し詳しく書いて貰えませんか?

書込番号:17086908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


goto1614さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 21:50(1年以上前)

119kazuさん

走行距離が150キロほどですが

燃費は街中で5.8〜8の間ですね
CDかけて暖房21°設定
ecoモード
アイドリングストップ機能してます

書込番号:17087120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/01/18 22:33(1年以上前)

僕も今日契約しました!

てかそんなに燃費悪いんですか??汗

リッター12くらいは走ると思ったのですが。。。

書込番号:17087330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 22:38(1年以上前)

自分は先日ガソリンプレミアムを契約しました。
納車予定は8月か9月とのことです。

カラーについては、無難なホワイトパールクリスタルシャインにしました。内装はブラックです。
ブラックはたしかにかっこいいですがその綺麗さを維持できる自信がないので・・・
ディーラーの営業の話ではブラック、ブラックパール、ホワイトパールで9割以上とのことです。
実際現行のハリアーも黒か白ばかりですもんね・・・

旧型はブラックのほうがかっこよく見えましたが
新型に関しては写真で見る限り黒よりもホワイトのほうがかっこよく見えたので迷うことはありませんでした。


オプションに関しては、プレミアムでほしいオプションが全て付いているのでマットのみにしました。


お互い納車が楽しみですね。

書込番号:17087358

Goodアンサーナイスクチコミ!3


119kazuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/18 23:34(1年以上前)

goto1614さん

燃費の回答ありがとうございました!

正直、燃費の悪さにビックリしてます。

2WD プレアドの試乗車に15分ほど乗った時は乗り終えてメーター数値で12.8qと出てたので安心してたのですが(^_^;)
自分は3月初車検予定だったプリウス30からの乗り換えで7月納車待ちです。
この3年弱で51000q(年間平均16600q)走行し燃費平均22qでカタログ数値の約6割!
過去に乗ったガソリン車はカタログ数値8割(共にJOC 8)でした。
この事を考慮しあくまで性能差を無視した計算なのですが…
年間走行をハリヤーに当てはめ換算したところHV 16~17q、ガソリン12~13qと読んで年間のガソリン代で約33000円、排気量の違いからの自動車税が5000円ですから年間28000円しか違わないと考え、ガソリンプレミアを注文しました(^_^;)
試乗時も読み通りの燃費だったので安心して注文したのですが、読み違えだったんですね(/。\)

書込番号:17087586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/18 23:34(1年以上前)

納車後500キロで途中で二回給油しての満タン法での燃費ですが、
1回目 9.5 街乗り程度
2回目 10,5 ちょっと郊外をドライブ
まだ高速道路は走ってませんが、
高速道路オンリーなら15位行くのではと感じます。
ちなみにECOモードは、最初にちょっと使っただけで、
出だしが悪くて全く使ってません。

書込番号:17087587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RZA_さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 23:54(1年以上前)

燃費悪いようですね...
自分も12kmくらいは走ってくれると思ったのですが、
予想外!ガソリン代が大変なことになりそうですね。
けど、みんなが同じというわけではなく
結局の所は乗り方次第!?

書込番号:17087664

ナイスクチコミ!1


goto1614さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/19 17:09(1年以上前)

119kazuさん

プリウス20型から乗り換えでしたが
ある程度走ってからではないと
燃費は良くならなかった記憶があります

プリウスは街中で燃費は17前後
高速で25〜27出てました
9年半乗って走行距離は約41000キロでした

ハリアーの燃費は覚悟していましたが
ガソリンの減り早っ!って
それでも大満足しています(笑)

照明のブルーはとってもキレイで
MOPのナビの操作ボタンも見やすいです
早く納車されるとよいですね




書込番号:17090057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/19 17:11(1年以上前)

納車から1000キロ走りました
燃費は車に表示されているものなので、
多少の誤差はあると思いますが……
14〜15ぐらいです。
走りだしは悪いですが、ecoモード使ってます(笑)

書込番号:17090066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


119kazuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/19 21:27(1年以上前)

goto 1614さんへ

色々教えて頂いてありがとうございました。
最後は燃費の話しに終始してしまってスレ主さんには申し訳なく反省しきりでした(^_^;)

お互いプリウスからの乗り換えで燃料費には頭が痛くなりますが…好きで買った車なので大事に乗って行きます!

書込番号:17091053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2014/01/19 21:50(1年以上前)

プレアドに標準装備される「おくだけ充電」、iPhoneにも対応するんですね!全くの無駄機能かと思ってた。

書込番号:17091178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/01/19 22:17(1年以上前)

新型ハリアー

新型ハリアー

皆様、コメントありがとうございました<(_ _)>

とても勉強させて頂きました♪

本日、無事に契約させて頂きました!

色は、ホワイトパールクリスタルシャインにしました。

あとオプションは始めに書いたのと、プラスでメーカーオプションでクリアランス&バックソナーを追加しました。

理由は、新車でいきなりコスリたくないし、機器に後付感がないほうが良いので着けました。

あとは、ハンドルもウッド調ステアリングにしました。

エレガンスだと、本革巻きでしたが少し手が滑るように感じたのでウッド調にしました。

納車も当初5月下旬から6月上旬の予定でしたが、4月中旬までには出来てきそうです。

燃費も少し心配ですが、やさしい運転で豪華な内装や乗り心地を堪能したいと思っています。

皆様、本当にコメントありがとうございました。

このまま、皆様でハリアー談義を続けて行きましょう(^O^)

書込番号:17091327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/01/19 23:18(1年以上前)

オニくん88さん

置くだけ充電でiphone対応可能なんですか?
ダメだと聞いたのですが、情報教えてください。

書込番号:17091650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/01/19 23:26(1年以上前)

おくだけ充電に対応するiPhoneカバーなどが売られているので、それを付ければiPhoneでも充電可能のようです。

書込番号:17091678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/01/19 23:32(1年以上前)

オニくん88さん

ありがとうございます。
置くだけ充電には、アダプタみたいなものを介して使用できるんですね。
でも、GBOOKMXには、対応しませんよね。

書込番号:17091702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/19 23:39(1年以上前)

スレ主様

無事契約おめでとうございます!

納車も早くなるとの事で羨ましい限りです☆

私の納車はまだ半年以上先なので、皆さんの感想を心待ちにしております☆

それにしてもすごい売れ行きですよね!
今何台売れてるのか気になります(笑)

書込番号:17091727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


119kazuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/19 23:44(1年以上前)

契約おめでとうございます!

自分はプレミアを1カ月前に契約したのに、納車は7月以降としか聞いてません(^_^;)
やはりホイールの問題なんでしょうかね?

ところで内装色はどうれたのですか?

書込番号:17091744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/01/20 08:31(1年以上前)

ウールたん様
ありがとうございます(^○^)

確かにスゴい売れ行きですよね!

ハイブリットは、1月から生産開始と聞きましたし、

全体的に上級グレードから売れているようですね♪

できたら、消費税アップ前に納車になると助かります(^o^;)

書込番号:17092332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/01/20 08:41(1年以上前)

119kazuさん
ありがとうございます(^○^)

プレミアムの18インチホイールカッコいいですよね!

私も迷いましたが、半年先まで待てないのでエレガンスにしました。

これから増産体制が整えば、納期は早まりそうですよね。

内装色は、私は派手好きなのでボルドーにしました♪

営業マンいわく、ブラックとボルドーは半々のようですよ(^〇^)

書込番号:17092344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング