Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『WIMAX2+のエリア内室内はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WIMAX2+のエリア内室内はどうですか?

2014/01/19 15:43(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

クチコミ投稿数:10件

WIMAX2+のエリア内に入った為、こちらのクチコミを見る前に光回線を今月末で解約してしまいました。
昨年9月にURoad-SS10をトライアルで試しましたが、家では緑ランプになる場所はなく、
かろうじて電波1本の場所に置いて利用しました。
WIMAXの電波を殆ど拾わないの声が多いですが、WIMAX2+のエリア内室内でも難しいでしょうか?

WIMAX1年を契約し1年後他機種が出るのを待ったほうが、良いでしょうか?

又よくGyaO!でドラマや映画を見るのですが、LTEの7G内は概算何時間位になりますか?

考えれば考える程分からなくなってしまって^^;
一応検索はしましたが、同じ質問があったら、ごめんなさい。

書込番号:17089772

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2014/01/19 16:10(1年以上前)

> WIMAXの電波を殆ど拾わないの声が多いですが、WIMAX2+のエリア内室内でも難しいでしょうか?

WiMAX2+の周波数はWiMAXの周波数に隣接してますので、
電波特性としてはあまり変わらないはずです。

> WIMAX1年を契約し1年後他機種が出るのを待ったほうが、良いでしょうか?

コストをどこまでかけられるかによりますが、
ハイスピードプラスエリアモードなら、WiMAX2+の電波が弱いとLTEで接続してくれるでしょうから、
LTEなら基本的に800MHzなので、室内にも届きやすいです。

> 又よくGyaO!でドラマや映画を見るのですが、LTEの7G内は概算何時間位になりますか?

http://www.konure.com/it/2012/10/-hi-ho-lte.html
http://app-review.jp/news/40686
が参考になるのでは。

書込番号:17089841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


seibishiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度2

2014/01/19 18:02(1年以上前)

家は木造平屋建てですが WiMAX 2は屋内には届いてません 外に出るとアンテナ4本立ちます  屋内ではWiMAXのみです

WiMAX 2の電波は 未だ整備途上で弱い感じですが 日々安定してきてます
今年に入ってからは 屋内でも条件の良い場所だとWiMAX 2になりますが まだ実際の速度はWiMAXの方が速いくらいですね

書込番号:17090259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/01/19 19:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。
羅城門の鬼さん
5月までは無料で使えるのが魅力ですが、GyaO!では容量が載っていなく教えて頂いたので考えると
pcで10時間位考えておけば、速度制限も大丈夫そうですね。
ただ料金を安くする為に一本化を考えたので、LTEは出来るだけ避けたいのが本音です。
最低限WIMAXがギリギリ繋がったトライアルと同じ位なら良いんですけど、繋がらなくなったの声が多いので・・・・

seibishiさん
WIMAX2+のエリア内でも室内に届かずWIMAXのみ届いているのでしょうか?
同機種のトライアルが出来ればこんなに悩む必要は無いんですけど、契約から一週間位はクーリングオフに変更してくれれば良いのに。

書込番号:17090463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/20 12:13(1年以上前)

本日からトライアルが出来るみたいですね。

http://www.uqwimax.jp/service/information/201401201.html

ためしてみては、如何でしょうか。

書込番号:17092796

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/01/20 20:32(1年以上前)

というか動画をガッツリ見る人が固定回線を解約する意味が分からない
正直アンテナ一本とかだとwimax2+でも普通に動画に支障をきたすレベルですよ。

書込番号:17094185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2014/01/20 21:35(1年以上前)

チョコレートクリームパンダさん

わぁ!! 凄い情報有り難うございました。
前回より110日程経過してますが、期間が365日から90日に変更されたので申込OKでした(^-^)/
これで悩みが解消しました。

takazoozooさん

確かに以前トライアルした時、動画はかなり苦戦し(途中で固まる)光に変えてみました^^;
WIMAX2のエリア内に入ったので、WIMAXよりはいいかな?と
完全に見切り発車ですね。
動画視聴は週に4時間位です。
wimaxやイーモバイル利用の人達は、殆ど固定回線は使ってないと想像してました。
あ~ 動画をガッツリ見るのに....って、事ですね。
本当前回のアンテナレベルだと固定回線が必要でした(^_^;)

回答ありがとうございました。

書込番号:17094454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/01/20 21:41(1年以上前)

takazoozooさんへ

早い回答順にGoodアンサーを付けさせて頂いたので、付けられずに申し訳ありません。
意見有り難うございました\(^o^)/

書込番号:17094482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/20 22:34(1年以上前)

私の自宅環境(神奈川県大和市役所近郊)では宅内窓際でWiMAX電波ピクト3本、回線速度平均は下り10M、上り3Mです。
また、マンションエントランスでWiMAX2+電波ピクトMAX、回線速度平均は下り30M、上り7M位です。
因みにLTEは使ってませんが、auスマホ&iPhone5sではLTEは電波ピクトで0〜2本、回線速度は下り3〜7M、上り0.5〜5M と安定しません。(たまに3Gになりますが電波ピクトはほぼMAX)
なので当機ではLTEは使用していません。
外に出るだけでかなり改善するので、建物の構造や周辺環境による減衰だと…。
auはLTE対応のレピータを出してない(?)ので少々残念です。
ちなみに自作リフレクターを3500R使用時に使いましたところ、電波、速度共に倍増しましたが、当機では効果がありませんでした。(以前の住居は一軒家来年、神奈川県平塚市端っこ、国道129号線近郊)
UQも一般家庭用レピータを出して欲しいところです。
参考までに…

書込番号:17094772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/20 22:48(1年以上前)

追記
我が家では室内(窓際、バルコニー共に南側含む)ではWiMAX2+は全く受信できません。
もちろんWiMAX2+エリア内なのですが外(北側マンションエントランス)に出るとWiMAX2+受信…。
トライ(試用)出来るなら試した方が良いです。
我が家ではWiMAX1で恵まれているので良かったです。(新居)
ただWiMAXは上りが遅いのがボトルネックです。。

書込番号:17094855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/01/22 19:51(1年以上前)

新しいモン好き♪さん

クローズしたので見にきてなく気付きませんでした。
上りが遅いながらもwimaxが入って羨ましいです。

今日トライアルが届きました.......
淡い希望を抱いていましたが、全滅です。
家で全く受信出来ないので、会社で試す価値も無いです。(会社近辺はwimax2はエリア外)
家でwimaxアンテナ1本が一ヶ所のみで後は無惨にも圏外でした。

今月末で止めた光回線、プロバイダは戻せませんがNTT東は30日の連絡で
キャンセルのキャンセルが出来るので、何処かに乗り換えなきゃ!!

今回のトライアル、そして光回線の切り替えタイミングが間に合ったのが救いです。

書込番号:17101029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/28 04:52(1年以上前)

悩んでます^^;さん>

ちなみに動画視聴(ダウンロード)などはかねがね良好ですが、LINE、Skype、050+などは

相手の声こそ聞こえても、こちらの声は聞き取り辛いそうです。

アップロード速度も重要なんだなぁっと最近良く思います。

参考まで…。

書込番号:17122079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2014/01/28 09:38(1年以上前)

地下鉄通勤しています。
職場が高層階にありますが窓辺の特定の方角に行かないとWiMAX2の電波が掴みませんでしたが、
年明けぐらいから窓から遠い机にいても受信するようになりました。
近場の基地局が稼働したようです。
しかし、WiMAXもWiMAX2も電波入りますが、
ハイスピードプラスエリアだと
LTEが電波良く入るので頑張ってWiMAX2に繋ごうと努力しません。

通信モードをハイスピードにするとWiMAX2をつかもうと努力してくれるので通信モード選択はよく考えるべきです。
しかし、地下鉄でもなぜかWiMAX2の電波飛んでたとこがありましたがWiMAXかLTEがほとんどなので…。

根本的に端末の感度悪いのでNECあたりからupnp対応のWiMAX2ルーター出るまで待つべきかもしれません。
オンラインゲームやるひとはなおさらです。

書込番号:17122497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング