『ガラスコーティングの件ですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ガラスコーティングの件ですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスコーティングの件ですが

2014/01/21 00:03(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 pcimportさん
クチコミ投稿数:133件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

納車されて、約1か月半です.前の車は、車体が大きくて自分で洗車するのが大変で、2か月おきにガソリンスタンドの洗車機ではっ水洗車を頼んでいました。洗車は年間に4から6回くらいでしたが、今度のフォレスターは白のため汚れが目立ちやすいため、納車後、注文時にウルトラガラスコーティングを頼んでおけばよかったと反省しています。価格を下げるためコーティングオプションは選択しなかったのです。今日、東京スバルからお客様感謝デーのリーフレットが届き、見てみるよAQUA COATボディーガラスコーティングが10%オフの20,700円と書かれていました。ウルトラガラスコーティングは確か、6万くらいしたので、ずいぶん差があります。2万と6万の差はどの程度違うのでしょうか。まあまあなら今度の感謝デーに行って頼もうと思うのです。水洗いで1車検持てばうれしいのですが。

書込番号:17095175

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/21 02:19(1年以上前)

こんばんは。

値段の差は下地処理の差が考えられますね。

コーティング後はゼロウォ ーターでメンテされてはいかがでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16214066/#tab

書込番号:17095480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pcimportさん
クチコミ投稿数:133件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/21 18:23(1年以上前)

Greenさん
今度の日曜日にスバルに行って、さっそく頼むことにしました。そしてメンテはゼロウォータですね。ありがとうございます。

書込番号:17097171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/21 18:32(1年以上前)

アクアコートしたあとに余計なもの塗るとコーティングに悪影響ですね。

書込番号:17097199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/21 20:22(1年以上前)

アクアコートは、1年保証のコーティングのはず。
私は、アクアコート施工後2ヶ月目位から、シアラスターウォータードロップ→ゼロウォーターの順番で洗車後メンテしています。
特に問題も無いです。ボディーカラーは黒です。

書込番号:17097583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/21 23:02(1年以上前)

せいぜいコーティング用のシャンプーでたまに洗車してる程度で8ヶ月たった今も施行当初と同じように普通に撥水しています。ちなみに車庫は屋根無し。
施行後2ヶ月からのメンテ、実際不要では?

書込番号:17098436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/22 00:01(1年以上前)

コーティングして綺麗、メンテして更に綺麗撥水性更にUP。
私は、せっかく手洗い洗車したので、もう一手間掛けて自己満足してます。
したがって、私の場合は不要には当てはまりません。あしからず‼︎

書込番号:17098706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/22 14:42(1年以上前)

アクアコートはポリマーコーティングですので耐久性が短いです。その代わり雨ジミがガラスコーティングよりも出来づらいので青空駐車の方はこちらを定期的にしたほうが良いかと思います。
ウルトラグラスNEOは下地処理もありませんし原価で考えると付いてくる専用のメンテキット込みで1万ちょっと程度のコーティング剤ですので6万の施工料の大半は人件費ですね(Dラー半分、作業業者半分)。
私はウルトラグラスコーティングNEOを最初につけましたが、青空駐車と車体カラーの影響もあり夏場に相当ダメージを受けたため半年で別の業者に持ち込み再コーティングしました。
・・・雨ジミがまったく落ちないため悲しいことになりました。偶々運が悪かったのかもしれません、個体差や環境も要因としてあるので参考程度でお考えください。(参考写真添付しました。)

個人的に、ウルトラグラスコーティングNEOにするのであればその上に簡易ポリマーコーティングによる犠牲皮膜を定期的に施工したほうが良いと思います、雨ジミが付きにくく落ちやすいです。

青空駐車であればアクアコートやキーパーコーティングなどのポリマー系のコーティングのほうが雨ジミに強いので良いと思います。

書込番号:17100275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pcimportさん
クチコミ投稿数:133件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/22 15:57(1年以上前)

tomtom5312さん、私の駐車場は青空ですので、雨風太陽は当たり放題ですので、アクアにして、定期的にメンテをした方が雨染みが出なくて良いのですね。参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:17100421

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/22 21:23(1年以上前)

↑で言ってるのはあくまで個人的主観ですので、業者に相談してから決めてください。

書込番号:17101407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/22 22:13(1年以上前)

上の方が言われているように、あくまでも私の主観ですので、専門の業者さんに相談されて決めた方が良いと思います。
私自身も4社程に相談して2社に直接伺って状態を見てもらい相談の上に決めましたので、足を使って探した上での結論が良いと思います。
いずれにしても、それなりにお金がかかる事なので御自身が納得されたものを選ぶのが後悔が無くて良いと思います。

書込番号:17101676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,901物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング