『耳が悪いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SounDroid Typhoonのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SounDroid Typhoonの価格比較
  • SounDroid Typhoonのスペック・仕様
  • SounDroid Typhoonのレビュー
  • SounDroid Typhoonのクチコミ
  • SounDroid Typhoonの画像・動画
  • SounDroid Typhoonのピックアップリスト
  • SounDroid Typhoonのオークション

SounDroid Typhoonベンチャークラフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月20日

  • SounDroid Typhoonの価格比較
  • SounDroid Typhoonのスペック・仕様
  • SounDroid Typhoonのレビュー
  • SounDroid Typhoonのクチコミ
  • SounDroid Typhoonの画像・動画
  • SounDroid Typhoonのピックアップリスト
  • SounDroid Typhoonのオークション


「SounDroid Typhoon」のクチコミ掲示板に
SounDroid Typhoonを新規書き込みSounDroid Typhoonをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 耳が悪いのでしょうか?

2014/01/26 11:41(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ベンチャークラフト > SounDroid Typhoon

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

Typhoonを使用していますが、アップサンプリングやオペアンプ交換による変化が感じ取れません。
とりわけ好評を信じて購入して見ましたが、がっかりしています。

使用方法が悪いのか、それとも故障しているのかとも疑ってしまいます。音は出ているので大丈夫と思います。

ヘッドホーンの相性でしょうか?
やはり、私の耳が悪いだけなのでしょうか?

使用環境は、
iPhone5s→Typhoon→Meze11 Classics もしくは 10pro

以上、アドバイスをお願いします。

書込番号:17115121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/26 11:59(1年以上前)

全く変化が分からないとなると、耳の方の問題だと思います。
耳鼻科に行かれて、可聴範囲の検査を受けられた方が良いと思います。
内耳は発熱でも傷みますし、普通の生活ではナカナカ自覚症状が出ない部位です。
又、年齢でも大きく可聴範囲が狭くなります。50歳前後から高音が聞こえ難くなるのは誰にでも訪れる老化現象です。

簡単に可聴範囲を検査するのは、下記のソフトでも可能です。
http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php

書込番号:17115194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 SounDroid TyphoonのオーナーSounDroid Typhoonの満足度5

2014/01/26 13:55(1年以上前)

アップサンプリングは確かにあまりソースによっては変化を感じられないと思いますが、ビット拡張(16bitから24or32bit)した時の音場の変化は顕著ですよ。あとはヘッドホン、イヤホンの性能でも多少聴こえ方に差はありますが傾向変わらないと思います。その他、高圧縮音源の方が効果を感じ易いと言う傾向もありますね。

書込番号:17115569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/01/26 14:28(1年以上前)

アップサンプリングは本物のハイレゾとはやはり違うので変化は気休め程度にすぎません。わからなくても不思議は無いと思います。

ビット深度に関しても恐らく下位ビットを0詰めするだけだと思いますので、変化を感じられなくてもおかしくはないと思います。

この機種がデータベースを基にした変換をしているなら別ですが、恐らくそうではないと思いますので。

書込番号:17115700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


氷呪さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/26 15:48(1年以上前)

アップサンプリングなどに関してはわからなくても不思議ではないですね。

デジタルデータを弄っても音は劣化するだけですので。

書込番号:17115945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 SounDroid TyphoonのオーナーSounDroid Typhoonの満足度5

2014/01/26 15:58(1年以上前)

ビット深度は主にこの機種はダイナミックレンジの拡大、SNの向上を目的にしてるようですからその効果は確実に感じ取れるので意味はあるでしょう。また確実に差はありますが、yanxさんも言っているとおり耳に問題がある方には無理かもしれません。そんな方が多い事も事実のようですね。

書込番号:17115972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/01/27 17:08(1年以上前)

皆様、色々な意見をありがとうございます。

なんとなく、48k/32bitでは空間が広がってるような気がしてきました。
あとは微妙です。

私の耳の衰え(41才)かとも感じます。
しかし、年に一回の健康診断での聴覚検査では異常はありません。なので、一般的な耳と判断しています。

そう考えると、やはり機器としてこれだけの物なのでしょうか?

音楽や音楽機器は好きなので、視聴ですが高級機器などを聞いて凄いと感じています。

書込番号:17119864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/27 22:24(1年以上前)

会社の健康診断ですが、一般的にはこの程度しかしませんので聞こえるか聞こえないか?程度のテストです。

聴力の検査(1000Hzおよび4000Hzの30db)

なので、会社の聴力検査で異常なしでも、ハイレゾ時代では差異を感じるかどうかはかなり違うと思います。

それよりも差異が極小と感じるのは、音源の問題なのか?耳自体の問題なのか?をハッキリさせる必要があると思います。

書込番号:17121107

ナイスクチコミ!0


TWANさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 01:31(1年以上前)

はじめまして。
イヤホンの性能によってはアップサンプリングはわかりにくいと思います。
特に10proなどBA型は帯域が狭いものが多いので。
また、圧縮音源のほうが効果がわかりやすいです。
ただ、オペアンプでの違いは比較的はっきりわかると思います。

書込番号:17121901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/02/05 14:14(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
そして、返信が遅くなり申し訳ございません。

その後いろいろ試し情報を得る中で、今ある限りで安価で向上する方法を模索していました。

今回その中で、イヤーピースの交換を行いました。評判の良かったコンプライのT-200を購入し、手持ちの11Classicsでこうかんしました。
その結果、大きな変化があり、アップサンプの効果が分かるようになりました。

意外と、ふとしたところに答えがあるのだと感じました。

これなら、イヤホンによる変化も大きいのではないかと期待してしまいます。

このアンプに合うイヤホンのお勧めはございますか?

書込番号:17155265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/05 14:28(1年以上前)

スレ主様

効果が確認できて良かったですね。
色々と原因が有ると思うので、基本的な所から試してみて下さい。

中には、この様な事例もあります。(グロテスクな映像です。注意!)
http://www.youtube.com/watch?v=nTPogv57GIo

日本人では考えにくいですが、耳が詰まっている方は案外と多いです。
私自身も、粘着棒で耳垢を完全に取り除くとクリアーに聞こえます。
お試し下さい。

書込番号:17155290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TWANさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/27 21:04(1年以上前)

おすすめのイヤホンですが、
XBA-H3などのハイレゾ対応機種をオススメします。
アップサンプリングの効果が大きく出るのはハイレゾ機種です。
帯域が20〜20khzなどのイヤホンではアップランプリングは逆効果に感じることもあります。

書込番号:17351644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベンチャークラフト > SounDroid Typhoon」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SounDroid Typhoon
ベンチャークラフト

SounDroid Typhoon

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月20日

SounDroid Typhoonをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング