『純正後席モニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正後席モニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

純正後席モニター

2014/01/29 22:52(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

スレ主 tumanetさん
クチコミ投稿数:33件

純正8インチナビに純正後席モニター(天井吊り下げ式)をつけるか検討中です。
本日、試乗車で確認してきたところ、地デジを後席モニターで見てみると両端が切れて映っていました。
※イメージとしては16:9の画面で4:3として映る感じです。

VGAディスプレイみたいですが、どんな画像もこんな感じで映るのでしょうか。
また、純正8インチナビに接続できる社外のWVGAモニターって現状存在するのでしょうか。

書込番号:17129313

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tumanetさん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/29 23:00(1年以上前)

>また、純正8インチナビに接続できる社外のWVGAモニターって現状存在するのでしょうか。

社外品で接続できるものがあればWVGA or VGAは問いません。

書込番号:17129366

ナイスクチコミ!0


masaz1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/30 10:37(1年以上前)

純正モニターはALPINE製ですから、コネクター変換キットさえあれば付くのじゃないかな?

書込番号:17130772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masaz1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/30 11:53(1年以上前)

書き忘れていましたが、モニターの設定が4/3になっていたんじゃないかな?

書込番号:17131014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/30 19:07(1年以上前)

ウチのタントカスタムは全画面表示されてるよ〜…と嫁が言っていました。
自分も次乗った時に確認してみます。
恐らく設定ではないですかね。リアモニターのリモコンもあるし。
ナビは純正8インチです。

書込番号:17132261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tumanetさん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/30 23:15(1年以上前)

masaz1さん

お返事ありがとうございます。
アルパインのリアモニター(パーフェクトフィット)は、まだタントには対応してないようですね。(気になるのはダイハツ車は1台も対応していない)
また、映像サイズは「TOMOKUN3335」さからもご指摘頂いているので設定のようですね。

TOMOKUN3335さん

お返事ありがとうございます。
1つご質問なのですが、8インチナビの画質に比べると、リアモニターの画質はかなり劣っていませんでしょうか。私が確認した時はデジタル(8インチナビ)とアナログ(リアモニター)位の差があったように思えましたが。

書込番号:17133468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/30 23:51(1年以上前)

全画面表示になってます。

充分に綺麗です。

画質については、かなり綺麗で
フロント・リア共に同等だと感じてます。
前にセレナでアルパインを使用してましたが、今の方がだいぶ綺麗に思えます。
(気になったので自分も確認してきましたが、
充分に綺麗です。近づくと少しザラつきますが気になるほどではありません)
個人差はあると思いますが、自分はかなり満足できてますよ。
写真撮りましたが、周りが真っ暗になって
しまいました…

書込番号:17133673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tumanetさん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/30 23:57(1年以上前)

TOMOKUN3335さん

遅い時間にありがとうございます。
確かに私が見た画面とは違い綺麗ですね。
ひよっとしたら4:3にすると荒くなるのかもしれませんね。

おかげさまで純正後席モニターは十分綺麗であり、画面いっぱい表示されることが分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:17133701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング