『ライブビュー時のマルチコントローラーについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ライブビュー時のマルチコントローラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

5D Mark III を購入して半年ほどです。仕事が忙しくあまり撮影をしていません。撮影対象は風景です。

厳密なピント合わせをするためにライブビューを使っています。

AFフレームを移動する際に、マルチコントローラーを使うのは皆様ご承知のことと思いますが、フレームを移動させている最中にフレームが真ん中に戻ってしまうことがしょっちゅうあります。

ようやく目的の位置に到着するという瞬間や、フレームを微調整している時に真ん中に戻ってしまうので、何度もやり直さなければなりません。

皆様は、ライブビュー時に、このように真ん中に戻ってしまうということはありませんか?

私の使い方の問題なのかもしれませんが、5D Mark Uを使っていた時にはなかったことなので質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17139381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/02/01 16:53(1年以上前)

押し込みでの位置リセットではないでしょうか?
知らない間に押し込んでいるとか…

もしくは私は体験したことがありませんがハングアップのようなものが
存在するなんて口コミも以前ありました。

書込番号:17139432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/02/01 16:59(1年以上前)

yasakamatsuriさん

さっそく書き込みしていただきありがとうございます。

押し込むと中央にフレームが戻るということは認識しております。

私の感覚としては、押し込んでいないのに戻ってしまうという感じです。


書込番号:17139457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/02/01 17:01(1年以上前)

7D も 5DMk2も 同じですね。

真ん中に移動するのは (中央で)押しこんでいるからで、
8方向に倒す際 押し込まないように注意するしかないでしょうね。
逆に 一押しで中央に戻せるのが マルチコントローラーの利点でもあるわけで。

書込番号:17139461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/02/01 17:01(1年以上前)

そんな時は迷わずSC・購入店・キタムラまたはヨドバシへ♪
接触不良か何かしらの不具合もあるかもしれません。

書込番号:17139462

ナイスクチコミ!2


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2014/02/01 17:11(1年以上前)

さんねんねたろうさん、こんにちは! 三脚を立てての撮影ですと、ワタシもライブビューを積極的に使っています。拡大してピント合わすことができるので便利ですよね! 

ところで、ご質問の件、ワタシの5DMk3では、マルチコントローラの移動と押し込むの間に明確な差があり、移動の途中で中央に戻ってしまったことは一度もありません。 正直なところ、お使いのカメラ固有の問題と思われますので、サービスセンターでの点検がよろしいかと思います。

未だ購入されて半年であれば保証の期間内ですので、とっても使いにくい、ということをアピールしましょう。Mk2も一緒に持って行って、Mk2では問題がなかったことも伝えるといいと思います。 早く状況が改善されるとイイですね!

書込番号:17139495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2014/02/01 17:18(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

ウチの個体でも勝手に戻るようなことは、
無いですね
やはり接点の接触が悪い(良すぎ?)のかなと
思いますが・・・
一度点検に出された方がいいかもしれません

書込番号:17139529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/01 20:44(1年以上前)

>スレ主さん

私もスレ主さんと同じような事はありますが、ちょっとした押し具合で真ん中が押されてしまっているものだと思っています。

書込番号:17140325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/01 23:02(1年以上前)

さんねんねたろうさん

こんにちは。

保証期間内にサービスセンターに持ち込むことをお勧めします。

この機種、マルチコントローラ部の設計が良くないのだと思います。
私が購入した個体は、下方向への接触が悪く、10回ぐらい下に動かしても検知するのは1,2回、
なので力を入れてしまうのですが、すると中央が押されたように検知してしまう状態でした。
クレームで別の個体に交換してもらったのですが、それでも動きがいまいちでした。
しばらく使っていたのですが、他の問題もありサービスセンターに持ち込んだ際に
状況を説明したら、基板交換(だったと思う)で普通に操作できるようになって帰ってきました。

個人的には、5Dmk3はコントローラ周辺部の形状が良くないので動きが悪いのだと思います。
7Dでは動かす操作自体がもっとやりやすかったので・・・

ご参考まで。

書込番号:17141113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/02/02 08:59(1年以上前)

yasakamatsuriさん

さすらいの「M」さん


Santos007さん

うちの4姉妹さん

つるじさん

レンズがほしいさん


一晩の間に皆様に書き込みいただいたことに感謝いたします。


昨晩、家に帰ってから再度自分で確認してみました。

もの凄く注意しながらマルチコントローラーを動かすと、知らず知らずのうちに押し込んでしまい中央に戻るということはありませんでした。

なので症状としては軽度な部類か、私がもの凄く気を使って操作すればよいのかもしれません。

ただ、実際の撮影現場では気持ちも高揚していることが考えられますので、一年の保証期間内に間に合うようにサービスに持っていきたいと思いました。

サービスでどのような対応をされるかわかりませんが、再び撮影現場で同じようなことになると、せっかく買ったカメラのこの一点の為に撮影するのが嫌いになってしまうのはとても残念ですので、同じ症状が出ないように対応してもらえたらよいなと思っています。

みなさまアドバイスをいただき誠にありがとうございました。

書込番号:17142318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング