『パールホワイトの補修はむつかしい???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パールホワイトの補修はむつかしい???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4631件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パールホワイトの補修はむつかしい???

2014/02/09 19:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

パールホワイトの補修は他のメタリックに加えむつかしいのでしょうか?

汚れも目立ちにくくインテリアのマッチングも良いのでホワイトにしたいのですが???

書込番号:17171275

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/02/09 20:12(1年以上前)

fuku-changさん

パールホワイトは色合わせが難しいです。

又、新車の状態でもバンパー等の樹脂部と金属部の色が合っていない車も結構あります。

という事で僅かな色の違いでも気になるようなら、パールホワイトは避けた方が無難でしょう。

書込番号:17171355

ナイスクチコミ!3


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/09 20:50(1年以上前)

自分は、Xターボ4WDの「パールホワイト」で2月中に納車です。
ジムニーも3年半「パールホワイト」に乗りましたが(今乗ってる)、特に気になりません(SGコート済み)。
「パールホワイト」品があって、老若男女に会うし、飽きないので自分は代満足。
今乗ってるジムニーも「パールホワイト」で下取り111万超の高価下取り。
「色」で迷ったら、とりあえず「白」「黒」がお勧めって有名?な話じゃない?。

書込番号:17171525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/09 20:54(1年以上前)

追伸、ジムニー購入の時に「純正のタッチアップ」もらいました。
まだ、封を切ってないので、そのまま「ハスラー」に引き継ぎます。
「純正タッチアップ」1本サービスしてもらったら?

書込番号:17171551

ナイスクチコミ!2


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/02/09 21:29(1年以上前)

>パールホワイトの補修は他のメタリックに加えむつかしい

ホワイトに限らずパールコート塗装の補修が難しいという事ですよね。
確かにそう思いますが、素人が補修しようとすればどの色も難しいのではないでしょうか?
メタリック然り、ソリッド然りです。
プロに依頼するのでしたら補修の事まで気にせず、気に入った色をチョイスした方が後悔は無いかと思います。
私はパールホワイト注文しましたが
飛び石キズ程度でしたらタッチアップで済ませるし広範囲でしたら潔くプロにやってもらいます^^;

それと汚れが一番目立ちにくいのはシルバー系です特にライトシルバー。
ハスラーのスチールシルバーメタリックは濃いからどうかな〜



書込番号:17171721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2014/02/09 21:36(1年以上前)

>まだ、封を切ってないので、そのまま「ハスラー」に引き継ぎます。

同じカラーナンバーでしょうか?

書込番号:17171750

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/09 21:40(1年以上前)

カラーナンバーまで確認していません……。
多分3年半前ですので一緒のように思われますが……。
ジムニークロスアドベンチャーXCの「パールホワイト」です。
もしもの時、使う前に、確認しますね。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:17171774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/09 21:53(1年以上前)

パールホワイトは一番丈夫な硬い塗装らしいです、
塗装、パール層、クリアー層があるから修繕は難しいようですが、
プロに任せれば問題ないし、
DIYでやる場合、そんなにこだわらないので変わらない気もします。

軽自動車なので色あせしにくい、
耐久性のある塗装が一番だと思います。
シルバーも丈夫らしいですよ。

書込番号:17171848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/09 22:00(1年以上前)

バンパーのシルバーとボディーのパールホワイトが合わないと感じる方は、
(赤黒の場合、シルバーを黒にする人もいるみたいです。)
シルバーをホワイトに塗装するか、カッテングシートで合わせてみたらどうでしょうか?

オプションで上のシルバーは白になりますが、
下のシルバーはパーツがないようです。

書込番号:17171891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/09 22:37(1年以上前)

赤や青のように色あせしないので、色あわせは簡単だと思いますが、そもそも素人に簡単に補修は出来ません。

白は定期的に洗車しないと、雨の後などが目立ちますよ。

書込番号:17172081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/09 22:39(1年以上前)

「ジムニー」と「ハスラー」のパールホワイト「Z7T」で同色でした。
使えそうです。(^^)。
これから、注文する人も「タッチアップ1本サービスね」も最後の一言に大切かも(笑)。

書込番号:17172093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/09 22:44(1年以上前)

自分の「ジムニー」のパールホワイトは、3年半乗りましたが、雨だれの後とか目立ちません。
最も、カーポート設置、SGコート(SGコートには専用のリペア用具があります)付きですが……。

洗車は年に1回、それも洗車機でしたが、全く目立ちませんでしたよ。
下取りでも減点査定にはなりませんでした。

書込番号:17172122

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

2014/02/10 14:59(1年以上前)

皆様

たいへんご親切にありがとうございました

ホワイトのAグレードを注文しました。

書込番号:17174066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜293万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング