『ハイブリッドVの納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ハイブリッドVの納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイブリッドVの納期

2014/02/09 23:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:159件

こんばんは
いつも、参考にさせて頂いております。

1月24日に発注し25日に契約しました。
ハイブリッドVなのですが、ご存知の方も
おられるでしょうけど、7人乗りのシート
生産が遅れているみたいで、他のカテでも
ガソリンの8人乗りは、納車報告が多数
出ていますよね。

そこで、まだハイブリッドは生産開始(発売開始前)していないとは思いますが、すでに
連絡をDから正式に受けて
いらっしゃる方はおられますか?

また、私と同じような時期に契約された
方は、どれくらいの納期と言われて
いるのでしょうか?

ちなみに、契約した時には、3月納車は
無理と言われておりますが、4月には
大丈夫?みたいな感じでした。

地域差も有るかとは思いますが、
参考までに、教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:17172380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/10 01:03(1年以上前)

3月上旬納車予定です。担当に聞きましたが予定通り順調みたいですよ。ZSの7人乗りとHVの7人乗りでは生産工場が違うと聞きましたが…遅れはないみたいです。

書込番号:17172677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2014/02/10 08:43(1年以上前)

りきみちゃんさん

ありがとうございます。
HVとガソリンでは工場が違うんですね。
初めて知りました。

書込番号:17173158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/10 23:46(1年以上前)

自分は1月22日頃に知り合いのいるディーラーでHV[V]契約し、3月下旬に納車+登録と言われています。(納車のみ4月になる可能性があるそうです)

ディーラーからの情報によると、毎月生産台数が各ディーラー(地区別)で分かれているそうです。
例えば、東京で全国の支店よりも早く100以上の注文があっても、東京での3月生産台数が50と決まっていれば、残りの50台は翌月以降に回されるそうです。
先着は先着でも、各ディーラーの中での先着になるようですね。

自分が契約した際は、その日に契約するつもりはなかったのですが、商談中「HV「V」と「ZS」の2種は発表会直後から注文が殺到し、ディーラー毎に定められている3月生産予定台数の中に入ったとしても、後半の方になると4月生産に回る可能性がある」と文書が回ってきたと教えていただきました。
そのため、即日契約になってしまいましたが、後悔はしていません。

楽しみで3月下旬が待ち遠しいです。



書込番号:17175982

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2014/02/11 10:31(1年以上前)

細かい情報ありがとうございます。
我が家は、もともと、4月に納車と言われて
おりましたので、もしかすると遅くなるかもしれませんね。

気長に待ちたいのですが、細かい情報が
なく、不安になっておりました…



書込番号:17177209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/11 23:32(1年以上前)

わかります!
4月と言われて、翌月なんて残念ですよね。

ちなみに、リアルタイムの遅れはディーラーではわからないそうです。
注文した車の生産予定月の前月末に工場から生産状況が送られてくるそうです。

つまり、自分は3月生産枠なので、2月末に生産状況がわかり大まかな納車時期が確定できるそうです。
※3月に生産開始できるかがわかるということなので、3月下旬から生産開始になれば納車は4月になる可能性があります。

書込番号:17180506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2014/02/12 15:00(1年以上前)

こんにちは

書き込みを見て気になり担当者に
また連絡してみました。f^_^;

私の予定(4月納車)は変わらずとの事
あと、ついでにガソリン車の事も聞いて
みました。
現在やはり、7人乗りは生産が遅れて
いるようです。(本社から通達有り)
HVに関しては遅延との
連絡も本社からは無いとのことです。
そもそも生産も、
開始していない様子ですよ。

ちなみに、まだラインにも乗っては
いないとの事です。(涙)


書込番号:17182237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/12 21:16(1年以上前)

7人乗りの遅れはガソリンだけかと思ったら、HVのV もみたいです。
Xは遅延なしだから、温熱シートか、脱臭ファブリックが、原因でしょうかね…

書込番号:17183525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2014/02/13 11:47(1年以上前)

たきち768さん

コメントありがとうございます。
HVVも遅れるんですか(涙)

気長に待つしかなさそうですね…

書込番号:17185715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/02/13 19:03(1年以上前)

生産ラインはガソリンもハイブリッドも同じですよ〜、パワートレーン系が違うだけでわざわざ別のラインにしません。そんなことしてたらいくつ生産ラインがあっても足りません…(^_^;)

ただ、生産比率は売れ行きに応じて調整してるはずなので納期にはなんらか変化がでるかもしれません。

書込番号:17186926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2014/02/13 20:51(1年以上前)

れな〜んさん

コメントありがとうございます。
そうですよね。
確か、トヨタ車体の富士松工場で生産
でしたよね?
増産して欲しいです…f^_^;

〉ただ、生産比率は売れ行きに応じて調整し

〉てるはずなので納期にはなんらか変化がで

〉るかもしれません。

まだ、ハイブリッドは、生産開始していない
ようですし…
なんとか、調整して、納期が早くなって
欲しいですね(*^o^*)

書込番号:17187338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 13:38(1年以上前)

こんにちは。
オイラもハイブリッドVを5月頭に納車予定です。
本日、担当さんに納車予定を聞いたところ

「カローラの生産ラインを削りヴォクシー増産するような話を聞いているので、納車時期早まる可能性は有りますが、多分遅れる事はないと思います。」

との回答頂きました。
お互い早まれば良いですね。

書込番号:17190035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 14:18(1年以上前)


遅延日が判明というよりは、一度出た生産開始予定日がキャンセルされて、遅れる可能性があります、と補足がある状態でした。3月分の話です。
皆さんのお話からすると、4月の人はそのままで、5月の人は増産で、早まるのかも。
ちなみに、先頭ロットは日付が入っていたので、初めにディーラーに配られる分などは、予定通りなのでしょうね。
次回、ディーラー訪問時には、いい日程が、入っていると良いのですが。

書込番号:17190119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/02/14 16:42(1年以上前)

トヨタ車体 富士松工場ではカローラを生産していないのでありないような気がしますが・・・。
カローラはトヨタ自動車東日本で生産していますが、わざわざ増産のために東北でラインを作るとも思えないですし・・・。

書込番号:17190527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 17:16(1年以上前)

そうなんですかぁ。
オイラ何処で生産されてるかは知らないんで、担当さんにかまされたのかな??
ま〜、気長に待つしかないですね。

書込番号:17190619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/14 18:24(1年以上前)

私もどこの工場で何を作っているかまでは担当に聞いていないので知りませんが、
増産したくてもシートが足りなくて無理なのでは?
シートの足りなさは、かなり深刻みたいですよ。
予定の半分しかできない状態で。

私は2月登録の予定でしたが、
3月中に出来るかも怪しいらしいです。

書込番号:17190865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2014/02/14 22:17(1年以上前)

砂鉄ゴジラさん
たきち768さん
Shinta さん
主婦大阪さん

いろいろ情報
ありがとうございます。m(__)m

やはり、シート生産の遅れが深刻の
ようですね…(泣)

プリウスのリコールといい、
シート生産の遅れといい
不安要素がいっぱいですが…f^_^;

工場の皆さんもきっと頑張って
おられると思いますので、
良い車が来ると、楽しみに
気長に待ちたいと思います。(^o^)/

書込番号:17191868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/14 22:30(1年以上前)

車好きな父さん

私もじたばたしたってどうにもならないので、
ワクワクする時間が増えたと思って、気長に待とうと思っています(^^)

車にどんなバケツ積もうかな(爆)とか、
まだまだ考える事は沢山あるし、ウキウキですね!

キーカバーがまだちゃんとした物が出ていないようなので
納車の頃に良いのが出てるといいな(*´∇`*)

書込番号:17191936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2014/02/14 23:32(1年以上前)

主婦@大阪さん

そうですね。(笑)
私は、今日も、
パンフレット(もう何回見たか(笑)と
この前購入した
『ヴォクシー/ノアの全て』を見ながら
楽しみに待ちます…(^o^)/

確かに、言われてみれば、私も

アルミホイールとかヘッドライト、室内灯など交換しようかと考えること、
たくさんありますね…(笑)

ありがとうございます。

書込番号:17192285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/15 18:00(1年以上前)

皆さん早めの納車で良いですね1月17日に契約して6月頃と言われています、それも確定ではありません、
今、乗っているプリウスαの車検が12月まであるし下取価格も変わらない(2,100,000円)の慌てませんが、
契約すれば早く欲しいですね。

書込番号:17195439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング