『LEDリフレクター取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『LEDリフレクター取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDリフレクター取り付け

2014/02/11 21:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

表題のとおり、LEDリフレクター取り付けを試みています。
http://item.rakuten.co.jp/mrkikaku/10200944/
これです。
どなたか、ご自分で取り付けされた方いらっしゃいますでしょうか?
方法をしりたい所存です。よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17179611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/02/11 21:21(1年以上前)

旧型オデッセイへのLEDリフレクターの取り付け方です。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/odyssey/note/?kw=LED%e3%83%aa%e3%83%95%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc&

現行型も↑の取り付け方と大差無い取り付け方になるのではと考えています。

書込番号:17179686

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/02/12 07:45(1年以上前)

自分で付けましたよ♪

書込番号:17181204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/12 13:15(1年以上前)

sorariku0823さん こんにちは
この写真拝見したことあります。0823さんのだったんですね。
手際がわからなくて、ご指導いただきたいんですがよろしいでしょうか?
とりあえず配線方法をしりたいです。

書込番号:17182004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/02/12 15:19(1年以上前)

リフレクター本体はバンパー外さなくても下から除き込めば見えますので外せます。
あとは、テールランプからポジション線とブレーキ線を繋げば完成です。比較的簡単にできると思いますよ。
ただ私のはバックランプ連動にもなってますので、そちらは配線探すのに苦労しました。

書込番号:17182287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/12 16:39(1年以上前)

バックランプも連動のクリアタイプをと思ってます。
テールランプから配線をつなぐときは、コネクタ使用されましたか?

書込番号:17182494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/02/12 16:50(1年以上前)

はい、よくある赤いやつです。

書込番号:17182528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/12 17:36(1年以上前)

あと、防水はされましたか?

書込番号:17182674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/13 00:31(1年以上前)

防水は製品に依りますね

基板に防水化工がしてあり水抜け機能があるなら必要ないかもですが‥
ネットとかで売ってる安い物は防水(コ‐キング)が必須だと思います

自分は後者で別車種ですが防水(コ‐キング)加工してます。

また、新オデ用は製品が出てるか分かりませんがヴァレンティのLEDリフレクタ‐はインナ‐リフレクタ‐付きなので車検に通るか不確かな反射シ‐ルを貼る必要が無いみたいです
‥がリフレクタ‐のLED点灯は大概車検に通らないので直ぐに外せるようにア‐ス線にギボシを噛ませると良いです。

書込番号:17184580

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/13 17:47(1年以上前)

助言ありがとうございます。
ギボシって何でしょうか?(無知ですみません)

書込番号:17186685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/13 18:31(1年以上前)

はしょってすみません
正確には【ギボシ端子】と云う物です
端子に半透明のビニールチューブが覆ってありますが
1度は目にした事があるはずです
ホームセンターやカー用品店に必ず置いてあります
結線した配線の脱着を想定して容易に行うのによく使います

書込番号:17186824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/14 04:22(1年以上前)

検索して、拝見しました。
みたことあります。線を割り込ませるには、テールランプの線を一度切断となるわけでしょうか?

書込番号:17188853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/14 09:53(1年以上前)

>イガイ-ガさん

自分はリフレクタ‐側のスモ‐ル(+)とブレ‐キ(+)の線は車体側のスモ‐ル&ブレ‐キ線に結線する際にカプラ‐で繋いでますが
ア‐スだけはギボシ端子で繋いで車検時に直ぐに外せるようにしてます

これらは仰る通り各々の線の先端を裸に剥いてカプラ‐やギボシ端子を繋ぐ作業が必要になります

技術があればON/OFFを運転席で行うスイッチが付けられ
それ用のキットもカー用品店に売ってるのですが不精なのでそこまでやれません(^^;)

書込番号:17189387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/14 10:00(1年以上前)

あっ!
それと配線の分岐についてですが
配線コネクターなる赤いやつが売ってるのでソレで行ってください
画像が載せれず申し訳ないのですが(*_*)

書込番号:17189410

ナイスクチコミ!1


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/14 10:21(1年以上前)

横レスすいません。

tenzanroさんの仰るのは添付画像の物ですね。

sorariku0823さん
車側の配線被服色を各々教えて頂けませんか?
(ポジション、ストップ)

書込番号:17189464

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/14 10:33(1年以上前)

>味覇王さん
画像ありがとうございますm(__)m
まさにそれです

書込番号:17189494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/14 20:11(1年以上前)

皆さんこんばんは。 そして、貴重な意見ありがとうございます。
0823さん 私もクリアタイプの購入予定です。バックランプの配線がわかりにくかった との事ですが、どんな感じで配線してあったか、線の色やアースはコネクタ若しくはギボシ端子でされたのかを教えていただければと思いますm(_ _)m
一から十まですみません

書込番号:17191247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/15 21:56(1年以上前)

横レスすみません。配線色ですが
ポジションは赤
ブレーキは水色
です。

リフレクターは工具なしで手で内側からピンの金具を摘むと
ポコッとリフレクターが出できます。
ブレーキポジションランプは六角2箇所を外せば、上記配線が出できます。

書込番号:17196576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/15 21:59(1年以上前)

マリーナベイサンズさん こんにちは
貴重な意見ありがとうございます。
バックランプの
配線色はご存知でしょうか?

書込番号:17196599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/15 23:38(1年以上前)

インターナビ背面から出ているリバース信号の配線は薄茶色でしたが
テールゲートの配線は確認していませんのでハッキリとは判りません。
お役に立てなくてすみません。仮に薄茶の線がテール側にあったとしても
テスターで確認はして下さいね。

書込番号:17197096

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/17 08:36(1年以上前)

>マリーナベイサンズさん

情報頂き有難う御座います。ついでに質問ですがテールランプへの
配線引き回し箇所はどこら辺からになりますか?
可能であれば画像UP頂けると助かります。


書込番号:17202608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/17 23:30(1年以上前)

テールランプからの配線は、ランプユニットを外すと内側からリヤバンパーへの隙間が
有ります。そこからリフレクターからの配線を引いてきます。
リフレクターからの配線は、加工又はリフレクター固定穴から強制的に出します。

書込番号:17205553

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/18 14:43(1年以上前)

>マリーナベイサンズさん

ご回答頂き有難う御座います。
やはりランプを外す必要があるのですね。
もう一点お聞きします。
線長は、およそどの位ありましたでしょうか?(20〜30cm?)

書込番号:17207485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/18 23:54(1年以上前)

私が購入したリフレクターの配線ですがリフレクター取り付け位置からテールランプまで
届きましたが、余裕はさほど有りませんでした。
実際の長さは気に掛けてませんのでハッキリとは判りませんが、20〜30cm程度では
届きません。

書込番号:17209577

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/19 08:44(1年以上前)

>マリーナベイサンズさん

再度のお返事有難う御座います。
了解しました、配線長めに取って調整したいと思います。
何度も有難う御座いました。

>イガイーガさん
スレお借りしてしまい大変失礼しましたm(_ _)m

書込番号:17210403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/19 13:09(1年以上前)

いえいえ、私も勉強になりました。
お二方ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17211124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/03/25 16:57(1年以上前)

こんにちは。
急なスレですみません。
LEDリフレクターが届き、現物を見たところリレーがついておりどこにリレーを付けられたかお聞きしたく、ご教授いただければと思います。

書込番号:17343595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング