『レンズ内にゴミ?が付いてました。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 2日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

  • 独自の「eBANDコーティング」を採用し、フレアやゴーストを大幅に抑制したフルサイズ対応単焦点マクロレンズ。
  • ムービングコイル方式の手ブレ補正機構「VC」を搭載。手ブレを軽減したシャープな画質が得られる。
  • 超音波モーター「USD」を採用。素早いAF駆動とフルタイムマニュアルフォーカスを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:76.4x114.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 2日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

『レンズ内にゴミ?が付いてました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内にゴミ?が付いてました。

2014/02/13 21:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 
機種不明
機種不明

別角度

写りには支障ないと思いますが、皆さんはこれぐらいならば我慢しますか?

中古ならばともかく、新品で一番前玉の裏側にゴミが付いていました。
見る角度によっては傷みたいにも見えます。

使う間が無いけどキャッシュバックに合わせて購入。
やっと時間が出来て箱を開けたら…

過去、ニコン、シグマ、サムスン、何十年も前にコシナのレンズを購入したことがありますが
こういった事例は無かったです。

たまたまなのでしょうが、初めてのタムロンでもあり
ガッカリで心に大変なストレスがかかりました。

新品でも購入時に確認しないといけないのかと勉強させられました。

取りあえず購入から時間が経ってしまったので新品交換とはいかず保証修理となりました。
修理期間中は手元に無いのは当然で、せっかく使える時間が出来たというのに…

書込番号:17187673

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/02/13 22:06(1年以上前)

ほこりのようなものは余り気にしませんが、これは少し大きいですね。
内部の他から転移したみたい。

我慢は禁物ですから、多分、平日に半休でも取って神田に持参するでしょうね。
以前に違うレンズのAF調整依頼も持参しました。

書込番号:17187733

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/13 22:12(1年以上前)

こんにちは。

ゴミがある場所が、目立つ所でもあり、また大きいので、買われたお店に、ご相談されたら如何でしょうか。

書込番号:17187759

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/13 22:17(1年以上前)

蛸八さん こんにちは

この位ですと 写りには関係なくても 気持ち的には落ち込むと思いますので 購入店に相談されるのが一番だと思いますよ。

書込番号:17187789

ナイスクチコミ!1


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

2014/02/13 22:23(1年以上前)

早々に返信ありがとうございます。

>うさらネットさん
ズームレンズでも無いのに内部にゴミなんて…と言うのが最初の印象でした。
こんな事もあるのですね。
近くにサービスがあると良いですね。
自分は北の大地でしてタムロンは…ない…


>アルカンシェルさん
カメラのキタムラネットショッピングで購入し、一番近いお店(車で15分)で受け取りました。

タムロンに交換希望を申し出たところ、ショップに持ち込んで下さいと。
で、修理依頼されるならば着払いで送って下さいとのことでした。

なので取りあえずショップに持っていったところ保証修理となりまして。
三週間かかるとのことでした。

タムロンに私から発送したら10日間ほどで修理完了するらしいですが、ショップに預けてきました。

書込番号:17187831

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/13 22:25(1年以上前)

>中古ならばともかく

新品ならでは…だと思う。
中古は複数の人の目をとおってるので逆にここまで大きなゴミは無い…かも。

書込番号:17187842

ナイスクチコミ!1


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

2014/02/13 22:26(1年以上前)

あ、先の返信アイコン「哀」のままでした。すみません。

>もとラボマン 2さん
やはりこれぐらいの大きさになると気になりますよね…
購入店では保証修理と言うことになりました。

書込番号:17187853

ナイスクチコミ!1


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

2014/02/13 22:36(1年以上前)

>杜甫甫さん
そういう考えもありますね。
でも新品の品質管理ってスゴイものだと思ってました。
タムロンにはそう言った品質管理は無いのかな…
一番気になるところですよね、レンズのガラス前玉って。
ケアレスミスすぎる!

中古は分解清掃代かかるから
ゴミが内部に入ったまんま売られているのありましたです。
過去にゴミ混入 納得の上、購入した経験あります(笑)

書込番号:17187911

ナイスクチコミ!0


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

2014/02/13 22:39(1年以上前)

うさらネットさんの移動説を考えると
ケアレスミスとは言えないですね。

言い過ぎました。

書込番号:17187940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/13 22:42(1年以上前)

これはさすがに気になりますね。(-o-;)
私もニコンのキットレンズですが、購入後しばらく使えなくて、やっと箱を開けたら同じようにゴミが見つかって(スレ主さんのより、もっと小さなのがいくつか)、修理に出したことがあります。その時のニコンの対応は無料修理でした。
もしかしたら、カメラ本体に撮影回数が記録されていて、本当に初期不良と信じてもらえたからかも知れません。
ただ、帰って来たレンズにも少しゴミが入っていました。(^^;)
前の状態よりは少し良くなっていたので、まぁこんなものなのかな?と諦めました。

ちなみに私の旧タムロン90mmはとてもキレイだったので、タムロンはいいのかな〜と漠然と思っていましたが、そうとも限らないようですね。

書込番号:17187951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/15 19:01(1年以上前)

写真で見る限り、これは、流石に交換して貰います。

でも、交換したらしたで、ゴミさえ無ければ前の方が良かったなんて事も有りうるので、無償修理で良かったのでは。

書込番号:17195721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/15 19:41(1年以上前)

蛸八さん 返信ありがとうございます

ゴミ入りのレンズは残念でしたが 交換対応になったようでよかったですね。

書込番号:17195900

ナイスクチコミ!1


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

2014/02/16 22:54(1年以上前)

>コーンスープ生クリーム入りさん
ニコンのレンズでもそんなことがあるんですね。
当たり外れの問題なのでしょうかね?
ズームレンズは駆動部が多いのでゴミが入りやすいものとの認識ですが、
使用前からゴミが入ってるとさすがに萎えちゃいますね…

>20-40F2.0さん
やはり気になりますか。なんか私が神経質なのかな?とも思ったのですが、そうでもないことが分かって心にゆとりが出来ましたw
交換してもらおうと持ち込みましたが、修理と言うことになったのでした。

>もとラボマン 2さん
あ、交換で無くて、購入店経由の保証書修理(清掃)になりました。

書込番号:17201551

ナイスクチコミ!1


Wakanakoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 04:35(1年以上前)

私も最近購入したシグマのレンズにホコリが入っていたので、返品して別物と交換してもらったのですが、二本目の品物がフォーカス機構の不良で再び交換になりました。

この時点で、結構落ち込んでいたのですが、二回目の交換の際に店頭で確認させて貰ったら、またもや後玉にホコリが!…もう一本在庫があると言うことで、確認させて貰ったら、それもホコリが!しかも三本目より数が多い!

結局四本連続で不良品でした。

私が神経質すぎるのだろうか?と自分で疑いましたが、安い買い物ではないので納得のいく品物を追い求めて当たり前かと…

結果的にメーカーに注文する形で、不具合、ホコリ等が無いか点検してから出荷してもらうということになりました。それで、今も待っています。

正直、そんな事できるの?と不安ですなスレ主さん同様、私も始めてのシグマレンズだったのですが非常に残念でガッカリしています。


書込番号:17214028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

2014/02/20 19:32(1年以上前)

>Wakanakoさん
やはり新品製品の埃は気になりますよね…
しかも立て続けに不良続きとは…
しかし最終的にはメーカー直での取引で今もお使いとのことで。



皆さんの埃に対する考えが分かって一安心しました。
Goodアンサー、皆様に付けたいのですが3名までなので独断で決めさせて頂きました。
回答、ありがとうございました。

書込番号:17216151

ナイスクチコミ!1


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

2014/02/21 21:50(1年以上前)

本日、修理完了TELが有り受け取ってきました。
無事綺麗になっていました。
ピントはどうなのか分かりませんがチャンと動いています(笑)

タムロンに発送するから三週間かかるのだと思ってましたが、カメラのキタムラでの購入でカメラのキタムラ持ち込みしたのでなのか、そもそもタムロンとの提携なのか、札幌の修理会社で有名なタックカメラさん扱いでした。

ちゃんとタムロンの伝票にタムロンのアンケートハガキが入っていたのでタムロンとの提携なのでしょうね。

何はともあれ、一週間で戻ってきて良かったです。さて、何を撮ろうかな〜〜〜

書込番号:17220196

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFができなくなった 7 2025/08/30 12:02:02
AF不能 3 2021/03/19 23:56:16
F値 21 2018/10/14 20:12:11
一つ前のレンズですが 3 2018/06/30 9:00:13
AF時の異音について 8 2017/11/06 0:53:53
F値が2.8なのに3.5にしかならない時がある 14 2017/11/04 9:53:30
千葉/北総 春は間もなく 4 2017/02/12 23:38:21
Amazon\42800 0 2016/12/30 20:54:13
良ェ祭り 3 2016/11/07 12:12:15
店頭から消えた? 6 2016/11/04 14:45:00

「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 2日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング