『カーナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『カーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビについて

2014/02/20 15:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 land markさん
クチコミ投稿数:12件

初めて質問させていただきます。

初めて車を購入しようと思っています。
車は新型エクストレイルを考えているのですが、カーナビについて迷っております。
MOPやDOPはフロント部分の見た目がかっこよく、良いと思うのですが値段が高くなってしまいます。また、ナビの機能としてもあまり良いものではないと聞き社外ナビも考えています。
社外であればカロッツェリアのナビを考えていたのですが、ディラーによると「パナソニックのナビしかつけられない」と言われました。ストラーダをつけるとなると、私がいいなと思う機種にはブルートゥースがついていないので迷っています。
申し訳ありませんが、MOP、DOPのナビの良いところ悪いところ、カロッツェリアは装備不可なのかまた納車済みの方はどのナビを選び、見た目的にはどうなのかお聞かせいただけないでしょうか。
知識が浅いながら質問させていただきます。宜しくお願いします。

書込番号:17215391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/02/20 15:30(1年以上前)

こんにちは。
僕はMOPとDOPナビで悩みましたが、MOPとセットでついてくる、アラウンドビューモニター、クルーズコントロールなど自分的には外せない機能があった為MOPナビを選びました。
見た目の質感は良いですね。

ナビの機能については不満は感じてません。

書込番号:17215437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/02/20 16:06(1年以上前)

>ディラーによると「パナソニックのナビしかつけられない
それは嘘です。
担当さんの知識がないだけですよ。
パナのワイド200mm版もパイオニアMRZ099Wでも当然問題ないですし、従来の180mm版ナビでもワイドパネルキットを装着すれば綺麗に取り付けできます。
問題はT32のエクストレイルでは、従来のACCポジションが無くナビのACC配線の所に、車両より直に電源を引いて来ないと作動しない面倒な作業があるだけです。
配線キット等は現行日産車用を使用し、ナビ側の赤いACC電源にイグニッションオン電源を別の所から入れてあげれば問題なく動きます。
音質などパイオニアが好きな人(なれたいる人)には、メモリーナビでよければMRZ-099Wが良いでしょうね。
早く買わないと車両消費税上がる前の高需要で、ナビも品薄だそうなので価格も上がると思われます。

書込番号:17215518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 land markさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/20 18:24(1年以上前)

ちらかしバッファローさん返信ありがとうございます。
MOPではいろいろな機能がついていてお得感がありますよね。フロント部分もすっきりしてかっこいいです。ただ価格がネックになります。

yukamayuhiroさん返信ありがとうございます。
そうなんですか。では、装備しようと思えば装備可能ということなんですね。しかし、ディーラーに言いにくいですね。そうですね、車両価格だけじゃなくナビの値段も上がってくるですもんね。早めに商談していきたいと思います。先日、日産に行った時には登録はなんとか間に合いそうだと言っていました。またディーラーは「今はメモリータイプのナビが主流でHDDのナビを選ぶ人が少ない」と言っていました。これも本当なのでっしょうか。

お二方お忙しいところ返信ありがとうございます。

書込番号:17215894

ナイスクチコミ!1


PCpapaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/20 18:29(1年以上前)

当方2/16に納車となりました。20X LEDヘッド、エマージェンシー7人乗り4WDです。
メーカーオプション、ディラーオプションより割高になりましたがカロZH-0009をディーラーに取り付けてもらいました。
純正バックカメラは変換ケーブルにてOK、フロントカメラはいろいろやってもらいましたがダメでカロ純正のカメラ取り付け。
ETCは純正品だとナビ連動にはなりません。ETCケースがパナ用ですのでサイズが小さい為三菱、カロ用は入りません。
後先になりましたが電源は変換ケーブルキットで普通にオンオフとなります。

書込番号:17215910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/02/20 21:26(1年以上前)

こんにちは。
私は近日納車予定ですが、MOPナビとDOP8インチナビなどとても悩みました。
予算の関係で社外にしました。社外で8インチはまだ出てないので、
どうせ7インチにするんだったら今一番欲しいナビを・・と思い
ケンウッドのMDV-Z700にしました。ブルートゥース対応ですしなにより高速レスポンスに惹かれて。
価格コムの最安のページをプリントして営業マンに渡しました。さすがに最安価格で、とはいきませんでしたが
バックカメラ込みで11万で済みました。
必ず最初営業マンはMOPかDOPナビを薦めます。せっかく高い買い物ですから後悔の無いよう何でも営業マンに相談してみましょう。

書込番号:17216607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/02/20 23:19(1年以上前)

おれも最初行ったディーラーでMOPかDOPしか付けられないの一点張りで悩みましたが、後日知り合いの板金屋さんを通して別のディーラーを紹介してもらったところ社外のカロのサイバーナビ、ZH0009-CSを取り付けできるとのことでナビもすんなり決まりました。
納車は来月の中旬の予定です。
カロの全機種が取り付けできるかは確認していないのでわかりませんが後悔しないためにも担当者の方と一度ちゃんと相談して多少のわがままは聞いてもらったほうがお得ですよ。

書込番号:17217156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/02/21 07:51(1年以上前)

私の場合、MOPのナビを付けました。
前のデュアリスがHDナビだったので、最初SDカードって聞いて考えましたが、機能や表示速度はこっちの方が優れてるのと、地図の更新無料券が着いてると担当の人が勧めたのでMOPにしました。
多少割高ですが、見た目も悪くないし、iPONEやiPOD、USBメモリーにも対応してたのできめました。
でも、よく考えて自分仕様の車にして下さいね!

書込番号:17217958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 land markさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/21 09:47(1年以上前)

PCpapaさん返信ありがとうございます。やはりカロッツェリア装備可能みたいですね。私は、とにかくブルートゥースがついているほうが良いのでそのあたりは交渉してみたいと思います。もしよければフロント部分の画像をアップしてもらえるとありがたいです。

たかねお93さん返信ありがとうございます。機能があまり変わらないのならば安いほうがいいですね。商談しているディーラーは、むしろ社外ナビを押してきます。理由は、走行中にテレビが見れないだとかどうとか言っていました。よく考えてみます。

お二方お忙しいところ返信ありがとうございます。

書込番号:17218149

ナイスクチコミ!0


スレ主 land markさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/21 09:57(1年以上前)

アッキー!!さん返信ありがとうございます。そうですよね。高い買い物をするわけですから納得のいくように指定と思います。サイバーナビいいですね。しかし、価格が高い・・・

KAT_MICHIさん返信ありがとうございます。僕も見た目がいいのでMOPナビがいいのですがやはり値段が・・・クルコンとアラウンドビューモニターだけつけてもっと安くしてくれればいいのにと思います。これも戦略の一つなんでしょうかね。初めて買うのですから悔いのないようにしたいです。

お二方お忙しい中返信ありがとうございました。

書込番号:17218181

ナイスクチコミ!0


PCpapaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/21 21:48(1年以上前)

見にくいですね

計器も少し映っています

land mark さん、楽しみですね。
遅くなりましたが、写真をUPします。
取り付けケーブルはディラーに頼むと高いのでネットで買われた方がいいですよ。

書込番号:17220185

ナイスクチコミ!0


car000さん
クチコミ投稿数:24件

2014/02/21 21:49(1年以上前)

こんばんは、 T32エクストレイルに MRZ077付けて快適です。。 バックカメラも社外品付け ガイド線表示されてます。
ただ。Accモードが無いような? エンジンスイッチoffでナビはすぐ切れ、シガーライターは数分で切れる。 この車は特有と思います。 

書込番号:17220187

ナイスクチコミ!0


スレ主 land markさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/22 10:20(1年以上前)

PCpapaさん返信ありがとうございます。
画像をわざわざアップしていただきありがとうございます。結局カロッツェリアにすることにしました。いろいろ助言をいただきありがとうございました。

car000さん返信ありがとうございます。
知識がないもので・・・ACCとはなんのことでしょうか。もしよければ教えていただきたいです。問題なく作動しているとのことで安心しました。

お二方お忙しいところ返信ありがとうございました。

書込番号:17221947

ナイスクチコミ!0


car000さん
クチコミ投稿数:24件

2014/02/22 22:43(1年以上前)

普通の車は、キーを入れて、 1つ回すとと ラジオ、ナビが動くAcc があって、さらに回すと エンジン。 さらに回すとスターターと思います。  エクストレイルは、Accとエンジンが同じになっているような? 
エンジン駆けないで、ラジオを聴くことができないように思います。 
エンジン駆けないで、ラジオ聴く方法わかるおりましたら 教えて下さい。

書込番号:17224913

ナイスクチコミ!0


R3mさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/23 14:05(1年以上前)

ブレーキを踏まずにスタートスイッチを押すとACC、
ブレーキ踏みながらスタートスイッチを押すとエンジンがかかるようになっていると思いますよ!

書込番号:17227369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R3mさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/23 14:09(1年以上前)

すみません!
エンジン切るときはACCにはできないかもしれませんね。
かけるときのことを書き込みしていました(^_^;)

書込番号:17227382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2014/02/23 14:42(1年以上前)

>R3mさん

こんにちは。
MOPのナビの場合、エンジンを切った後も、ドアを開けるまでナビ(オーディオ)は電源ONの状態が維持されます。
DOPやサードパーティの場合は?ですが。

書込番号:17227476

ナイスクチコミ!0


スレ主 land markさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/23 23:15(1年以上前)

皆さんたくさんの返信ありがとうございました。
なんとかカロッツェリアのナビにできました。契約も済ませたのであとは納車を待つばかりです。
本当にありがとうございました。

書込番号:17229740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/02/25 23:26(1年以上前)

こんにちは。
ナビについて質問があります。クルコンを付けたいのですが社外ナビだと適用できないのでしょうか?
MOPかDOPになってしまうのでしょうか?

書込番号:17237850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/02/26 09:16(1年以上前)

>クルコンを付けたいのですが
日産でいうとオートスピードコントロール(ASCD)でしょうか?
MOPの設定しかありませんよ。
ナビなど抱き合わせオプションで30数万高くなります。
別スレでもありますが、社外ASCDもそのうち発売されるでしょう。

書込番号:17238908

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/02/26 10:53(1年以上前)

一般論ですが、
MOPナビの場合、高価なのは購入時だけではなく
故障時の修理、取り替え・・・等も激高です。

前車はMOPナビで、エンジン始動するとナビがせり上がるタイプでしたが、
ある程度の距離を走ると、収納してしまうようになり、
修理を依頼すると、市販ナビの買える修理費。
ナビ頼みの走りもあり修理せざるを得ませんでしたね。

現車はT31にDOPナビですが、エンジンストップ後も
ナビ、オーディオともに生きてますよ。
これも新型退化したのかな?

旧型からの書き込み失礼。

書込番号:17239162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング