『質問です。このアプリ、Qiで動きますか?』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『質問です。このアプリ、Qiで動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。このアプリ、Qiで動きますか?

2014/02/22 14:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

私のNexus5,個体差なのかMicroUSB端子の抜き差しが若干固く、又、Qi充電がとても便利という事で、
私も買ってこようかなと思っています。

そこで質問です。
Nexus Battery LED light
(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.piyota.nexusbatteryledlight&hl=ja)
というアプリを使用しています。充電状態がLEDの色でわかり大変重宝してます。
このアプリを使用の方、Qi充電でも動作してますか?という事です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17222924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/22 15:11(1年以上前)

別機種

ためしに入れてみましたがLED点滅していました。

書込番号:17223002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/02/22 16:07(1年以上前)

>ayupapa0905 さんへ

早々の返信ありがとうございます。
本当は、スレチなのでしょうけど、立てる場所がよくわからないのと、
Nexus5で使用なのでここでいいかと思い、スレたてました。

画像の添付までしていただき、非常にわかりやすいです。
まさしく、LED点滅してますね。結構遠目からでも、充電状態がわかり便利なんです。
Qiでも動作することがわかり、早速購入します。
ありがとうございました。

書込番号:17223169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/22 19:22(1年以上前)

redswiftさん、

便利なアプリがあるんですね。
私はQi(ワイヤレスチャージャー 03)を使用していますが、
充電が完了してもチャージャー側のLEDが消えないので、
N5を触ってみて温度が下がっていることで完了を確認していました。

早速、当アプリを入れてみましたが、N5のLEDは点滅し、
充電状況とともにLEDの色も変化しています。
これでますますQiが便利に感じられます。

書込番号:17223970

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/02/23 07:02(1年以上前)

>笑顔2525 さんへ

お早うございます。
笑顔2525 さんの使ってらっしゃる物は、俗にいう"おにぎり"っていう物ですね。
私も、今日Qi充電器捜しに行って、手頃な物なかったら、docomoショップ行って、
「おにぎり頂戴」って叫んできます。(笑)

書込番号:17225936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/23 07:48(1年以上前)

> 俗にいう"おにぎり"っていう物ですね。

はい、それです。
小さいけど、N5の大きさくらいなら置いたときの安定性に関しても問題ありません。
ただ、おにぎりについているLEDが結構明るいので、夜枕元で充電するような場合には、
人によっては気になるかもしれません。

書込番号:17226036

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/02/23 08:11(1年以上前)

>笑顔2525 さんへ

"おにぎり"のLEDはかなり強力なのですね。もし、眩しいならマジックでも塗ります。
まず、電器店にパナが有るかですね。無かったらdocomo行きます。
嫁に選ばせたら、間違いなく"おにぎり"でしょうね。(笑)

書込番号:17226085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/23 08:43(1年以上前)

解決済みですが追加報告です。
今朝nexus5を見たとき充電完了のLEDが点滅していませんでした。
どうやら毎回アプリ起動しないと作動しないみたいです。

ならばとトリガー系のアプリ(今回はAutomatelt)で充電on→本アプリ起動で試してみましたがダメ、直接usb接続で充電したところ本アプリ起動→LED点滅。
これはAutomateltの方がQiは充電と認識しない事が原因のようです。

よく検証せずに「使える」と回答して申し訳ございません。また良い方法が見つかれば報告します。

書込番号:17226170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/02/23 09:15(1年以上前)

>ayupapa0905 さんへ

いやいや気になさらずに、このアプリ切っても切っても立ち上がるゾンビ系で無く、
タスクキラーアプリなんかで、簡単にバックグラウンドからいなくなります。
USB充電の時も、充電前に必ず立ち上げてましたから。
ただこのアプリのお陰で、今タスクキラー系アプリ一切入れていないのですが、
OSの方で、かなりメモリー管理が進んでる感じがします。
このアプリを切ったおぼえがないのに、立ち上がらないという事は、
バックグラウンドになって一定時間経つとメモリーから消えてるという事なので。
アプリの作者さんも、Nexus5には暫定的と書いているので、アップデート待ちます。
それより、Qi充電の便利さ圧倒的ですから。

書込番号:17226276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/02/23 13:46(1年以上前)

light managerではダメでしょうか?

書込番号:17227313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/02/23 14:24(1年以上前)

>田中ジョン さんへ

このアプリならメールにもLEDの色分けできそうですね。
アプリの権限で端末のスリープの無効化と有るので、電池持ちを見ながら、
一度使って見ます。

書込番号:17227423

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/10/09 08:07(1年以上前)

上記アプリも良かったのですが、イマイチ安定感にかけていたので、最近はCharging LED
(https://play.google.com/store/apps/details?id=hk.ChargingLED&hl=ja)
というアプリを使用しています。
強制終了もなく安定しています。
ただ、アプリは非常に安定しているのですが、%ごとのLEDの色がもう一つのような気がします。
自分で色環表なので、カスタマイズした方がいいかもしれません。
後、Blink rateをON,OFF共100msにしてLEDの点滅をかなり高速にパラつかすと綺麗です。
皆様も今話題のLED活用してくださいね。

書込番号:18031040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング