『インターナビのUSBデバイスを聴く』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『インターナビのUSBデバイスを聴く』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターナビのUSBデバイスを聴く

2014/02/23 17:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 オデ33さん
クチコミ投稿数:26件

初めて質問致します。
昨日、念願のオデッセイ(アブ7人乗り)が無事に納車されました。
色々と懸念されている乗り心地も、17インチの為満足のできるレベルです。
さて、前車(エリシオン)ではサウンドコンテナだったため、今回は
パソコンからUSBメモリーにmp3にて変換し、聴いていますが・・・。
よく聴く音楽を上の方の表示にしたく、パソコン上で番号をふって
並び替えても、インターナビ上ではその通りに出てきません。
説明書にもパソコン等の表示と同じにならない場合があるとの記載は
あるのですが・・・。どのような基準で並ぶのかも分からず・・・。
どなたか、対策をしている方はいらっしゃいますか?
ちなみに当方は歌手ごとにフォルダー分けをして、その中にアルバムを
入れているのですが・・・。

書込番号:17228058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/23 17:56(1年以上前)

表示可能なようにデーターを入れ直してみる。

プロパティで修正出来る所は修正してみる。

でしょうか?

書込番号:17228140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/02/23 18:06(1年以上前)

USBに入れた順番の可能性もありますので一度全部抜いて試してみては?

書込番号:17228187

ナイスクチコミ!1


スレ主 オデ33さん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/23 20:06(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございました。

普通、パソコンのフォルダーだと日本語の正順等で並び替えると、
音読みや訓読みの違いなどから、なかなか思った通りに並ばないですよね。
そこで、番号を付けてあげれば必ず1〜並ぶようになります。
今回もその様に1〜20までフォルダーを作って、歌手別に入れたのですが・・・。
なぜか9〜始まったり、その9を頭にして順番を付け直したら12〜始まったり・・・、
USBに落とした順番かと思い、入れ直したりもしたのですが、ダメでした。
フォルダー名や曲名が出ないわけではないので、使用に問題はないんですが・・・。
何かスッキリしないもんで・・・。

書込番号:17228713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/02/23 20:25(1年以上前)

こんばんは♪

今は出張中で試せないのですが、
よく聞く曲を別のフォルダに作成して入れてみてはどうでしょう?

書込番号:17228766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dogwoodstさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/23 22:23(1年以上前)

オデ33さん、こんばんは。
私もUSBに曲をたくさん入れて聞いていますが、同じアーティストなのにアーティストごとにまとまった曲順にならないという現象が起きています。自分の場合は、ファイル名の頭に番号を付けるのではなく、ファイル名を『アーティスト名-曲名』としています。なのになぜ…。どのようにオーディオ側では認識しているのか、いまだにわかりません。
オデ33さんがやられている、ファイル名の頭に番号を入れる方法ですが、おそらく1から10まで番号をふったファイルがあるとして9→10→1→2→…といったような順番となるのではないでしょうか。
オデでは試したことはありませんが、他のオーディオで同じような現象がありました。これは、1は01というようなふり方をすれば、順番に曲が流れると思います。同じフォルダ内に曲が100曲あるときは、1は001とふります。
お試しください。

書込番号:17229446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/23 22:23(1年以上前)

基本はコピーした順番です。

「MP3 UMS」で検索してみてください。

書込番号:17229449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 オデ33さん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/23 23:45(1年以上前)

dogwoodstさん、CBA-CT9Aさん、ありがとうございました。
今の状況は、歌手名フォルダを作成(例:1.AAAA)、その中にアルバムを4〜5枚
入れています。フォルダは17個でアルバムは85、曲数は1265曲でした。
最初はdogwoodstさんのおっしゃる通り、9が頭で→10、11〜17、1、2・・・となりました。
スタートはともかく、一応順番には並んでいるんですよね・・・。(なぜ9が頭??)
ならばと思い、9からよく聴く歌手のフォルダーを作ると今度は3、5、8・・・と
バラバラになってしまいます。「01」も試したのですが、ダメでした・・・。
でも曲数は意識してませんでした。「0001」から試してみます。

CBA-CT9Aさんのおっしゃるように、コピー順に
なるのならば、どうやっても順番は一緒になりますよね・・・?。

パソコはあまり詳しくないのですが、もう少し悪戦苦闘してみます!

書込番号:17229894

ナイスクチコミ!2


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/24 11:23(1年以上前)

的外れでしたらスルーしてください。
mp3ファイルのタグ情報でソートされている可能性はありませんか?

書込番号:17230995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/24 11:55(1年以上前)

CBA-CT9Aさんの書き込みの通りだと思います。
USBの音楽ファイルはFATに書き込まれた順序にしか並びません。
Windows系のPCを使っていらっしゃるんでしたら
順番を書き換えるソフトもあるみたいですので検索してみて下さい。
但し、新しい音楽を追加する度に並べ替えの処理が必要にはなりますが。

書込番号:17231078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 オデ33さん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/24 19:22(1年以上前)

とぅれさん、Writer-tadさん、ありがとうございました。

色々と探してみた結果、「UMSSort」というソフトで並び替えができました。

※8GBのUSBは並び替えができたのですが、16GBのUSBは『UMSドライブを接続して下さい』
 のメッセージが出て、認知をしないようでしたので別に「KeyDEsort」というソフトで
 対応しました。(やり方がいけなかったのかもしれませんが・・・)

パソコン知識は乏しいのですが、皆様のおかげで並び替えもでき、スッキリしました。

本当にありがとうございました。

書込番号:17232372

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング