『ゴルフ7 へのカーセキュリティ取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7 へのカーセキュリティ取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 パドレさん
クチコミ投稿数:30件

お世話になります。
来月半ばにゴルフ7 コンフォートラインが納車予定なのですが、イタズラ防止を主目的に社外セキュリティをつけたいと考えています。
ただし、三軒程、カー用品店をまわりましたが、店には輸入車に適合するものはない、とのことでした(単3電池式でダッシュボードに置くだけのものはあるそうですが)。また、一軒だけ、セキュリティ専門ショップにも相談したところ、今の所、適合するものが思いつかないので探してみます、とのことでした。
そこで、皆さん、どの様なセキュリティシステムをつけられていますか、教えて頂けませんでしょうか。
目的は、主に、イタズラやガラス破り等に対する威嚇ができる事を希望しております。その他には、純正キーレス連動の機能があれば理想的だと思っています(今の車のVIPPERにはその機能がなく何かと不便なので)。価格は、大体、工賃込みで10万円前後位までに収められたらと思っています。もちろん、もっと、安価なシステムで対応できるなら、それに越した事はありません。
勝手な希望かと思いますが、どうか、皆様のお知恵をお貸し下さいますようお願いします。

書込番号:17247827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度3

2014/02/28 18:37(1年以上前)

あくまで私見と経験で書き込みさせていただきます。
 セキュリティー効果についてはご存知のとおり大きく2つに別れます。
・1つ目は盗難など被害拡大の防止
・2つ目はいたずら等の抑止。

ところが、被害拡大の防止についてはセキュリティーで防ぐことはほとんど不可能です。なぜなら、イモビライザーが標準になったからです。
「なにいってんだ馬鹿か?」とおもうかもしれませんが、ウラをかえせば盗むと考えた方はそれなりの決意と知識と準備を整え盗みにくる訳です。これはもう車内からは防ぎようが有りません。追跡装置や警備会社のサービスを利用するれば転売や行方しれずになることは防げるので現状最善の方法と思われます。

 次に2つ目のいたずら等の防止ですが、音と光で威嚇すれば大方のいたずらは防げますが、一番多いボディーに傷をつける程度のいたずらではセンサーは反応しません。つまりいたづらも目をつけられたら終わりです。
 ではどうするのが良いかというと、視覚的に「この車は面倒くさいぞ」というアピール(光やステッカー)するのが良いと思います。ゴルフは標準で赤色の発光ユニットがついていたと思います。
 ドアパンチなど後で相手を問いつめるためには記録出来るカメラが必要ですが全方位を監視するのは無理です。ドライブレコーダー等で運良く写っていることもあるようですが、、、、。
 結論ですが、どれをつけても同じです。最低限リモコンに通知があれば良いと思います。
長くなりましたが、私のおすすめは、車への負担が一切無く置くだけで使える「ユピテルのアギュラス」
 リモコン連動についてはどうでしょうか?そこを重視されると発売を待つしか無いと思います。
参考になれば幸いです。

書込番号:17248043

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/28 19:17(1年以上前)

自分ランエボ7と9に乗っていた時にはセキュリティつけてました。
盗難がかなり多くて車両保険が高価すぎて入れなかったんです。

その時はプロテクタさんて言う全国に店舗のある
プロショップでお願いしてました。

クリフォードとかパンテーラですが
25万くらいでした。

今6Rポロでゴルフ7納車待ちですが
6Rポロにしてからは

セキュリティよりもお金がかからないので
フルカバードタイプの車両保険に
変えています。

セキュリティも維持費かかりますよ
又大規模な修理の時とか
本格的な後付システムがあるほど困難になります。


書込番号:17248150

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/02/28 19:49(1年以上前)

余談ですが
Golf 7 Rはセキュリティ標準装備です。
(これだけでR選ぶ人はいないと思いますが)

書込番号:17248232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/28 21:26(1年以上前)

モバイルから投稿します。

スレ主様の趣旨からみると、こんなのはいかがでしょうか?

1. LWS (Lock音ワーニングシステム)
これはセキュリティとは言えませんが、接近センサーによって不審者が接近すると
けたたましくロック音がなるというもので、行為を起こす前に威嚇します。ググって
頂ければいろいろショップのブログなど情報を取れると思います。価格は2万円も
しないので気休めにはなるし多少の効果はあるかもです。

2. mirumo CAN-BUSセキュリティ
クリフォードやバイパーは高いですよね。これだと一応一通りの機能は持っていて、
価格的にはスレ主様の予算で収まると思います。ただこれはまだGolf7には正式対応
してません。でも持ってくる情報がCAN-BUSデータであることと、GOLF6までは
対応しているので、リスクはありますがひょっとして7でも動くんじゃないかなと
思ったりしてます。まあ少なくともVW標準のセキュリティ以上の機能はあるのでは
ないでしょうか。

いずれもセキュリティの操作は不要で、普通にドアロックすればONになり、アンロックで
解除になるみたいです。

ググって見て出て来るショップに問い合わせて見ることをお勧めします。

私もどちらかの装着を検討しましたが、最終的には建物に防犯カメラ(本物)を設置して、
警告プレートをよく見える位置に掲示しています。その効果でしょうか、過去2台に
わたり新車の納車後半年以内に被害を受けた10円パンチの被害には遭っていません。

書込番号:17248577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 パドレさん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/01 10:16(1年以上前)

yu-checkさま
ご丁寧なご返信ありがとうございます。
私も、今のVIPPERでも、本当の窃盗団には厳しいのではという感想を持っています。また、費用対効果としてはいかがなものかと感じています。
そのため、最初に書きましたとおり、イタズラ対策を主に考えた所です。新車に対する10円パンチなんかをやられたら、そのショックは想像もしたくないですし、現に、いつも行くスーパーの駐車場でやられたという話も聞きましたので、やっぱり、セキュリティ自体は無いと不安なんですよねぇ。。。
そこで、御提案もあった「ユピテルのアギュラス」も検討しています。ただし、機種によるかも知れませんが、他のスレッドでは、価格コムのセキュリティランキング一位のODB2端子接続型は、輸入車(ゴルフ)にはつけられないのではとのご意見でした。
単に、シガーライターとかと接続するだけのものも含めて、この後、検討してみます。ありがとうございました(^^)

書込番号:17250290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 パドレさん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/01 10:22(1年以上前)

三菱純吉さま
ご返信ありがとうございます。
そうですよね。私も現車にVIPPERをつけていますが、キーの管理や費用対効果からすると、つけているのはことも、どうなのかな、と思う事もあります。
ご意見も踏まえて、車をいじらない簡易型を中心に考えてみたいと思います。

書込番号:17250312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 パドレさん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/01 10:24(1年以上前)

Oakley_Masterさん
やっぱり、上級グレードは凄いですね。私には、夢のまた夢ですが。。。(^_^;)

書込番号:17250321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 パドレさん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/01 10:31(1年以上前)

E46-330iMさま
ご返信ありがとうございます。
LWS (Lock音ワーニングシステム)は、全く知りませんでした。私のニーズに合いそうですので、少し、探してみます。
mirumo CAN-BUSセキュリティも良さそうですね。ゴルフ6まで対応しているなら、そのうち、対応してくるかも知れませんね。問い合わせしているショップに相談したり、ネットで探してみますね。
具体的なご提案、ありがとうございました(^^)

書込番号:17250358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocorichさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/01 11:37(1年以上前)

GOLF7のGTiにセキュリティ取り付けました。

Viper3903Vに傾斜センター633Pとアクリルスキャナー640Vをつけて
工賃含み¥84,882でした。

お店は、Viperのカタログにも載っている正規販売店でした。

価格や効果は価値観次第だと思いますが、私は非常に満足しています。

書込番号:17250559

ナイスクチコミ!0


スレ主 パドレさん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/02 11:36(1年以上前)

cocorichさま
返信が遅くなってすみません。
Viper3903V、いいですね。機能も値段も私のニーズに合っているような気もします。ただし、セキュリティショップによると、ゴルフ7Rはプッシュスタートなので対応するものはあるだろうけれど、ゴルフ7 コンフォートラインでは対応できるか自信がないとのことでした。もう少し、探してみたいと思います。
なお、少し、ずれてしまうかも知れませんが、もう一つ、質問です。ODB2端子についてですが、価格コムのスレッドでは、ODB2接続式のレーダー探知機はマツダ車設定でつなぐことが可能だったとの報告があがっていますが、同じ理屈でODB2接続式セキュリティも接続可能なのでしょうか?ご存知の方、ご教示頂ければ助かります。

書込番号:17255017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/10/10 09:54(1年以上前)

ユピテルのアギュラスは外車は対応してないはずです。

書込番号:20282456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:50〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング