『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1202件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費について

2014/03/02 07:45(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

クチコミ投稿数:9件

今までジムニーに乗っていて燃費は満タン法で10Km/リットル程度でした。スペーシアカスタムXSに乗り換え、初めて燃費計の付いている車に乗りました。しかし、平均燃費では18Km/リットルを示していても、満タン法では15〜16Km/リットルと大きな違いがありました。燃費計はガソリン補充時にリセットしています。燃費計と満タン法ではこれくらいの差は出てしまうものなのでしょうか?皆さんがよく書き込んでいる燃費というのは一般的に燃費計の値、満タン法の値、どちらなのでしょうか?参考までにガソリン補充時はあふれる寸前まで補充しています。

書込番号:17254257

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/03/02 08:26(1年以上前)

takatakatontonさん  おはよう御座います。
スペーシアカスタム のユーザーレビュー・評価を読みました。
http://review.kakaku.com/review/K0000520222/#tab

simaajiさんが実燃費を書いてあります。

2014年2月11日 20:53 [680094-2燃費 いー車じゃんか

書込番号:17254351

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/03/02 08:34(1年以上前)

takatakatontonさん

燃費計の値は満タン法による実燃費よりも良い値を表示する車が多いようです。

事実、我が家のフィットの実燃費も燃費計に比較すると92%程度になります。

それと、↓の燃費記録は満タン法による実燃費です。

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/spacia_custom/nenpi/

又、↑のグレードのところをクリックすれば、グレード毎の実燃費をご覧頂けます。

書込番号:17254374

ナイスクチコミ!0


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/02 09:50(1年以上前)

初めまして。(^^燃費ですが、私は、いつも実燃費しか、信じていません。平均燃費計は、走行事によって、よくリセットしていて、自分のそのときの走り方の参考にしています。ジムニーは、10キロ走ってたんですか。あの車なら、この間の雪も、心配なかったと思います。私は、この車、スぺカスほんとに、そんだけ走ってんだろぅなぁ、と思い、ガスは、ガボガボといってからしばらく待ち、諸事情の内圧で、吹きでない程度まて゛入れてから、はかります。私は、空気圧は、3にしています。調べると、判りますが、エコな走り方が、出ているので参考にして下さい。後、私は、卑怯なことにガイアパワーを使っています。これは、信じるか、信じないかは、あなた次第です。でも、平均燃費計が、18であれば、実にうらやましい。(`´メ)。不必要な、アクセルワークがなければ、その数値は、充分参考にできるでしょう。私は、新古車のため、工場出荷事のオイル、後、乗り回されているということも考え、なるべく早めに、300キロぐらいだと思いましたが、xsの場合、0〜20Wを入れ替え、その後、1300キロで、スズキの看板のあるところで、オイル交換しました。当初は、平均燃費計13でした。が、最近、気温も上がってきた恩恵も受けて、18になりました。が、実燃費測定をしてみて下さい。そーですねぇ。往復50キロでもいいです。こんなに走るのか、ときっと思います。私は、疑い深い、消費者です。ここに書き込むより先に、本社に、文句の、電話をする人間です。時の政権まで、本部に、電話します。ジムニーからの乗り換えだと、アクセルワークは、慎重にして下さい(^^きっと、実燃費いい数字がでると思います。以前は、町田から、下田までの遠征釣りにいろんな車を使いましたが、最近では、首から、腰までの骨の調子が良くないので、釣りも、なかなかいけず、温泉巡りになってます。(^^私は、スズキにいいたい、今頃、こんないい車作りやがって。遅いんだよ。(^^でも、すべてにおいて、私は、満足しています。(^_^)bホントに、町田〜、沼津の往復、登坂車線の常連に脱出して80キロから、100キロの平均速度で、リッター25、6キロ走りました。平均燃費計は、ちょくちょく気にしましょう。\(^^)√

書込番号:17254626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/02 10:38(1年以上前)

後、simaajiのIDを使っておられる方が、フェイスブックでいらっしるようですが、その方とは、違います。その方は、私と違って、上品なスマートな方だと思います。私は、ピーエス3での、シマアジです。私は、がつがつ、がんがんバキバキに、やってしまう、品性の無い人間ですから、その方と、お間違えないように。m(_ _)m

書込番号:17254817

ナイスクチコミ!0


shorioさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/09 17:12(1年以上前)

始めまして。カスタムのXSに乗っています。
わたしの場合、車の燃費計は、常に瞬間燃費にしています。で、燃費は、ネット上の「e燃費」にデータを入力し、推移を見るようにしていますので、満タン法での燃費になりますが、乗りはじめからの平均で約21km/L程度です。

車のメーターって差があるのが当たり前で、正確な燃費を表示できるようにするのでしたら、車の点検コネクタから情報を取り出す機器がいろいろ売っていますので、そちらを装着すると、様々な情報を抽出でき、かなり正確な燃費や、ガソリンの使用量までも正確に表示する事ができるようになります。

書込番号:17283945

ナイスクチコミ!0


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/10 18:01(1年以上前)

私は、最近まで誤解していたのですが、各種類の各、種別によって、ラリーには、その走法がありますし、レーシングカーにもその走法があります。崖から転落して別の世界へ旅立った、友人や、コーナーを曲がり切らなくて、壁に刺さったセンバイもいます。エコ走行という、新しい、ジャンルのテクニックが、ある思います。この車は、そういうように神経をとがらせながらも、しかしフル加速すると、がっつり、昔のアルトワークスを思い出させてくれるすばらしい車だと、私は、思っています。ちなみに、町中では、2000回転まで。巡航速度に乗ったら、なるべく1500回転に押さえるようにしています。高速は、2500回転で、100キロから80キロ平均で走れます。えーーーとだれだっけな、、参考にできる方いらっしやったので、その方を参考にしています。ターボ車だと、約3000回転で、フルトルクですから、それだけガスをシリンダーに送っているという事だという事で、それだけアクセルワークが難しくなると思います。燃費気にしなかったら、はっきり言って、ばりばりのターボ車乗ってました。ターボの場合ガソリンの流入量と巡航速度の兼ね合いが、けっこう難しいと思っています。私は、XSです。でも、りみったーきって、TS乗ってみたいですよ。(^^

書込番号:17287975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:17〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング