『DOPの値引きについて質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『DOPの値引きについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DOPの値引きについて質問です

2014/03/05 23:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:44件

初めて投稿します。
よろしくお願いします。

現在購入を検討していて、見積もりをとりました。
車体本体で値引き7万、増税分を負担ということなのですが、
DOPからの値引きの提示がありませんでした。
2店舗に聞いて同じ回答です。
日産は何も言わなくても付属品からの値引きが
ついていたのですが。

こちらから言わないと付けてもらえない仕組みなのか?
地域によるのか?
今の時期だからのか?

皆さんの書き込みを見ると普通についているので、
地域差かなと思うのですが、どうなんでしょう?


書込番号:17269783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/06 00:15(1年以上前)

商談書にはまとめて(全体)の値引きしか記載されていません。
本体値引きが一律50000円となっているので、それ以外の値引き金額がDOPの値引きと思ったら良いのではないでしょうか。
70000−50000=20000+増税分が値引き額では!!
値引き額もDOPの数で違ってきます。
気になるのであれば、担当者に質問すれば答えてくれますよ〜。

書込番号:17269863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/03/06 00:33(1年以上前)

私の場合は、1/中の契約時に最低限つけたいDOPを提示し、車両本体の値引きを含めて、総額8万円の値引きを受けました。
その後、納車までに時間があり、追加のDOPをゆっくり考え、おととい、追加でプラズマクラスター、IPODケーブル、モデリスタグリルメッキ、IRカットフィルムをお願いしたところ、こちらから特に値引きプッシュすることなく、1割引きほど値引きして頂けました。

ご参考までに。

書込番号:17269920

ナイスクチコミ!2


robbitさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/06 08:39(1年以上前)

ディーラーとのお付き合い歴は大きいと思います。
3台続けてネッツですが、高いですねぇ、オプションあきらめようかなぁ、って悩んでるだけで積極的に提示してくれました。
契約後も、やっぱりナビ9インチにしますと変更した際、さらに乗せてくれたりと。
あと、発表前の早期予約ユーザーには待遇が良かったというのもありますね。

値引き交渉って、人それぞれの背景が異なるので、参考にはしてもそれを引き合いには出さない方がいいかと思います。
がんばって掛け合ってみてください。

書込番号:17270493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/06 08:41(1年以上前)

はじめまして!
こちらは2月中旬契約しました。
本体値引きなど、まだまだ行けそうですね!
とりあえず、10万値引きスタートの増税分合わして17万円台は行きたいですね!

頑張って下さい!

書込番号:17270498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/03/06 09:34(1年以上前)

double_camberさん

>車体本体で値引き7万、増税分を負担ということなのですが、
>DOPからの値引きの提示がありませんでした。

これは系列の違うディーラーで聞かれたのでしょうか?
別店舗でも同じ系列のディーラーだと、見積り情報が共有されているので
全く同じ金額しか出してくれません。
(別系列だとすれば、先に取った見積りを見せれば、少なくともそれより引いてくれそうですが・・・)


>こちらから言わないと付けてもらえない仕組みなのか?
>地域によるのか?
>今の時期だからのか?

新型が出たばかりという時期もあると思いますし
ディーラーの方針もあると思います。
更に言えば営業マンの販売方針でも変わるかと思います。
(最初に高く言って安くするか、最初から他に行かないように勝負するかなど)

ちなみに、今回の場合は増税分をディーラー負担とのことなので
他の方が書かれているように、その分は車体やDOPへの値引きと考えればいいと思います。
7万(値引き)+7万(本体のみの税金分)で14万引きですね。

DOPをてんこ盛りにすれば、その分を更に引いてくれる可能性もあります。


ちなみに私の場合ですと、2月上旬の契約で
本体15万引き、DOP2割引き、登録が増税前に間に合わなければ増税分はディーラー負担
という内容で契約しました。
その頃としては、相当頑張ってもらってると思います。
(この値段にしろと言われても困るので、人に販売店名などは言わないという約束をしてます)

書込番号:17270619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/03/06 23:11(1年以上前)

返信遅れましてすいません。
回答いただいた方、ありがとうございます。

secondwindさん

2店舗ともメーカーから値引きは7万までと言われていると
言っていたので、DOPの値引きは入ってないかと思いました。
合わせてなんですかねぇ。


うっきぃバナナさん

何も言わなくても値引きつけてくれると面倒臭くなてく
ありがたいんですけどね〜(^^;
早く欲しいんですけど、今のままでは渋すぎて、妻からの
許しがでません(笑)


robbitさん

初代VOXY乗っていますが、ディーラーとは疎遠でした。(^^;
1店舗は初代買った時の営業さんを頼りに行ったんですけど、
変わらずで。。。
まめに点検しに行ってたら違ったんですかねぇ。
ネットで見た金額などは話しても相手してもらえないと
思っているので、参考程度です。
情報ありがとうございました。


北摂田舎連合さん

17万目標ですか!できたらいいですなぁ。
私の地域ではどうも今以上は無理っぽいのでしばらく
待とうかと思い始めてます。(TT)
というか妻からは待てと言われております。(TT)


hiro7216さん

同じ系列です。系列違いのネッツは私の地域ではないっぽいです。
というか見分けがつかない(^^;)
もう一店舗のほうの営業の見積もりを見たと言っていたので、
同じ系列かと思います。
hiro7216さんはかなりいい値引きで羨ましいかぎりです。
DOPは35万弱なので、増税分負担が7万と考えれば、そんなもの
なんですかねぇ。

書込番号:17273322

ナイスクチコミ!0


choco0528さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/07 00:05(1年以上前)

私は大阪に住んでおり、1/26に下取りなしで契約しました^^
1店舗目では「増税は間に合わず、MAX限界割引は15万で決まっている」といいきられました。
2店舗目でもほぼ同じく車両10万、DOP5万引きの15万でしたが3月登録できる予定です。
DOPの5万のとこは「VOXY特別50000円プレゼント」の記載で割引となっています。

あとはDOPを半分(約20万)別会計にして、そっちも8%程度の値引きをしてもらえました。
Dで値引きMAX額はほぼ決まっているようですが、追加DOP扱いの別会計で割引追加してもらうのもいい手かも^^
がんばってください〜。。。

書込番号:17273593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,535物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング