『次期α99はいつ発売?(次のモデルを待つべきか?)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『次期α99はいつ発売?(次のモデルを待つべきか?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

デジカメinfoに「α77後継が夏までに発表されるのがほぼ確実」というような話も出てきました。

現在、α57がメインで、サブ機としてNEX-6(+LA-EA2)を使用しています。(初代NEX-3も一応持ってますが、最近NEX-6を手に入れたので、NEX-3の出番はほぼなくなりました。NEX-6は仕事での使用がメインのため手放せません)。

「フルサイズ機への憧れ」「露出補正をダイヤルでササッとできること」「ISO上限設定ができること」「高感度に強いカメラが欲しい(私には高画素不要)」ということで、当初、α7とLA-EA4を買おうと思っていたのですが、Aマウントレンズを使い続けるためにはボディ内手振れ補正が不可欠と思ったことから、α7をやめ、おぎさく等で20万円を切るようになったα99を、消費税アップの前に購入すべきかと検討しております。
(購入したら、α57はマップカメラに売ってしまった方が良いかなー、それともサブ機として持ち続けた方が良いかなーなども検討中)。

ただ、もしα99購入後、すぐに次期モデル(ビオンズX搭載?、バッファの改善?、5軸手振れ補正?、AFの改善?)が出たりしたらショックだなーと思い、躊躇していることろです。
主な被写体は子どもで、(まだ小さいから大丈夫ですが)もう少し大きくなったら子どものスポーツ写真も撮りたいと思っています。


消費税アップまでもう少しです。α99も底値のような気がしてます。欲しいけど、次期モデルを待ちたい気もして、悩んでいます。
皆様にアドバイスなどいただければ幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

書込番号:17275126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2014/03/07 14:28(1年以上前)

別に次モデル出たって高いから買わない?ってところですね♪今欲しい!ともりあがあったところで買っても良いって思いまーす。次のモデル出てもすぐまたあたらっしの出るし!買っちゃえー♪背中グイグイ押してあげましょ♪

書込番号:17275184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2014/03/07 14:53(1年以上前)

フラグシップ機ですから、すぐに新機種が出ることはないと思います。噂もないですし。
シャッターチャンスを逃さないためにも、増税前に買っておくのがいいと思います。
発売してからしばらくたってますが、今でもいいカメラですよ。

書込番号:17275249

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α99 SLT-A99V ボディの満足度3

2014/03/07 15:23(1年以上前)

出てから悩みましょう・・・健康に良くないです。

書込番号:17275312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2014/03/07 15:31(1年以上前)

こればっかりはわからないですねー。当分は出ないと思いますが。
僕は手振れ補正はあきらめて、α7とLA-EA4を買いました。
それでも、やっぱりα99の方がよかったという思いはあります。

マイナーチェンジがあったとしても値段は高くなるでしょうから、
今が買い時ではないでしょうか。

書込番号:17275330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/07 16:38(1年以上前)

あまりウワサに振り回されないほうがいいと思います。

書込番号:17275503

ナイスクチコミ!1


bigzamさん
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/07 18:23(1年以上前)

別機種

F3.5でこのボケはたまりません・・

よく学びよく遊べさん

こんにちわ!

同じような境遇なので貴方の口コミには大変お世話になってます!
私も以前は57とNEX6でした。

「そりゃないっしょ?」ってことなら、無視してください。

そして、私も最近まで同じ悩みを抱えていました。

フルサイズいいなぁ・・・
ツァイスがそのままの焦点距離で使えるなぁ・・・
ボケはんぱねぇしなぁ・・・

でも99かぁ・・・
もうリニューアルの噂出てるしなー・・・
半端に高いなぁ・・・
今α77持ってるしなぁ・・・
膜あるしなぁ・・・
なんかまるっこいしなぁ・・・(意味不明)

ってな感じです。

んで、出した答え。

α900!!(というか、フジヤさん言ったらA品が激安だったんで・・・)

これが「私の使用範囲」では大正解!

スレ主さんの使い方では、「高感度」という大きなファクターでひっかかってしまいますが、
F2、ISO500でSS100前後は確保できるんで子供でも被写体ぶれはなし(ピント精度は?ですが(笑))
あとはフラッシュバウンスですかね。(雰囲気壊しますが。)
ノイズもまぁいいんじゃない?って感じです。LRで加工すりゃいいし。

そんなことより、α900は悩殺シャッター音・OVFの効果(見ている絵と、出てくる絵の差異を楽しむ)
で写真を撮る行為を、2倍も3倍も楽しくしてくれました。また、腕も磨ける。
(しかしシャッター音は新生児だと起きてしまうレベル。また、バリアンないんで、ローアングルに弱い)

しかしまぁ、とにかく楽しい。
マニュアルフォーカスなんてした日には、プロになった気分(笑)

なので、今はメインは900で、サブでNEX6+18105G(動画がメイン)です。
室内は、NEX6とゾナー24mmで基本的に問題なし。

フルサイズ欲しければ、後継機までのつなぎでα900って選択肢もあるんじゃないですかねぇ??(笑)

と、長文失礼しました。

書込番号:17275791

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bigzamさん
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/07 18:28(1年以上前)

自スレで失礼します。

訂正です。

もうリニューアルの噂出てる→でそうな気がする・・

言ったらA品が激安だったんで→行ったら、AB品

書込番号:17275809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/03/07 19:09(1年以上前)

買ったらそれを何年使うつもりか?
予算割る年数割る12で月額が出ます。
携帯やスマフォの金額的といい勝負だったり
しませんか?

機材より撮影機会にお金をかけるべきという
人もいるかも。
今月はもうおなか一杯ですが。。。

書込番号:17275938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2014/03/07 21:30(1年以上前)

こんばんは

フルサイズにすると持っているレンズ、場合によっては買い直しです。
それを踏まえて考えてください。

それよりも「いつかわからない」情報・販売を待つよりは
α57にフルサイズレンズを使ってみてはいかがでしょう?

書込番号:17276458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/07 21:44(1年以上前)

 安定した撮影体勢を第一義に考えるのならば、α99は最高のカメラでしょうね。

 しかし、α7や7Rでは、まだ数は少ないが専用レンズのどれかで1度撮ってみて下
さい素晴らしい描写には、ただ驚くだけです。

 現在でこそ数は多くありませんが、3月発売予定(20日頃)の70ー200:F4Gを入手
すれば、特殊な撮影をするのでなければ、何の不足もありません。強いて云えば
100mmクラスのマクロレンズがそこに加われば、もはや、α99の存在そのものが危う
いようにも思いますが・・・。

 そうは云ってもα99の存在価値は、現フルサイズ機中ではやはり最高でしょう・・。

書込番号:17276513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/03/07 22:56(1年以上前)

半導体技術の進歩は日進月歩より早いですからね。
しかし、カメラの場合にはそれだけでは最終出力が決まらないので難しい。
そこがまた面白い。

カメラも下剋上です。
後から発売される下位機種が先代を凌駕する、超えるのは当たり前かと。
待てる人は東京オリンピックまで待ったほうがいいと思います。
背面液晶もEVFも4Kな時代になっていることでしょう。

書込番号:17276796

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2014/03/08 00:34(1年以上前)

たぶん、今年秋にも出るかもしれないフルサイズは、順番から言えば
  高解像度タイプです。

α99はどちらかと言えば高ISO タイプ。画素数を5年前のα900と同じ2400万画素に据え置いて、高感度を良くした。
α99・NEX-9・RX1・α7はすべて2400万画素で、高感度タイプでした。

ここで高感度タイプは一巡したので、今度は高画素による高解像度タイプでしょう。
3600万画素(4400万画素は無いだろうな)と予想します。

実際、2400万画素のα7と3600万画素のα7Rは、同じ大きさで印刷したら、高感度性能はほぼ同じらしい。
だったら、何も低画素にする必要はない。
高画素で高解像度の方が良い。
連写速度は違ってくるが、まあ良いでしょう。
連写はα77Uに任せて、α9は高画素・高解像度にする方がシステムとしては美しくなる。

来年は多層センサーらしいので、これは風景機かな?
風景を撮る人には、とても魅力的かもしれないが、情報不足です。


そうそう、今年後半か来年には複合機も出るらしいが、これは我々素人には無縁。
プロ用マウントで4Kビデオを撮ることが目標。レンズはAマウントもEマウントもどちらも使える。


従って、目標は、たぶん今年後半の高解像度フルサイズです。
2400万画素で良ければ、α99で充分。
これでも全紙まで問題なく印刷できる。

風景なら3600万画素が良いけど、それ以外なら2400万画素で充分では?


書込番号:17277171

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2014/03/08 00:45(1年以上前)

追伸:
  2400万画素ならα99ですが、α900も使えます。
私は花と風景を撮るときにはα900+135mmF1.8ZAとD800Eを使います。
すでに書かれているように、花を撮るときには、超絶ファインダーで
  撮る前に楽しみ
  撮ってから楽しむ。
こういう撮り方もあります。馬力では撮れないが、スロー撮影で楽しみます。
AF精度は2枚撮りでカバーする。

書込番号:17277209

ナイスクチコミ!4


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/08 00:51(1年以上前)

新型が出れば、当然価格は上がります。
1万、2万をケチって、価格が下がるのを待っているようなら、当然新型も、価格が下がるのを待とうとなるのでは、ないでしょうか。
価格を優先するか、最新のものを優先するのか、ここをびしっと決めてから、判断しないと、いつまでたっても買えないと思いますけど。
それと、新型がいつ出るかは、まだプレス発表されていませんから、ソニー内部と関係者が知るのみです。
で、知っている人は、決して口外できる立場にはないでしょう。

書込番号:17277224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/08 01:03(1年以上前)

フルサイズ対応レンズは揃っていますか?

フルサイズに移行予定でボディを迷ってるなら、消費税アップ前にレンズを買っておくのも1つの手だと思いますよ。

書込番号:17277255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2014/03/08 01:34(1年以上前)

欲しいものは欲しい時に買えってのが、あります。
お金もあって即購入可能なら購入したらいいと思います。
今のカメラで間に合うのなら別にいいと思いますが、フルサイズでしか撮れない写真なら早めに購入して、ガンガン使って、新機種でてら売って買い換えすればいいとおもいます。

撮影機会を逃すぐらいなら買います。
値下げ期待しても、なかなかあと一ヶ月ではさがらんと思うので。

パソコンとかなら半年で行き遅れになるけどカメラなら二年以上はもつかと

書込番号:17277330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2014/03/08 15:24(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございます。
一つひとつコメントできませんが、感謝申し上げます。


そうですね。たしかに、仮に次期α99が秋に出たとして、値段がある程度下がるのは更に半年後。結局「いつ買うねん!」って自分にツッコミを入れたくなってしまいます(笑)。

何人かの方から「フルサイズ対応のレンズはお持ちですが?」とのご質問をいただきましたので、お答えします。
フルサイズ対応のレンズは、シグマの50mm(F1.4)、タムロンの70-200mm(F2.8)、ミノルタの24mm(F2.8)、シグマの超古い100-300mmを持っています。(APS-Cは、ソニーの35mm(F1.8)、シグマの17-50mm(F2.8)、シグマの17-70mm(F2.8-4)を所有しています)。

それと、α900を勧める方も何人かいらっしゃいましたね。EVFが好きなのでα900は全く考えてませんでしたが、確かにフルサイズを安く買うには良いかもしれませんね。α900のOVFはすごく良いようですし。(今度マップカメラに行った時に触らせてもらおうと思います)。


今月中にはシグマの105マクロ(F2.8)を買う予定です。(将来フルサイズに行くことを考えてタムロン60mmマクロ(F2)を売却したため)。あとソニーの70-300Gかミノルタの100-400かのどちらかも早めに買いたいので、その辺のことも考えつつα99を購入するか否か、再度検討したいと思います!!


もしα99を買ったら、α57は値段がつくうちに売ってしまうべきか、どうしましょう・・・?
今私が持っているレンズは上記の通り、単焦点はフルサイズに対応できてますが、ズームレンズはAPS-C対応です。ズームレンズ(シグマ17-50mm(F2.8))を使う時のみクロップモードで使えば、α57は必要ない気もしますし。。。(サブ機はNEX-6+LA-EA2で十分かな?)。

書込番号:17279178

ナイスクチコミ!0


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/08 17:18(1年以上前)

ちょっとしたトラブルから昨年秋にα99を購入した者です。

結果間違いなかったと思ってます。

サブはα55を使ってます、今なら格安で手に入りますね。

銀塩α-7000からα一筋ですが正直OVFはもう面倒くさくなっちゃった感じです。

判断基準は撮影を楽しむのか、撮れた結果を楽しむのかですかね。

待ってたらどんどんチャンスは逃して行きます。

書込番号:17279589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/03/08 19:42(1年以上前)

動画をまったく撮らない人の満足度と
動画も撮る人の満足度は違うとは思うけど、、、どちらも高いと思いますよ。
買ってから後悔する人もいれば、買わなくて後悔する人もいます。
買ってから後悔する人は事前調査が足りなかったのかなあと心配してしまいます。

買わない理由を探すためにネットを散策するのはちょっともったいないような。
新しい機材を買い足すのと、同じ金額でモデル撮影会に66回参加するのと、
どっちを選ぶかと問われると、、、私は即答はできないなあ。

書込番号:17280142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2014/03/08 19:59(1年以上前)

77,57,5Nも使ったけど、
99,6dの画質は潤いがある。
買って損はない。
毎日使うにはapscか4/3だけど。

書込番号:17280210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bigzamさん
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/08 19:59(1年以上前)

マップカメラさんもいいけど、玉数はフジヤさんのほうが多いし、程度が良くて値段もこなれてると、私が買ったときは思いました。

多分だけど、しまいこんでた年配方が、7rの買い換えの時に放出してるのではないでしょうか?

まぁ、中古市場なんでなんとも言えませんが。

判断基準の件ですが、ビギナーから言わせて頂くと、撮って楽しい、後でも楽しいが一番ですかね(笑)

自分の成長の過程も感じられます。

書込番号:17280211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/03/08 20:16(1年以上前)

ご予算にぜひ縦位置グリップも最初から含めておいてください。
兄貴分のα77と比較するとこの部分の差は非常に大きいと思います。
縦位置を常用させる方には必須、そうでない方も撮影スタイル、芸風?を
一変させるくらいの出来です。
ぜひご一考を。

予備バッテリーの必要性は撮影スタイルに依存するかもしれません。
撮影中、背面液晶をほとんど見ない私には不要でした。
それより先に体力、気力、精神力が無くなりました。

次に出るかもしれないボディも、αレンズが使える限りは慌てなくてもOKです。
主従関係でいうとレンズが主でしょうから。
春はもうすぐそこです。ご決断はお早めに。買い増しは計画的に。

書込番号:17280265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件

2014/03/09 17:22(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございます。考えるための材料をいただけたこと、感謝申し上げます。


>けーぞー@自宅さん

縦位置グリップ、私は特に購入を考えていませんでしたが、ネットで調べてみるとなかなか評判が良いそうですね。
グリップセットで安く販売しているお店もあるようなので、(予算的にちょっと厳しいですが)合わせて考えてみたいと思います。


あと、購入を検討するにあたって、このカメラのクロップモードが気になっています。
あらためてスレを立ててお伺いしたいと思います。

書込番号:17283981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング