『新車にするか中古車にするか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車にするか中古車にするか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車にするか中古車にするか

2014/03/12 00:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

スレ主 コンマ4さん
クチコミ投稿数:2件

初めての投稿です。今ノートのアクシスを購入を検討中です。自分なりに調べたらアクシスは中古車ではあまり出回ってないように思えるのですが、やはり走行少なめを狙って買うなら新車で買うべきでしょうか?もし新車で買うなら値引きはいくらくらい目標にしたらいいでしょうか?あとノートはファミリーカーとしてはどうでしょうか?自分、家内、子供の三人です。キューブの方がいいですかね?長々とすみません

書込番号:17293385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/12 02:18(1年以上前)

>新車にするか中古車にするか

当たり前ことかと思いますが、予算が許すなら新車。

新車なら車検3年、保証も長い、中古車は短くてタイヤなどの消耗品も消耗していて、1台1台コンディションが違いますので当たりハズレがあります。

中古車購入は予算が足りなかったり、絶版車を購入する時に選択するものです。

書込番号:17293596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2014/03/12 06:46(1年以上前)

コンマ4さん

新車にするか、それとも中古車にするかは予算次第という事になりそうですね。

又、三人で乗車されるのなら、ノートでも特に問題になる事は無いと考えています。


それとノートの値引き目標額ですが、車両本体15〜18万円、DOP2割引き程度かなと思われます。

という事で、先ずは新車のノート見積もりを取り、中古車との価格差を確認してみましょう。

その価格差を勘案して新車のノートにするか、それとも中古車のノートを選ぶかご判断下さい。

書込番号:17293797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Fox1さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/12 07:36(1年以上前)

ノートはファミリーカーとしてはそこそこ広いスペースを持つ車です。居住スペース優先ならキューブの方が広いです。
中古の場合:同じように後部席が広いティーダ・キューブアクシスにした方が良いような気がします。
新車の場合:アクシスは特別車でマニア好みの車ですからノート、キューブ共値引きは一般相場より渋いと思います。
      3月登録が出来、ノルマをこなせていないディーラーに当たれば話は変わりますが、、
     
但し、ノート自体はお勧めしません。
内装ユティリティが以前乗っていたティーダより悪いからです。

トノカバー廃止、コンソールボックス廃止且つ縮小、グローブボックス縮小、足元の収納スペース縮小など。
ティーダからの乗り換えた者としてはかなり不便を感じます。チェックが甘かった為失敗しました。
収納性を重視するタイプなので。

全く車種は異なりますが個人的には昨年試乗したフィット、インプレッサや、新型アクセラの方が内装、走りで優れていると思います。

書込番号:17293891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/12 07:53(1年以上前)

キューブは古すぎるので、買うなら中古でもいいかと。
燃費がイマイチなのが難点ですね。

書込番号:17293922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コンマ4さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/17 00:36(1年以上前)

先日ノートアクシスを中古車か新車で買うべきか質問したコンマ4です。本日ノートライダーブラックラインを契約してきました!車体価格とオプション(ナビ、オプションカラーのホワイト、バイザー、マット、オートエアコン、エマーションブレーキ)と(11万キロ走ったekワゴン)を下取りでだして180万で買いました!値引き的には20万くらいだったと思います。ちゃんと増税前に納車もできそうです!
値引きとしてはどうですかね?大事に乗っていきたいと思います(。-_-。)

書込番号:17311876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Fox1さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/22 17:37(1年以上前)

成約おめでとうございます。この時期で増税前に三月登録出来て良かったですね。値引き額は少し渋い印象です。納車代をゼロ、且つガソリン満タン、駐車場登録代をディーラーに負担させれていれば少しは勝利を味わえるかも。
決算に間に合わせたい事は隠して、且つ増税をチラつかせて客を焦らせるのが常套手段ですから。
兎に角楽しい、且つ安全な車人生をお祈りします。

書込番号:17332545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜418万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,882物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング