『今後、小型の防塵防滴システムはできるのでしょうか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『今後、小型の防塵防滴システムはできるのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:472件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

1Dxは大変気に入っているのですが、大きいし重いし気楽には持ち出せません。5D3,7D,70Dも然りです。今後キヤノンは小型の防塵防滴ボディ、レンズシステムを開発すると思いますか。?


もし出ないとすれば仕方がないので他社の小型の防塵防滴システムをと考えています。
問題なのは資金ですが、キヤノンの使わないレンズを売却し、多少の金額を足せばダブルズームキットなら買えそうです。


そこで1番の問題は、他社ソフトにキヤノンDPPの「クイックチェックツール」と同じ様なものが有るかどうかです。これでサクサクと要らない画像を処理出来ます。

当方、相当なパソコン音痴で先日折角買ったペンタックスのK-30 18-135WRキットを「クイックチェックツール」と同じ様に操作できるツールが見つからず手放してしまいました。


レンズを処理して多少の金額を足せば2〜30万は出せそうです。

キヤノンからは、小型の防塵防滴システムは待つだけ無駄な気がしています。売り上げに貢献しないものは出さないと思います。個人的には出した方が売り上げに貢献出来ると思いますが。


何方か小型の防塵防滴システムでメーカー付属のソフト、或いは別売のソフトでも構いませんので、「クイックチェックツール」と同じ様な処理が出来るものを知りませんか。


どのメーカーさんも、簡単で良いので大まかなロードマップを出して貰えると助かるのですが。無駄な散財をした後は、メーカーを変えたくなります。苦笑い。


パソコンを打つのがエラク遅いので、最後に纏めての返事となると思いますが、どうか宜しくお願いします。M(..)M

書込番号:17323609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2014/03/20 09:15(1年以上前)

写真はどこのカメラで撮ろうが、そのソフトは使えるでしょう。

書込番号:17323633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 09:40(1年以上前)

JPEGであれば、どのカメラであってもDPPは使用できます。

書込番号:17323689

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/20 10:16(1年以上前)

KissX7にサランラッp…



oops. ヘ(_ _ヘ)☆\(-皿-#) shut up.

書込番号:17323772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/20 10:20(1年以上前)

こんにちは
画像の選別、レーティング、削除を素早く出来るビューアー&簡易現像出来るソフトでしたら、
ニコン機に添付しているViewNX 2で可能です(RAW はニコン機のみ)。
拡大表示して、→ で送り削除は Delete → Y 、レーティングもキー操作で可能です。

ニコンには、ミラーレスの防水カメラ Nikon 1 AW1 が有り水中撮影も可能です。
AF は、像面位相差方式で速いです。
サンプルの画質で良いのでしたら、全天候型カメラとして気楽に使えます。
ただ、防水レンズは少ないです(35mm 換算画角は2.7倍です)。
防水:水深15m
耐衝撃性能
耐寒性能
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_aw1/index.htm

書込番号:17323779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/20 10:42(1年以上前)

今、Amazonで投げ売り中のOMD M5を買ってjpegで撮る。
一度軽いの買っちゃうと、何で今まで肩肘はって重く大きいシステムで頑張ってたんだろう?
って思うよ。

個人的には扱いがぞんざいになりがちな、小型機こそ、防塵防滴は必須だと思う。

書込番号:17323842

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/20 10:59(1年以上前)

RAWのハナシでしょうか?
DPPは TIFF(8bit) JPEG ならカメラは問わないはず。
(ただし カメラの撮影情報は一般情報に限定されます)

で、小型の防塵防滴のシステムといえばm4/3でしょうが、防塵防滴性能はお高い買い物です。 

書込番号:17323881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2014/03/20 11:26(1年以上前)

JPEGならDPPでも可能ですか、初めて知りました。 有り難う御座います。


出来れば、RAWで撮りたいのですが。

ソニーに惹かれているのですが、撮影可能枚数制限が。ペンタックス、オリンパス、パナソニック、ニコン何方がお勧めでしょうか。

「クイックチェックツール」と同じ様なソフトを備えているメーカは有りますか。ペンタックスも有ったのに気付かないだけかも知れません。(^^;


ライトルーム5も買いましたが、「クイックチェックツール」と同じ様な機能が探せませんでした。

有ると解れば、探す気にも気合が入るのですが。

以上が近況ですが、他に好いアドバイスやソフトがあれば宜しくお願いします。


流石にサランラップは見栄えが。(^^


書込番号:17323948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/20 14:02(1年以上前)

マイクロフォーサーズに一票!

書込番号:17324356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2014/03/20 16:30(1年以上前)

どうも、色々なアドバイス有り難う御座います。

キヤノンのコンデジから、ソニーのフルサイズ、オリンパス、パナソニック、ニコンにペンタックス、ああでも無い、こうでも無いと価格コムを迷走して、あと1年待ってみるかなと思った頃にAmazonでオリンパスOM-D E-M5レンズキット(シルバー)の割引タイムに偶然出会いました。

最安値の店舗から4000円ほど高い75,265円が、覗いて見ると割引タイム69800円にそして手続き中に何時の間に付いたのかAmazonギフト券2500円引きの67300円で購入出来ました。

実はオリンパスのOMD E-M5の次のグリップ付きを狙っていたのですが、余りに高額になり加えて1番の魅力の小さいさが無く為ったので・・・

グリップは探すか無かったら自作で頑張ります。

ジェイペグはDPPでもOK、好いことを聞きました。「クイックチェックツール」と同じ様な機能はないのかオリンパスに電話をして聞く事にします。

今日は質問してラッキーでした。 答えてくれた皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:17324753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/20 20:30(1年以上前)

>1Dxは大変気に入っているのですが、
売ればそこそこ何でも買えそうですが、、、

書込番号:17325445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2014/03/20 21:34(1年以上前)

1DXを使っていますが、人によっては、重いでしょうね。
自分は、EOS-1HSやEOS-1NHS・EOS 3+縦グリップ、1D系を、使い続けているので、苦痛ではありません。
防滴・防塵仕様の小さい物に、切り替えたら、楽になるでしょうね。

書込番号:17325677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2014/03/20 21:39(1年以上前)

1DXの防塵防滴は大変ありがたいのですが、何せ高価なカメラなので
いくら防塵防滴といえど雨にさらすとか勇気がありません。。。
しかも梅田のSCの方に「防塵防滴ですが普通に雨では使えません」と言われました。

僕も小型の防塵防滴機を望んでますが、キヤノンは期待できませんねぇ…
OM-Dが登場した時は本気で購入しようか悩んでしまいました。
防塵防滴レンズが多いキヤノンなのにそれに対応したボディが少ないのは謎ですよね。

ただ、いままで雨の中で7Dと5D2を使いましたが、5D2は以上なく現在に至ってます。
7Dはマルチコントローラーがおかしくなりましたが、乾くと正常に戻りました。

雨の日は防塵防滴の1DXでなく、サブ機(7D・5D2)に雨対策をして使うようにしています。



ちなみにRAWの選別はフリーソフトのPhotStageProを使ってます。
RAWでもサクサクですよ。


書込番号:17325692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/21 02:15(1年以上前)

はじめまして。

>雨の日は防塵防滴の1DXでなく、サブ機(7D・5D2)に雨対策をして使うようにしています。

過保護ですね。サブ機も最初はそうだったんでしょうね。^^
防塵防滴は、所詮気休め機能ですので、レインカバー使えば問題無いですね。

書込番号:17326603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2014/03/21 06:57(1年以上前)

>過保護ですね。サブ機も最初はそうだったんでしょうね。^^

残念ながら雨ざらしにしたのは7D購入3ヵ月なんです。。。
朝は小雨だったのですぐやむかと思いきや、夕方まで普通に降ってました。

書込番号:17326859

ナイスクチコミ!2


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2014/03/21 08:57(1年以上前)

>小型の防塵防滴ボディ、レンズシステム
もしスレ主さんがペンタリズムの光学ファインダーに拘るならですが、
PENTAX機おすすめですね。
マクロ(100mm)まで防滴に配慮していて、雨の中の撮影も面倒で不格好なことを
せずとも、いろんな撮影が楽しめます。
予算も結構あるようですから、K-3でいいんじゃないですか?
ファインダーは秀逸だし、8.6万画素RGBセンサーやミラーダンバー、
余裕のバッファと連射性能など、これを上回る機種はほとんどない贅沢仕様、
所有の満足度はとても高いと思いますよ。

書込番号:17327143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 07:51(1年以上前)

一眼レフでは小型化できませんが、フジのX-T1のようなミラーレスを開発すれば実現可能でしょう。

ただし、キヤノンのミラーレスに対するやる気の無さを考えると、可能性は低いですね。

EF-Xマウントアダプターがあれば、X-T1に移行する手もあるのですが。

書込番号:17330786

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング