『ブラックパールのコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ブラックパールのコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラックパールのコーティングについて

2014/03/21 06:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。ハリアーに一目惚れしてプレアドのブラックパールで商談中なんですが、ここで皆さんにお聞きしたいことがあります。
現在はDに勧められてガードコスメを施工しようとしているのですが、ブラックパールだと親水性の方がいいのでしょうか?もしそうだとしたらオススメのガラスコーティングはありませんか?宜しくお願いいたします。

書込番号:17326854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 12:01(1年以上前)

こんにちは、おとといブラックですがガードコスメかけて納車致しました。
結論ですが一言、ピカピカで最高です!!隣にコーティングかけていない新車があったのですが比べてピカピカです!
しかも昨日大雨で心配したのですが、撥水以上の撥水をして水滴残らず殆ど流れ落ちました。 今後は晴れの日の洗車や突然の雨だけなるべく早く拭きあげる様気を付けていけばずっとピカピカで維持していけると思われます。
ガードコスメ、少々他のディーラーコーティングより高いですがそれだけの効果がありますよ!
ハリアー、しかしかっこいいです。

書込番号:17327640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/21 23:52(1年以上前)

ハリアースペシャルマンさん、ありがとうございます。そして納車おめでとうございます。羨ましい限りです。ブラックでもガードコスメでオッケーなんですね。青空駐車なんで不安だったんですが安心できました。

書込番号:17330115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/03/22 22:59(1年以上前)

撥水性より親水性の方をオススメします。撥水性は、丸く水滴が発生しますので、放置してしまうと、丸く型が残ります。(私は許せない) 親水性の
ガラスコーティングをオススメします。
そしてコーティングは、ガラス系コーティングでは、いまいちです!
ビンに詰まっている純ガラスコーティングがよいです。プラスチック容器に入っているのは、偽物!
酸化防止の為、ビン詰めが必須条件です。

書込番号:17333763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/23 09:47(1年以上前)

健健ちゃんさん、ありがとうございます。親水性の方がいいんですね。ガラスコーティングには気を配った方がよいと思ってるので、親水性となると近くの業者さんにお願いするつもりです。ちなみに近くだとDCCの業者がいいかなぁと思ってますが、オススメの親水性ガラスコーティングはありませんか?

書込番号:17334990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/25 00:18(1年以上前)

イオンデポジットは、ボディ上の水分が蒸発する際に、水分中に含まれるカルシウムやカリウム、カルキや塩素?などの成分がボディ上に残ってしまう現象です。

水分が一気に蒸発すると付きやすいようなので、ボディが熱くなりやすい濃い色の車だとイオンデポジットが付きやすい訳です。更にイオンデポジットは白っぽいので濃い色だと目立ちます。

撥水系は親水系に比べて水分が水玉になってボディ上に残りやすいので、濃い色(特に黒)だと親水系のコーティングが良いと言われるのです。

しかし、雨水は水道水に比べて上に挙げたような成分が少なく、イオンデポジットは付きにくいです。ですから洗車の際に炎天下、日向でやらないようにすれば、被害は最小限で済むと思います。

更に、親水系だからといってボディ上に水が残らない訳ではありません。結局比較すると親水系の方がメンテナンスしやすいという話で、撥水系でも気を付けながら管理すれば意外に大丈夫だと思います。なんと言っても撥水系は気持ちいいですし(笑)

ちなみに私は、ついこの間プロショップでコーティング施工してもらいましたが、撥水の上の滑水系コーティングだそうです。一昨日洗車しましたが、その効果に驚嘆プラス感動しました。

ディーラーオプションコーティングに比べて値段は高めだと思いますが、新車でブラックなら少し初期投資を奮発するのもありだと思います。クオリティはプロショップの方が高いと思いますよ。

夜遅くに長文で申し訳ありません。参考にしていただければと思います。

書込番号:17341853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/27 12:53(1年以上前)

こんな感じ

雨上がり時の写真です。水が全く残らない訳ではないです。ルーフはもっと残ってます。

でもワックスより水弾きは凄いです。イオンデポジットも付きにくいとの事ですが、値段は高めです。ライト類と未塗装樹脂部分にもコーティングしてくれました。

ラディアス・リボルトプロと言うコーティングです。予算が許すのであれば、滑水コーティングをお勧めします。滑水コーティングで検索するといろいろ出てきますよ。

もちろん、撥水系でも親水系でも良いと思いますが、新車でのコーティングは絶対した方が良いと思います。

書込番号:17350364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/27 13:17(1年以上前)

ムラッチュさん、ありがとうございます。

先日もアドバイス頂いてたんですね(汗)
返信遅くなりすいませんでした。早速滑水コーティングを県内で調べたところ、一件だけ業者がありました。詳細はまだ見ていませんが、親水か滑水の業者にお願いしようかと思います。

書込番号:17350435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


126h_さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/30 15:39(1年以上前)

これまで車を購入した時は毎回ガードコスメにしてきまして、今回、新型ハリアーを購入するにあたってもガードコスメにしました。ホワイトパールのエレガンスです。納車後、最初の雨でフロント・ドア・リアのいずれからも雨だれが発生しがっかりしました。直接自分でメーカーと話し合い一ヶ月後頃に再施工もしてもらいましたが、状態は改善しませんでした。それからさらに一ヶ月、昨日、別件でディーラーへ行った時に手洗い洗車をしてもらったばかりですが、昨日夜からの雨で前よりひどく雨だれが出ています。
納車からこれまで自分での洗車はやっていません。ディーラーやメーカーに訴えると「雨だれが出たら水洗いで洗車してもらえばOKですから」と言われますが、「雨だれがつきにくくなる」というのもコーティングの売りなわけで、雨が降る度に雨だれが出て洗車しなければいけないなら8万も払ってコーティングした意味がないような気がします。
前車の時もディーラーでの施工に不満がありメーカーに再施工してもらいましたが、その時は少なくともその後半年の間はまったく手放しで良く、その後も年に2〜3回の洗車で十分でした。ガードコスメは新しく上のグレードでSPとかいうのが発売されたようで、今までのガードコスメは性能をおとしたのかも、と疑いたくなるほどです。
メーカーの方へ聞いても「施工する人によってクオリティが違いますから」と平気で言うくらいですので、ディーラーでの施工より専門のショップでの施工をお勧めせざるを得ないですね。とても残念ですが自分も次回からはディーラーでのガードコスメはやめるしかないと思っています。

書込番号:17362005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/30 20:17(1年以上前)

126hさま

メーカーもディーラーもグダグダ過ぎて残念でなりませんね。8万は決して安くないので、施工の資格化などでクオリティに差がなくなるように指導、教育を徹底してもらいたいものです。
私はまだ商談中でボディカラーを白、黒、ブラックパールで悩んでいますがガードコスメはやめて業者にて施工にします。

大変参考になるご意見、ありがとうございました。

書込番号:17363091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/03/30 21:22(1年以上前)

ディーラーやメーカーは、もう少し言動を考えるべきですね。
高い買い物をしているんだから、それなりの姿勢を見せないとダメですね。最低限値段相応の仕事はしなきゃプロじゃないですよ(接客含め)。
トヨペットは店長を含めレベルがショボすぎる。
整備の人の方がちゃんとしている。

書込番号:17363409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング