『SIGMA USB DOCK をお使いの方』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『SIGMA USB DOCK をお使いの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIGMA USB DOCK をお使いの方

2014/03/21 11:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 mamemame45さん
クチコミ投稿数:113件

室内スポーツ撮りの為にこのレンズの購入を検討中です。メーカーHPにUSB DOCK なるものの紹介があり、
AF 速度の選択、フォーカスリミッターの調整、OSの見え方の調整も可能 との紹介がありますが、実際に
使用されておられる方の使い方やそのご感想をお聞かせ頂きたいのですが。

書込番号:17327572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2014/03/21 16:11(1年以上前)

120-300キャノンマウントとUSBドック、持っております。
(ボディは70D)

僕も室内スポーツ撮り(テニス)をメインの目的として120-300を年末に購入し、先月、室内デビューさせてきました。

USBドックはヨドバシカメラのポイントがたくさんあったのでノリで購入した程度です。

まだあまり試行錯誤できていないのですが、
今のところの見解としては、
USBドックの必要性はそんなに感じられずにいます。

70Dのボディ側でのAF、ピント精度の優先順位が設定できる、
レンズごとのピントの調整もボディでできる、
撮影位置がコロコロ変わるので、その度にフォーカスリミッターの調整は困難。
その場にパソコンは持ってましたが、
いちいち開いて調整するまでの手間をかけずとも、
しっかりセンターで追えばAFもそんなに抜けてしまうこともなかったので。

ちなみに、USBドックが必要かもしれないと思われる理由はなんでしょうか?
そのお困りごと、課題に対して、
USBドックが効果があるかどうか、だと、
答えやすい方も出て来るかと思います。

ちなみに僕も買うかどうか迷いましたが、
5000円程度なので、迷うより買って試してみようというノリで買ってみて、
結果、手元で遊ばせているという現状です^^;

大手の量販店なら店頭で触れるお店があります。
(どちらにお住まいかわかりませんが、
僕は新宿のヨドバシカメラで120-300にUSBドックとPCをつないでフォーカスリミットとか実際に設定させてもらえました。
その店舗のPCにUSBドックがインストール済みだったので。)

ちなみにUSBドックの今後の必要性ですが、
まだ使えない、という結論を出したわけではないので、
時間がある時に色々試してみる予定です。

詳細な使い方は、シグマのWebなどで取説を見ると、よりわかるかと思います。

ご参考まで。

書込番号:17328301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2014/03/21 18:37(1年以上前)

私は120-300もUSB DOCK も持っておりません。
以前、紹介記事がありましたので、そちらを参考に…。↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20130531_601590.html

自分で調整できるのは良いのでしょうが、なかなか面倒なように思えます。

書込番号:17328757

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamemame45さん
クチコミ投稿数:113件

2014/03/22 10:39(1年以上前)

blue_fantasistaさん、タヌキの金時計さん 早速の情報有り難うございます。

なかなか、根気と手間の掛かる代物の用ですね。とりあえず、レンズを購入しその写りに
不満な点があればトライしてみたいと思いました。

 お二人とも、貴重な情報有り難うございます。

書込番号:17331236

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/03/26 21:24(1年以上前)

ニコン用ですが、USB DOCK使って設定しています。

AFの微調は特に必要無かったのでしていませんが、C1/C2と 2点設定可能なので、
C1は AFを速度優先設定のみ、C2は AFの速度優先設定とフォーカスリミッタを
さらに∞よりに狭めて飛行機撮り用にして使ってます。

昨年末ぐらいに、基本機能の部分で AF速度改善のファームアップがあったので、
そういった場合にも USB DOCKを持っていたら便利だと思いますよ。

書込番号:17348255

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R6との組み合わせ 2 2023/01/10 22:58:29
120‐300 F2.8について。 4 2022/09/10 20:51:14
生産終了 3 2022/08/29 13:05:09
三脚座固定用ネジ 6 2021/03/18 18:05:19
テレコンか望遠か 19 2020/01/23 12:50:20
カメラバッグについて 7 2019/04/10 23:47:31
防湿庫のサイズ 7 2019/03/15 22:33:46
MC-11での使用 2 2019/03/04 7:22:16
購入を検討中・・・ 3 2019/02/25 18:28:38
Eマウント版 8 2019/02/17 22:08:07

「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング