『購入検討しております』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『購入検討しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討しております

2014/03/23 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:246件

色々なスレでお邪魔させて頂いておりましたが、購入側に傾いてきたのでアドバイス頂ければと思います。

まず今は候補としてE-M10は考えておりません。
現段階でわたしの調査不足も有るとは思いますが・・^^;

@ボディのみ購入
 費用捻出:Nikon D3200と24-70
 パナGM1とM3/4を併用、レンズはマウントアダプターで様子見る。

A12-40レンズキット購入
 費用捻出:Nikon D3200と24-70とパナGM1
 M3/4はE-M1のみで対応、GM1の頻度が減ると予想してです。

B12-40レンズキット購入
 費用捻出:Nikon D3200と24-70と60マクロ
 58f1.4が届いてから60マクロが24-70に次いで使用頻度が激減している為。

Nikonでの使用がD4、D3200に18-35、24-70、70-200、58、60になっております。
夏の増税10%前まで貯蓄して購入と思っていましたが、上記@、A、B案で考え始めてしまいました。
皆様ならどのように考えるか教えて頂ければと思います。

書込番号:17335681

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/03/23 14:00(1年以上前)

3/4ではなく4/3です、と軽く訂正を入れておいて。

そうですねー、3番ですかねー。
今後GM1をどれだけ使うかわからないけど、E-M1とはキャラクターの異なるカメラですからね。
残しておいてもいいかなと。

書込番号:17335778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/23 14:05(1年以上前)

こんにちは。

私なら3番
現在使用頻度が低いものを・・・
現在使わないものは、将来も使わないっ

かな?

(故障時に使うとしてストックしている私ですが・・・ただ私の場合売っても大した金額にならないという立派な理由も・・・)

GM1は超小型ですので、E-M1とも使い分けできそうな気がします。

1番はもったいない
優秀なレンズが安価で手に入るチャンスを逃しちゃう


E-M1のEVFは便利ですよぉ

ぜひお仲間にっ!

書込番号:17335796

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 想い出がいっぱい 

2014/03/23 14:35(1年以上前)

★にゃんですとさん

スレを立てるとは、購入意欲が一気にアップされたようで、おめでとうございます(^o^)
私もニコンD800Eユーザーで、最近E-M1を買い足しましたが、とってもお勧めですよ〜♪
(下でも背中を押しておきましたがw)

ところで@〜Bを選ぶ前にちょっと質問・・・
24-70を売却するとD4の標準ズームがなくなりますが、標準域は58mmだけにされるのでしょうか?
それとも、標準域をE-M1に置き換える予定なのでしょうか?
35mmか50mmの単焦点をお持ちならともかく、58mmだけというのはちょっと厳しい気がするのですが。。。

メインで何を撮られるのか分かりませんので適切なアドバイスをしかねますが、24-70はE-M1の12-40よりも高性能ですので、ちょっともったいない気もします(^^;)
まあ、重さと画質のどちらを優先されるかですよねw

書込番号:17335891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/23 15:03(1年以上前)

Bかな。
CE‐M1ボディのみ購入し、中古の1万円くらいの標準ズームで一時しのぎ。
あるいはボディと25oF1.8。そして、順次、12oF2と45oF1.8を買い増しってのはどうでしょう?

E‐M1のAFはレンズの性格でスピードなどが変わる印象です。

書込番号:17335963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件

2014/03/23 15:26(1年以上前)

皆様、お付き合い頂き恐縮です。

本屋さんでざっと比較などを見て来ました、じっくり見ると別な候補まで出て来そうなので(笑

大場佳那子 さん
訂正ありがとうございます、失態でした^^;
Bを選択ですね、GM1の頻度が微妙ですよね。
どうもファインダーが無いと撮影している気がしないのですよね、なんかスマホでも良いかなと・・・

yoshi-tomato さん
同じくBですね。
確かに@購入はもったいないですよね、キットレンズが雑誌等でも好評だったので@+単焦点レンズの考えは捨てる事にしました。
正直EVFにはまだ困惑しております、これまでミラーレス機を敬遠してきた最大の理由です^^;

★クリスタル★ さん
スレまたいで来て頂いて恐縮です^^
Nikonでの標準ズームが無くなるとの事ですが、24-70は連れに35,50,80のf1.8の3本と交換して貰った物でして^^;
広角18-35 標準58を足ズーム 中望遠70-200 望遠D3200をテレコン代わりにと思っていました。
今回E-M1はご指摘通り、標準ズームと望遠を担って貰うつもりで考えています。

お恥ずかしいのですが・・・
結局わたしの積載能力によるもので、リュックの納まりで広角18-35 標準58を足ズーム 中望遠70-200 標準ズームと望遠をE-M1
更に三脚を一脚か手持ちに出来るのかもと思い立った次第です。
勿論E-M1のみでの身軽さも大変魅力的かなと^^


っとここまで書いていたら、Aが妥当なのかと思えてきました^^;

書込番号:17336034

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/23 15:30(1年以上前)

こんにちは、硬派のにゃんですとさん ^^

EーM1購入ですか。
そうするとBということになるでしょうか。
GM1とは絵作りの方向が違って、ややニコンよりでちょっとカタめなのが最近のオリンパスの傾向です。
ただ、これに45mmF1.8のレンズを使うと緩和されてくるから不思議なものです。

パナはどちらかというとニュートラル傾向で、撮るものによって使い分ければと思いますので残されるべきかと。

また、24ー70はところどころで使用頻度が激減しているということを拝見はしています。
まぁ、標準ズームが要るとなれば24−85でも間がいきますが、今の経過を見ると使わないかな?

60mmマクロはあったほうがと思いますが、近接域の使用では58mmでは寄りきれないのでは?とも考えます。
あるいはたまたま一時的に使ってないのかもと…。
普段使用しなくても、マクロは特殊なので保持する方向性が望ましいですが。
私的ですが、最近手に入れたオリの60mmマクロより、こっちが使いやすいですね。
でも、まだ慣れていないこともありますが、リミッター付きと直進ゲージはう〜むですw

標準域はE−M1で、広角よりと望遠よりはD4とでの役割分担ということでしょうね。
GM1は、色の傾向が慣れるまでの併用のための控えといったとこでしょうか。

自分はあればあるだけ使っちゃうので、PL5とGF5の区別はしていませんけどね(^^;

書込番号:17336054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2014/03/23 15:37(1年以上前)

松永弾正 さん

アドバイス有り難う御座います、よくお見かけさせて貰ってます^^

Bですかー、皆様Bですね。
Cは・・・完全マウント移行してしまいそうですね^^;

結果的に完全移行になる恐れも覚悟していますけど・・・
わたしは撮っている瞬間が好きなので(快感)、シャッター音とファインダーだけでD4の重さに耐えております。

書込番号:17336079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件

2014/03/23 15:50(1年以上前)

Hinami4 さん

来て下さって有り難う御座います。
わたしも宮アあおい様の様にと思いましたが、今は本田選手ですね・・・

多マウントでのお話しとなると流石の説得力ですね^^

仰る通り58の最短撮影距離がネックです、頻度は冬だったのと桜や水辺での睡蓮などには短い距離なのが原因ですかね。
60マクロの出番を再考してみますと、E-M1での使用なら以上の点をカバーする事が出来そうな・・・

なんか質問しておいてなんですが、自分的にはAにどんどん傾いてます^^;

書込番号:17336107

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/23 16:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

本田選手?まだまだこれからじゃないっすか〜もう一花←よーわからん(^^;

まぁ、先のレスでもどちらかというと後半からAになってきていたようですが。
近接域ではE−M1のキットでもカバーできますが、60mmマイクロの一枚透明なものを被せたような描写にはなりません。
これは、絵作りのニュアンスというか感性が違うので、どちらが良いとも悪いともいえません。

だとすると、60mmマイクロは安全パイで残されたほうがとも思います。
また花撮りでしたら、これからの季節は小さな花が多くなるので群生で撮ればキットで間がいきますが、個々を強調させたいのであればマイクロに敵うもの無しといったとこでしょうね。

まぁ、m4/3用のマクロレンズを後々追加するのであれば、考慮しなくてもよい部分ではありますが、前出の通り、ちと難しいですね。
こういったクセに慣れているはず?のニコンユーザーをもってしても的なとこはあります。まぁ、それが楽しいのですけどね。

12−40は縁側で触れてきましたが、外せないレンズのようですので、キットの購入が正解のようです。
また、45mmF1.8は、AFーS 58mmよりクセになりそうな撒き餌ですので、是非(((^^;)

書込番号:17336202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 想い出がいっぱい 

2014/03/23 17:05(1年以上前)

★にゃんですとさん

なるほど・・・
やはり標準域はE-M1キットレンズでカバーされるのですね。
それであれば、私はAをお勧めしたいです♪

58mmの描写は素晴らしいものがありますが、他の方も言われるとおり、最短撮影距離58cmと寄れません(^_^;)
マクロ60は残しておくことをお勧めいたします。。。

下の自分のスレで書きましたが、もしm4/3でマクロレンズを探すのであれば、値段は高いですがNOKTON 42.5mm F0.95もお勧めです♪
最短撮影距離23cmですし、F値0.95の柔らかいボケはフルサイズに匹敵しますよw

書込番号:17336342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2014/03/23 18:31(1年以上前)

度々のレスありがとうございます^^

暫く触りながら考えに耽っておりました・・・

最終的にA案で決定する事にしました、先程お店には連絡を入れましたのでご報告致します。

皆様のアドバイスに返事させて頂く事で、無事に回答が出せましたので感謝致します。
本日はお付き合い頂き、ありがとうございました。

書込番号:17336641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/03/23 19:00(1年以上前)

答えが出て何よりですー!
そしてE-M1がメインカメラになるに一票!!

書込番号:17336738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件

2014/03/23 19:26(1年以上前)

暖かいご返信ありがとうございます^^

今後とも宜しくお願いします。

m4/3のレンズのお勉強しなければと思います♪

書込番号:17336829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 想い出がいっぱい 

2014/03/23 19:35(1年以上前)

ご注文、おめでとうございます!
ニコンとオリのダブルマウント仲間が増えて、心強い限りですw
これからもよろしくお願いしますね〜m(_ _)m

書込番号:17336858

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/23 20:01(1年以上前)

おめでとうございます。
またGoodアンサー!ありがとうございます。

m4/3なら、うちで取り組んでいますよ。よく脱線はしていますが( ̄▽ ̄;)

まぁ、よく使う焦点域のレンズを見極めておけば、そう沼にハマらないかと…
オリンパスとパナソニックのどちらでも選べます。

ちなみに、ナノクリに匹敵するのがパナライカです。
たっかいけど……

書込番号:17336950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 20:11(1年以上前)

にゃんですとさん

E‐M1ご購入おめでとうございます♪

パチパチパチパチ(((o(*゚▽゚*)o)))
(エヴァTV版26話風・・・くどい?)

書込番号:17336987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2014/03/23 20:18(1年以上前)

★クリスタル★ さん

こちらこそ宜しくお願いします。
ダブルマウントの恐怖を感じます・・・
GM1ではキット以外のレンズは大きくなるだけと思ってましたが、E-M1ではそうもいかなそうですね。
早速お二方からのお勧めも頂いてますからね^^;


Hinami4 さん

縁側の事ですよね、勉強がてら拝見させて貰いに伺いますね^^

これから季節も変り、機材も替わり、心機一転シャッター連打・連打です♪

書込番号:17337023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/23 20:22(1年以上前)

購入決定おめでとうございます。

てゆうか、早っ!

まぁ

>ファインダーが無いと撮影している気がしないのですよね、なんかスマホでも良いかなと・・・

これを見て、2番になりそう・・・とは思いましたが

私もEVFに抵抗ありました。
それがもとで、何年もミラーレス導入を見送りました。
私もファインダー派なので・・・

それが、E-M1のファインダーを覗いて

まぁ合格かな

と思い購入して使ってみたらびっくり
今では・・・

特に逆光のときに大変役に立っています。

ファインダー覗きながら、人差し指を動かして
どれぐらいプラス補正すればいいか調整しています。

最後にGOOD アンサー ありがとうございました。

書込番号:17337042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2014/03/23 20:22(1年以上前)

ソンミ453 さん

お祝いに駆けつけて頂き、有り難う御座います^^

めっちゃ嬉しいな♪

これから費用捻出に選抜された機材達を磨いて箱詰め致します。
なんか後ろめたさを感じていましたが、お祝いのお言葉頂けて助かりました^^b

書込番号:17337046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度3

2014/03/23 20:30(1年以上前)

あらら、出遅れました。^^;

2に決まったようですね。
良い考えだと思います。

D3200がサブだったようですが、D4使われているのであれば正直使う気はしないのでは?
またGM1ですが、スマホがあるならそれで十分かと。

標準域の24-70ですが、18-35、70-200があるなら要らないと思います。
私も遠い昔、写真を本気でやっていた頃は標準域は個性を出した写真が撮りづらいので
この標準焦点域は捨てて、17-40、70-200だけ使っておりました。

本気で勝負するときは広角域、望遠域のD4で、
それ以外のときは標準域のE-M1で、はいい選択だと思います。

--以下は人によってはこうなるという話

その後E-M1でも十分な写真が撮れることが分かって、
オリンパスやパナソニックのレンズが増えていって、
重いフルサイズの出番がどんどん減って、
気が付いたらE-M1がメイン機になっていた、
という人が結構多いのはここだけの話。(笑)

書込番号:17337094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2014/03/23 20:33(1年以上前)

yoshi-tomato さん

お祝いのお言葉有り難う御座います。

書き込んで頂いた事でレビューを拝見させて頂けましたのが、早期決断のとどめの一撃でした^^
お店でファインダー覗いた時に不安だったんですよね・・・

E-M1には過保護には接しないで、身軽にアクティブに撮影に取り組みたいと思います♪

書込番号:17337112

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/23 20:36(1年以上前)

あっ、確かにm4/3使いだすと、フルサイズ持ち出すのがメンドい( ̄▽ ̄;)

書込番号:17337124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件

2014/03/23 20:45(1年以上前)

あさけん さん

来て下さって有り難う御座います。
下のスレットではお邪魔してスミマセンでした^^;

暖かいお言葉で決心してとても良かったと思えました♪

皆様D4からの完全移行を予言してますね・・・
それも有るかも知れませんね、それはE-M1の出来では無くm4/3ユーザーの雰囲気の良さからな気がしております。

今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:17337169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度3

2014/03/23 20:57(1年以上前)

>にゃんですとさん
まあ、フルサイズでしか撮れない写真、ってのもありますので
両機ともよく使ってあげて下さい。^^

書込番号:17337233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/24 08:12(1年以上前)

おめでとうございます!
素晴らしい朝だ!

書込番号:17338946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/24 18:27(1年以上前)

こんばんは。

とどめの一撃、打っちゃいましたかっ!

ありがとうございます。


アクティブ撮影しましょう!

大雨(大雪)での撮影大好きですので・・・

外雨降っているなぁ
おっ大雨になってきたっ!
もじもじしてきて・・・

撮影行こうっ

となっています。

書込番号:17340381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング