


G'z.oneって,どうよ?耐衝撃性&耐水性&防塵設計の携帯電話!俺は,そのゴツさが格好良くてずっとG'z.oneを使い続けている!勿論スマートフォンで無くて携帯電話の方‥。W21CA〜W31CA〜W42CA‥etc。で現在のType X。俺は気に入って使ってるけど、そんなの使ってるのかよ!って人も勿論居るよね?価値観の違いとでも言うのか、携帯やスマートフォンはその人の個性やカラーが良く現れてると思うよ。今はみんなスマートフォンで没個性になり似たり寄ったりだけど携帯電話主流の時は本当に個性的だったからね〜。ストレート端末やら‥スライド端末、回転式端末に、超小型端末、定番の二つ折り(2軸回転式も含む)端末と‥端末デザイン1つとっても種類が多く実に個性的だったよね。みんな色々な携帯ストラップに凝ってたし、ドコモのフォーマなんてicチップの交換で多機種を使い分ける事も出来たし。auは出来なくて残念だったね。カシオ製は使い易いしバッテリーも結構保つ‥。不具合もそれ程多くは無かった。精々‥アップデート位だから。
書込番号:17340543
2点

G'z(特にストレートの時代)は至高。
汎用機メーカーとしては劣化NECと言うか、ハード、ソフト共に作り込みの甘さが目立ちました。
ヒットしたW41CAなんかは評価が高いですが、個人的にはカシオもauもダメにしたきっかけの端末だと思ってます。
後半のデジカメ路線に至っては完全に迷走でしたね。
ともあれ、auの一時代を支えたメーカーとして、ユーザーとしてはそれなりに思い入れがあったりはします。
書込番号:17340584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


湯〜迷人さんへ‥‥ 62CAか〜G'zoneではカチッとしてて1番造りがしっかりしてた印象があるな。コンパクトで良く出来た機種の1つで‥ゴツく無くて綺麗なデザイン。センスの良さも感じる!でも1番らしくない。
書込番号:17341078
1点

今は知らないけどカシオはau専属メーカーのイメージがある。それに、今のカシオにはカシオ計算機という印象は余りに希薄。Gショック腕時計のイメージの方が強い。次いで携帯電話って所。本来計算機メーカーなんだろうけどレジスタとかも製造してるし。あ〜,これは計算機の流れか?耐衝撃&防水製品の時計や携帯やデジカメのインパクトは凄く強烈だな。もはや先駆者メーカー。
書込番号:17341503
1点

L285S4X4MTさん おはようございます
仰るとおりカシオ製端末の魅力の一つはGショックの経験を活かした堅牢性と今では当たり前のようになった防水機能ではないでしょうか。とりわけauは防水機能対応機種を早くから増やして来たと思います。
そんなカシオも昨年携帯端末通信事業の見直しを発表しておりますけど残念です。
スマホに変える際IS11CAとかCAL21も検討しましたけど重すぎで諦めました。
カシオは高い技術を持っている会社だけに今後を期待します!
書込番号:17342297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カシオ機出してほしいですね!
私的にはG'z oneも出してほしいけど、もっと好きなのはEXLIMケータイ系のペンギンモデルです。
両親はペンギン系の機種(父:CA003、母:CA001)を使っていますが、やはり今auのガラケーが枯渇にもほどがあるので買い替えをしようにもできません。
とにかく枯渇しているモデルにCA機だけでもいいから欲しいところですね。
書込番号:17342471
1点

個人的には流石カシオと言われるくらいカッコいいGショック版スマートウォッチも出して欲しいです。
書込番号:17342517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

俺の焼きそばさんへ‥ 俺はCA機と言うよりも変態なので,Gz機さえ出してくれればそれで。カシオ携帯はGz機だけでは有りませんが変態の俺にとってはカシオ携帯はGz機だけなんです。他の機種は目に入りません(←アホか?笑える!)。ま・Gz後継機が出る迄は,G'zone Type Xを使用し続ける事になるかな?
書込番号:17347531
1点

湯〜迷人さん!その発想は凄くいいですね〜!!。でも俺は質実剛健でGz本来のタフネス性能強化を熱望します。防水&衝撃&防塵能力徹底強化。機能的には電話&メール&フルセグ搭載のみで、他の機能等は一切不要。
書込番号:17347557
1点


iPhoneならG'zのスマ-トフォンが発売されてますから。そういう問題では無く‥要するに,私の場合はG'zのようなスマ-トフォンじゃ,駄目なのですョ!G'zである事が重要な事なんです。これはG'zに,興味の無い人にはわからんのです。
書込番号:17394865
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話 > カシオ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 12:26:06 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/30 7:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/05 18:30:50 |
![]() ![]() |
1 | 2021/04/29 15:03:30 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 21:03:00 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/03 23:45:44 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/03 16:54:15 |
![]() ![]() |
22 | 2019/07/27 22:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 15:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/17 23:32:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)