『BMWの値落ちってどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X5 2013年モデル

『BMWの値落ちってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X5 2013年モデル絞り込みを解除する


「X5 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
X5 2013年モデルを新規書き込みX5 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BMWの値落ちってどうですか?

2014/03/25 11:18(1年以上前)


自動車 > BMW > X5 2013年モデル

スレ主 kei4765さん
クチコミ投稿数:7件

新車購入を考えていますが、ML350ブルーテックとBMW X5 xDrive35dとで悩んでいます。
5年乗る予定ですが、下取り時により良い値段が付くのはどちらでしょうか?
正直どちらも試乗しましたが、個性の違いがあれど捨てがたい魅力でした。
値段もほぼ同じなので、最終的には値落ち幅の少ないほうにしようと考えています。
5年だとどちらもまだ現行型なのではと考えています。
いかがでしょうか?

書込番号:17342828

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/03/25 11:37(1年以上前)

車の購入を決めるのに、5年後の査定価格で決めるのは、悲しいものですね。
どちらも、購入を決めるものがないのですから、一旦どちらも辞められたらどうでしょうか?
また、気になる車がでてくると思います。

書込番号:17342886

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/03/25 12:10(1年以上前)

MBもBMWもどちらも定評のあるブランドですし,5年やそこらで急激に
評判を上げたり落としたりは考えにくいので,中古価格も大きく変動することは
ないでしょう。
中古車のサイトをざっと見た限りでは,現在の両車の価格に有意な差は感じませんでした。

となれば,スレ主さんが今どちらを気に入っているかで考えれば良いだけです。

書込番号:17342961

ナイスクチコミ!6


スレ主 kei4765さん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/25 14:44(1年以上前)

2013もぐらまんさん

コメントありがとうございます。
リセールが一番ではないんですが、両車でどっちも甲乙つけがたいので少しでも良い方はどちらかなと思い質問しました。
確かに悩んでいるうちに、レンジローバースポーツも捨てがたいなんて思いも出てきているので。。。
でも、今回はクリーンディーゼルが気に入っているんですよね。レンジのディーゼルは国内導入はやはりしないようですので。

書込番号:17343341

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei4765さん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/25 14:50(1年以上前)

をーゐゑーさん

コメントありがとうございます。
昔は、BMWは発売後すぐに値落ちしてあとは安定、メルセデスは高値が続くけど新型が出ると急激に落ちるなんてイメージがありましたが、最近はどうなのかなと思い質問しました。
両車とも5年だとモデルチェンジしてないかと思うので、そんなには変わらないのかもしれませんね。
ありがとうございます!

書込番号:17343347

ナイスクチコミ!5


tasconさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/22 14:49(1年以上前)

もうすでにどちらかを購入されているかと思いますが、私なりの意見です。私は毎回車を新車で購入し、2年ほどで手放し車検を通さずに乗り換えています。そのためリセールはやはり気になりますね。昨年までは現行型の958カイエンを乗っておりましたが、今回は1年で手放しました。そのときのリセール(率)は今まで以上のもので、ポルシェのブランド力をあらためて感じさせられました。1年落ちでV6カイエンの査定額が760万円つきました。(高いオプションは付けていません)私もその後、ML350ブルーテックとBMW X5 xDrive35dを試乗しましたが、どちらもそれぞれに良い車ですね。ディーゼルの静粛性ではMLに分があり、運動性能に関してはX5でした。結局BMWを購入しましたが、X5ではなくX3 35iMスポにしました。カイエン→X3でかなり不思議な乗り換えですが、パワーウェイトレシオが素晴らしく、ガゾリンのN55エンジンに惚れました。あれから10ヶ月経ちましたが良い選択だったと思っています。 輸入車では今までボルボXC70→ボルボXC90→アウディQ5 3.2 S-Line→V6ポルシェ→BMW X3 35i Mスポと乗り継ぎましたが、前述の通りポルシェのリセールは私の輸入車歴のリセールバリューでも他社の頭2つ3つ抜きん出ています。中古車の価格を見てもわかると思います。ということで、MLとX5を検討されているのであればV6カイエンも十分に選択肢に入るのでは?好みもありますが、リセールの上では必ず満足がいくと思います。

書込番号:17543934

ナイスクチコミ!10


スレ主 kei4765さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/22 17:50(1年以上前)

tasconさん

ご回答ありがとうございます。いろいろ検討している中でまだ決めておりません。
カイエンも見積もりと試乗をしましたが、素晴らしい車ですね。当初は有力な候補だったのですが、現在は既にディーラーが予想手配した物から選ぶことが出来ない状態とのことなので(どうもマカンに工場のラインを優先しているらしく現在は新規の発注は受けてないらしい)今回は候補から外しました。その代りレンジローバースポーツが気になっていますが、リセールから行くとさすがにレンジは厳しいかと思っています。
それ以上に今回は、クリーンディーゼルと言うのが第一条件としていたので、やはりMLかX5どちらかと思っています。

書込番号:17544390

ナイスクチコミ!2


tasconさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/23 14:19(1年以上前)

なるほどそういうご事情ですね。確かにカイエンに関しては現在はディーラーによってはV6はカイエンプラチナ・エディションのみの受注またはすでに終了で、6月でカイエンの全モデルが受注終了になるはずです。来年のマイチェンまではマカンに注力するのは間違いないですね。私も同じように馴染みのディーラーから聞いています。そして新型のレンジローバースポーツですが、私も2回試乗しました。さすがに前モデルの5リッターV8ほどのトルクはありませんでしたが、3リッターのスーチャーでも十分あの巨体を引っ張りますよね。ただちょっと気になったのは、ナビですね。未だにDVDナビなのは、ジャガー・ランドローバーのこだわりですが、TFTモニターの解像度はかなり悪いですね。四方にカメラが付いていますが、画像が粗くかなり旧世代のモニターと見紛ってしまいます。ここは自分としては改善してほしかったところです。しかし、まだあまり都内でも見かけないので、希少性も高く、センスの良いエクステリアを纏っているので、一目おかれそうです。MBやBMWはかなり見かけますから、尚の事ですね。ナビの性能や解像度など気にならないようでしたら、お買い得だと思いますが。。。やはりリセールですね。今までの傾向から察するにランドローバー車はあまり期待できないでしょうね。ただMBやBMWよりかなり玉数が少ない車種ですから、今後のランドローバー車の日本での人気次第では悲観するほどでもないかもしれません。しかし今回はディーゼルをご希望とのことですので、MLとX5で悩まれるのは理解できます。ちなみにうちには小さい子もいますし、家族も乗せるので静粛性の高いMLを個人的には選ぶかもしれません。X5は後席に座ると、かなり細かい振動が背中に伝わり、アイドリングストップしない限りはちょっと不快でした。MLとX5のりセールの差はさほど大きくはないと思いますが。。。こればかりはその時の景況や車種やブランドの人気不人気などに左右されますから何とも。。。。あとMLは来年か再来年にはフェイスリフトくらいはしそうですよね?モデルサイクル的に。

書込番号:17547645

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kei4765さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/23 15:34(1年以上前)

レンジローバースポーツはまさに私も同じ印象でした。さすがのイギリス(実際はタタなのでインドかも知れませんが)らしい内装は好印象で家内も一番いいと言ってましたが、DVDナビっていまどきと言ったところ。バックモニターの画像も悪くそのあたりは一世代前と言う印象。ですが、走行には不満はありませんでした。レンジスポーツのディーゼルが輸入されていれば第一候補だったかもしれません。

MLは今年の冬にマイナーチェンジするようです。フェイスリフトくらいと言う可能性もありますが。。。
ただ、そんなことを言っていると買う機会もなくなるので、今月中に決めようと思っています。
Q5(2.0)が5年落ちで300万のリセールがあったので、同程度のリセール率は期待できそうですので、最終的にはディーラーの対応次第と言うところかな

書込番号:17547796

ナイスクチコミ!5


スレ主 kei4765さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/11 15:44(1年以上前)

皆さんの意見ありがとうございます。
最終的にX5 35d Xラインにしました。
決め手となったのは、乗りたかったクリーンディーゼルであり値引きが大きくディーラが近いこともあるのですが、一番は納期が早かったことです。内装を見た目の良いアイボリーか汚れ等の目立たない黒かで悩んでいたのですが、黒ならば即納できますよとのことだったのでX5にいました。(試乗車はアイボリー皮だったのですが、ジーンズの青い汚れがかなりついておりましたので、黒で良かったかな)

正直レンジスポーツと最後まで悩みました。レンジスポーツもかなりの値引きをしてくれましたが、納期が8か月かかるという事でさすがに待てませんでした。それと最近は壊れませんよと言っていましたし、実際に乗っている人に聞いてもそんなに壊れないとのことだったのですが、やはりどこかに不安を持っていたのもあります。

来週の納車が楽しみです。納車したらレビューを書きます。

書込番号:17721192

ナイスクチコミ!5


tasconさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/11 16:30(1年以上前)

X5 35dに決められたとのこと。おめでとうございます。 最近都内でも新型X5を見るようになりましたが、おそらくほぼ100%が35dかと思います。 BMWはそこそこ値落ちしますが、何より5年間好きな車に乗っていたほうが精神衛生上よいでしょう。レンジスポーツは確かに納車が遅すぎますね。僕がカイエンを買った時も5ヶ月ほど待ちましたが、それ以上ですから、それまでに趣向も変わりそうですよね。まずは納車後インプレッションをお待ちしております。安全で楽しいカーライフを!!

書込番号:17721291

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「BMW > X5 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X5 2013年モデル
BMW

X5 2013年モデル

新車価格:823〜1341万円

中古車価格:180〜549万円

X5 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X5の中古車 (全4モデル/228物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング