『新車の内貼り剥がしの度胸』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車の内貼り剥がしの度胸』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1014件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8766件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3288件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新車の内貼り剥がしの度胸

2014/03/26 23:08(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:65件

2回目の書き込みに成ります。
28日にRSSAが納車に成りますが、当方新車が初めてです、
車は、8代目に成りますが、7台までは、すべて中古です。

内貼り剥離工具とかを購入しました、中古の時は、力任せで、クリップ、
大分壊しました、自分で挑戦するのは、下記です。

1、Bellezzaシートカバー
2、LEDルームランプ
3,BELF フォグランプ
4、ホーン
5、ヘッドライトイルミネーション
6、ホイールロックナット
7、スカーフプレートカバー
8、LEDバックランプ
9.LEDポジション
10、サブウーハー
11、リアスピーカー
12、エコアイドルキャンセラー
13、イモビカバー
14、運転中にナビ操作可能カプラー
15、ルームランプクリアーカバー
16、輝くドアミラー
17、サンシェイード20%確保車検適応
以上です。

駐車が青空駐車なので、3層構造ボディカバーで保護予定です。

フロントSPは、ツイーター他インナーバッフルの関係で、
AB辺りにに頼む予定です、

新車の内貼り剥がし、勇気入りますよね、
バンパーも外す予定です、何かアドバイス有りましたら、
宜しくお願い致します。

書込番号:17348811

ナイスクチコミ!1


返信する
roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/27 00:04(1年以上前)

自分は以前にドアパネルだけですがクリップを破壊すると想定して、前持って予備のクリップを買った事あります(まだ寒かった時期でして)

これは聞いた話しですがカー用品店の店員さんは内装外す時は室内暖房を全開にして温めてから外すとか…。

これにより少しでも樹脂部品を外せ易くするらしいです。

書込番号:17349033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/03/27 06:28(1年以上前)

分厚い整備書(市販されていれば)があると何かと便利です。オーディオ関係のメーカーもイラストなんかありますが、内装については記載が殆どないですから..。

書込番号:17349477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/03/27 07:45(1年以上前)

rogins様、返信有難うございます、そうですね、暑い時期は樹脂関係が柔らかくのるので、この間の雪の時期に比べて、だいぶ暖かくなってきたので、とりあえず、ドライアーで温めながら、挑戦します。

JTB48様、返信有難うございます。当方も整備書探していますが、中々無くて、オークションのアラートにも投稿していますが、ヒットが無くて、整備書は非売品ですしね、我慢強く待ちます。

書込番号:17349617

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/27 08:07(1年以上前)

メーカあるいはディーラによると思いますが、

私は今まで購入してきた車の整備書はディーラから購入していますよ(1冊1万くらいだったかな)。

購入できなくてもコピーさせてもらえば良いのでは?

書込番号:17349669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2014/03/27 20:00(1年以上前)

作業前の段取り(情報収集等)を十分行ってください。
また、各パーツが別途購入可能かも確認しておけば
少しは気が楽になるかもです。
購入できないものやバンパーに接している車両側の
パーツ等には十分な養生を実施してください。

自分で取り付けるのは楽しいですよね!
ご検討をお祈りします。

書込番号:17351427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/03/27 22:26(1年以上前)

CBA-CT9A様、ご返信有難うございます、
整備図書、デーラーに確認しました、回答はまだです。
明日納車なので、明日明らかになるか、解りません、
結果ご連絡致します。

SNFすずらん様、返信有難うございます。
ネットでの、皆様の検討記録を参考に、挑戦を行う予定です、
不明点は、今までの感ですね、僕も、車に乗るよりも、
いじくる方が好きなので、有難うございます。

書込番号:17352010

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/28 01:02(1年以上前)

整備書は分類別に大体6冊前後あると思うので、
もし買われるならディーラで中身を見させてもらって最低限のものにすると良いよ(高いし)。

私は電気配線図集とか良く買います。
パネル剥がしとかはコピーで十分。
ドアパネルやインパネ程度なら、アルパインの車種別情報だけでも足りるかもね(情報更新されてれば)。

書込番号:17352546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/28 22:21(1年以上前)

エーモンのサイトに

DAIHATSU TANTO custom の

■ヒューズBOXからの電源取り出し
■ドア内張りパネルの外し方
■ライセンスランプ球の交換方法
■ルームランプ球の交換方法
■ルームランプ連動マイナス線の取り出し

について紹介されてますよ。
自分も参考にしています。
http://www.amon.co.jp/diy/index.php?diy_id=120&mode=contents&page=2#topic

書込番号:17355228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2014/04/06 20:32(1年以上前)

新車納車後、車いじり楽しいです。4月1日から、
空いている時間を利用して、頑張っています。

今日は、あいにくの空模様でしたが、晴れ間を利用して、下記内容終了です。

1.LEDルームランプ
2,ルームランプクリアカバー
3,LEDバックランプ
4,ミラーグラデーション
5,LEDナンバーランプ
6,エコアイドルキャンセラー
7,ホイールロックナット
8,イモビカバー
9,Bellezzaシートカバー
10,BELFフォグランプ
11,ホーン
12,純正ヘッドライトイルミネーション
13,純正スカーフレットカバー
14,純正マッドガード
15,Carrozzerirリアスピーカー交換
14,ブレーキアクセルペダルカバー

取りあえず以上完了です、
リアスピーカ交換時、クリップを1個破損しました、トホホ

次回は、次にチャレンジです。

1,サブウーハー(中古)
2,運転中にナビ操作可能カプラー
3,サンシェード
4,バイザーモール
5,ドアモール
6,ドアハンドルプロテクション(汎用品)

改造ばかりで乗っていなくて、ナビ関係が良く解りません。

新車ですけど、クリップ折った時、触れる喜びの方が、
増したので、我慢我慢です。

書込番号:17386886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:6〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/9,231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング