『ディスプレイについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスプレイについて

2014/03/28 03:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:12件


初めてスマホにする予定で、フルHDの機種にしたいなぁと思っていたのですが、他機種と比べてこちらの機種が一番気に入りました。

でもディスプレイがHD…

そこで質問させていただきたいのですが、フルHDとHDってやっぱり違いますか?

それとも、そんなに気にする必要ありませんか?

よろしくお願い致します。

書込番号:17352725

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/28 06:58(1年以上前)

32インチ未満、ましてやスマホの5インチにも満たない小さい画面で、HDもフルHDクソも無い♪なんも変わらんわ(笑)

書込番号:17352850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/28 07:00(1年以上前)

>そこで質問させていただきたいのですが、フルHDとHDってやっぱり違いますか?
違いますよ。
文字の見やすさが段違いです。
画面が小さいスマホなら、尚更、文字が小さくくっきりと見えた方がいいですね。
旧iPad miniが、Retinaディスプレイじゃないのに大騒ぎしたのは、そういう意味です。
今更、フルHDでないスマホを買う意味ないんじゃないですか?
高い買い物なので妥協すべきじゃないでしょう。

書込番号:17352857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/28 07:31(1年以上前)

>そこで質問させていただきたいのですが、フルHDとHDってやっぱり違いますか?

違いません。
そんな事より、VA液晶かIPS液晶か、有機ELか液晶かの方が違いがわかる。Z1fはIPS液晶だから綺麗です。かつデザイン的に気に入ったんならZ1f買いでしょ。

>文字の見やすさが段違いです。画面が小さいスマホなら、尚更、文字が小さくくっきりと見えた方がいいですね。

こんな適当な意見にまどわされずZ1f買った方が絶対満足できます。
文字の見やすさって何なのか?かたやにじんでるのか?HDの文字はくっきり見えないのか?この価格.comのサイト閲覧してなんか違いがわかるのか?違いがあるのかも知れないが、重箱の隅をつつくような事しないと気づかないでしょ。しかも段違いとか超嘘くさい。

HDの文字になんら問題ないから、Z1fをおすすめします。高い買い物なんだからね。

書込番号:17352918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/28 08:01(1年以上前)

厳密に言えば違いますが、気にならないレベルだと思います。
5インチを超えるモデルでHDだとさすがに気になりますが。。

概ねバーチャルアットさんど同じ意見ですね。

書込番号:17352971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/28 09:28(1年以上前)

iPhoneよりも解像度がHDだけど、上ですね。
(5sは1136×640、Z1fは1280×768なので)

でも5インチ以下ならHD画質でも気になりませんし、Z1fは実際にフルHDのZ1と全く遜色はありません…(^_^;)
だから、私もバーチャルアットさんの意見と言いたいことはほぼ同じですね。
あの最初の二人の意見に惑わされてはいけないのもわかりますね。

書込番号:17353122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2014/03/28 21:58(1年以上前)

z1fはワンセグz1はフルセグでTVが見れるのでスマホでTVを見る方はやはり違いを感じるでしょうね。
私はスマホでTVは見ませんのでHDかFHDかは全く気になりません。
z1fでも小さな字でもとても綺麗に表示され読みにくいとかは全く有りません。
まぁDSや家電量販店等でご自分で確認されるのが一番良いかと思います。

書込番号:17355125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/03/28 22:05(1年以上前)

私も気にならない口ですね。

このへんは個人の感じ方次第なので、DSでZ1とZ1fで比較された方がよろしいかと思います。

書込番号:17355162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/03/28 23:03(1年以上前)

みなさま、いろいろ教えていただきありがとうございます。

文字はもし見にくかったらピンチアウトすればいいかなぁと思っていたので大丈夫です(*^^*)


よく写真を撮ったり動画を見たりするので、きれいに見えるのかなぁと心配になりましたが、Z1fは5インチ以下なので気にならないかもしれませんね。

書込番号:17355406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング