『8インチナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『8インチナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

8インチナビについて

2014/03/31 14:11(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 uragankinさん
クチコミ投稿数:54件

RSSAを3月中旬に契約して一応GW明けに納車予定です。

主に8インチナビでいくつかの質問があります。

8インチナビには4GのSDカードが付属してきますが、それ以上のカード(SDHC)には対応していないのでしょうか?

SD動画とは具体的にどのようなものでしょう?※SDカード内の動画ということなのでしょうが、その動画自体はどのように記録するのでしょう?

スマホに保存してある動画を何らかの形でナビで見ることは可能でしょうか?もしくは例えばスマホで見ているyoutubeを何らかの形でそのままナビで見ることは出来るのでしょうか?

目的地に着いた際、目的地は自動でクリアにならないのでしょうか?

わかりずらい文章ですいませんが、よろしくお願いします。

書込番号:17365658

ナイスクチコミ!4


返信する
TK世代さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2014/03/31 14:36(1年以上前)

昨日納車されまして、ずっとナビをいじってました。
8インチナビ、このサイトでは結構評判悪かったので心配してましたが、、、私個人的には問題ありません、満足です!音質は「音の匠」で臨場感も出せますし、ナビも特別操作し辛いって感じではないですよ。(今まで使ってた7年前のトヨタ純正ナビとは比較にならないほど優秀です!笑)

で、ご質問の件ですが、SDカードはまだ使ってないので分かりませんが、目的地は到着後自動的に解除されてましたよ。

書込番号:17365700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/31 15:21(1年以上前)

こんにちは!
8GのSDHCにSD動画を入れて観れました。
SD動画はパナソニックのディーガというハードディスクレコーダーの機能連携の一部のことだと思います。
http://panasonic.jp/diga/onesegment/index.html
テレビ番組録画予約の際に番組持ち出しの設定と画質の設定、録画後にSDに転送をすればタントで見れます。

書込番号:17365792

ナイスクチコミ!0


スレ主 uragankinさん
クチコミ投稿数:54件

2014/03/31 15:45(1年以上前)

ありがとうございます。

TK世代さん
八インチナビって音の匠に対応してるのですか?

ロンバルダさん
ディーガ以外だと対応していないということでしょうか?

書込番号:17365841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/31 18:18(1年以上前)

こんばんは〜
ダイハツのナビゲーション機能一覧に下記の用に記載が御座いました。
SD-Video規格(ISDB-T Mobile Video Profile/H.264 Mobile Video Profile)に準拠したMPEG-4AVC(H.264)形式の動画ファイルです。
http://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/pdf/kinouichiran.pdf
当方素人の為、ディーガ以外の動画転送方法が解りませんが、パソコンに詳しい方ならディーガ以外でも出来るのかもしれませんね。

書込番号:17366199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/31 18:27(1年以上前)

8インチナビはパナソニック製のナビCN-S310Dがベースとなっていると思われます(CN-LS810D)
http://panasonic.jp/car/navi/products/S310/S310D/
http://panasonic.jp/car/navi/products/Lseries/PRD/
なので同じパナソニックのディーガのSD持ち出しにしか対応していないでしょう(他社機でSD持ち出しが出来る機種を使っているのならば試してみて下さい

SD動画とは「SD-Video規格」に準じた物しか再生出来ません
http://panasonic.jp/support/bd/connect/e_move/ こんな事も可能らしいです
ちなみにPC動画は再生出来ません(MP4 WMV AVI)

>8インチナビには4GのSDカードが付属してきますが、それ以上のカード(SDHC)には対応していないのでしょうか?

32GBまでのSDHCカードに対応はしています
しかし普通のMP3等の音楽には対応していない為にSDカードで聴けないので大した意味は無いでしょうね

もしかすると「SD-オーディオ規格」の音楽ファイルならば聴ける可能性はあります(WEBカタログの仕様には無いので無理かも?)
ただし、SD-オーディオ規格の音楽ファイルもハードルは高いです(興味があるならば検索して下さい)

>スマホに保存してある動画を何らかの形でナビで見ることは可能でしょうか?もしくは例えばスマホで見ているyoutubeを何らかの形でそのままナビで見ることは出来るのでしょうか?

スマホとの接続にはHDMIが必要ですが、8インチナビにはHDMI端子が無いので無理です(フルスペックメモリーナビならばHDMI対応だったのですけど)。

書込番号:17366223

ナイスクチコミ!1


TK世代さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2014/03/31 19:39(1年以上前)

音の匠に対応してますよ!
6種類か8種類か忘れましたが、数タイプの音質(音場?)を選べますよ。
コンサートモードとかは、ライブDVDを再生すると音が広がりすぎて逆に聞きづらかったですが・・(笑) まあそれくらいの臨場感は出せる仕様になってます!!

書込番号:17366447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/31 22:34(1年以上前)

TK世代さん初めましてこんにちは。間から申し訳ありません。
「音の匠」が気になったのですが、音の匠とは本体の中の設定でしょうか?それともパソコンやスマホからのダウンロードでしょうか?

書込番号:17367213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TK世代さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2014/03/31 23:55(1年以上前)

もともとナビに入ってる機能ですよ!

音の匠とはなんぞや?というのは、たぶんパナソニックナビのカタログに載ってると思うので、チャンスがあればカタログゲットしてみて下さい!(カタログに載ってるということはネットでもチェックできるかな?!)

ちなみにさっきナビ見たら、音の種類は6種類でした。
「CLUB」「シネマ」「コンサート」など・・です(^^)

書込番号:17367609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TK世代さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2014/04/01 00:10(1年以上前)

あ、らっくんパパさんはすでに納車されてる方ですね!失礼しました。

音楽再生中とかに♪マークボタン押すと、画面右下のほうに音質調整用のボタン(何て表示されてるか忘れました)が出ているので、それを押すと色々音関係を調整できます!

書込番号:17367662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masaz1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/01 01:24(1年以上前)

8インチナビはHDMI 入力には対応していませんが、USB 端子の下にミニピンジャク入力があります、少々めんどくさいのですが、スマホのHDMI 出力をRCAに変換してRCA をミニピンジャクに変換で入力してやれば視れますよ。

書込番号:17367860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/04/01 15:11(1年以上前)

TK世代さん こんにちはご丁寧な返答有り難うございました。
カーナビは殆ど触っていなかったので合間に「音の匠」を使いたいと思います。
TK世代さん有り難うございました♪

書込番号:17369179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/04/01 16:45(1年以上前)

スレ主さん、すいませんm(_ _)m自分も便乗で質問させて下さい。
masaz1さん、初めましてこんにちは(^-^)
質問したいんですが、やり方でYou tubeが観れるとのことですが、スマホがi phoneでも大丈夫ですか?

書込番号:17369371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masaz1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/01 18:44(1年以上前)

スレ主様すみません、当方Androidの為、確証は無いのですが、HDMI 出力が出来るのなら、いけるんじゃないかとおもいますが?

書込番号:17369674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/04/01 19:31(1年以上前)

masaz1さん有難うございます(^-^)
今度、オートバックスにでも行って確認してきます(^-^)
返信、感謝ですm(_ _)m

書込番号:17369830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uragankinさん
クチコミ投稿数:54件

2014/04/01 19:31(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ナビとDVDしか使わないため見やすい八インチナビにしたのですが、いざとなると欲が出てきました(笑)

が、やはり機能はフルスペックにはかないませんね…

masaz1さん
YouTubeを見るための接続って難しいのですか?
また、スマホ内に保存してある動画等も見ることは可能なのでしょうか?

書込番号:17369833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masaz1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/01 19:53(1年以上前)

難しくはないのですが、Androidで説明すると、まずスマホのHDMI 出力をRCA 出力に変換器で変えそれを,ミニピンジャク(画像出力のあるやつ)で接続すると、ナビのVTR 入力にて視聴できます(前スレで詳しく画像入りで説明されている方がおられます)

書込番号:17369923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uragankinさん
クチコミ投稿数:54件

2014/04/02 11:22(1年以上前)

皆様ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:17371859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング