『オープンカーって高速道路は屋根閉めないと駄目?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オープンカーって高速道路は屋根閉めないと駄目?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > ロードスター

10年以上前にNAロードスター乗ってました。

その頃に高速でもオープンで走ったりしてましたけど、料金所で特にお咎めはなかった気がします(ETCとか無い時代)。
でも高速は駄目とかってのも聞いたような気がします。

確かに物が飛んできたり、飛ばしたりしたら危ない気はします。

法的な意味ではどうなんでしょうか?


現在デミオに乗ってますが、次期ロードスターへの乗り換えを検討中です。

書込番号:17397440

ナイスクチコミ!9


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/09 23:10(1年以上前)

全く問題ないよ。

後部座席に座る人が大変だなってくらい。

書込番号:17397490

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28978件Goodアンサー獲得:255件

2014/04/09 23:14(1年以上前)

法律的にも問題なしの筈。
でもね〜急な雨とかにはうっとうしいが(笑)

書込番号:17397518

Goodアンサーナイスクチコミ!5


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/09 23:15(1年以上前)

100キロオーバーでもオープンで大丈夫です^^

書込番号:17397527

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2014/04/09 23:31(1年以上前)

良くできたオープンカーのフロントシートなら
そんなに巻き込みは無いです。
シートベルトは必ずね。

書込番号:17397604

ナイスクチコミ!8


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/09 23:37(1年以上前)

法的根拠ってどうなんでしょうかね?


気にしたことないですね(笑)


若いころはビートやS2000で高速をオープンで乗ってましたよ〜♪


S2000はそこそこ快適でしたがビートは地獄でしたね。今、ビートで高速に
乗るのはお金を貰っても遠慮したいです。せっかくお金をかけたカツラが飛ばさ
れては困りますから。

でもビートは楽しいクルマでした〜♪


新型ロードスターはどんな車なのか楽しみですね。

書込番号:17397646

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1903件

2014/04/10 01:17(1年以上前)

レスありがとうございました。
法的に問題ないんですね。安心しました。うっかり開けたまま乗っちゃってっていうとき困りますよね。

NAロードスターはリア窓がジッパーで開閉できるのが楽しかったです。真夏はサイドウインドウとリアウインドウを開けると結構快適でした。

新型は原点回帰でコンパクト化されるという情報がありますから、期待してます。
田舎暮らしなんで5ナンバーサイズじゃないといろいろ不都合があるのです。
出来れば5ナンバー枠一杯ではなく、NAロードスターくらいのサイズ(特に幅)になってくれるといいのですが、、、


なお、現在はデミオに乗ってます。夫婦二人の生活なので後部座席は専ら荷物置き場になってます。

新型は屋根がトランク収納では無いようなので、収納スペースにも期待できますね。
もちろんNA程度の広さでいいのですが、、、、

あとは価格でしょうか?

比較するのもおかしいんでしょうが、ダイハツのコペンが200万以下と公言してますから、ベーシックグレードで200万円台前半で出して欲しいですね。

トヨタもコンパクトカーサイズでFRスポーツカーを開発中ということなんで、各社競い合って欲しいですね。

書込番号:17397939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2014/04/23 22:39(1年以上前)

オープンカーはトヨタのMR−SとロードスターNC2の経験があります。

MR−Sでは、高速で走ると頭のてっぺんが風にさらされる。
・・・・禿げそう(笑)

ロードスターはそんなことなく、フロントスクリーンの高さなど考慮してあるなと
感心しました。

でもオープンで一番楽しいのは、北海道の一般道で80kmぐらいを
サイドウインドーも下ろして風をあびながら走るときでした。

書込番号:17443513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/24 14:54(1年以上前)

ロードスターはNAからNCまで幌(RHT)をシート後ろのスペースに収納するのでトランクルームが犠牲にならない貴重なオープンカーです^^
SLKやコペンはオープンにするにはトランクの荷物を出さないといけないのが難点です。

書込番号:17445296

ナイスクチコミ!3


レキ014さん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/21 21:01(1年以上前)

昔コペンに乗っていました。
ルーフオープンだと多少振られやすくなりますがリミッターが掛かるまでそれ程ルーフを閉じている時と変わらず運転できます。
またドライバーへの風の影響はルーフよりもサイドウィンドウの開け閉めの方が大きいです。(普通の屋根有りの車でサイドウィンドウを開けっ放しで高速を運転するのと同じ)
それと運転席後部にあるウィンドディフレクターは巻き込み風には影響大です。ステッカーを張るために外していた際には頭上に影響が出ました。

書込番号:17541433

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング