『ルーフレールのパッキング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ルーフレールのパッキング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフレールのパッキング

2014/04/11 07:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

20XエマージェンシーBPの5人乗りDブラックです。
ルーフレールの後方のパッキングがちょっと浮いている感じで手で押すとプカプカします。
先々週に販売店に新車点検に行った時に、担当に聞いたら通常の仕様とのことでした!
右側が特にプカプカ感があって左側はそれ程プカプカしてません!

ルーフレールは今回のエクストレイルが初めてです、ルーフレールを付けた方で同様な現象の方はいらっしゃいますか?
皆さんが同様なら納得なんですが、私だけなら販売店に取り替えを依頼しようと思ってます。

書込番号:17401576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/11 07:56(1年以上前)

俺のもこんな感じですよ。

左右見比べて同じ程度の浮き方だったので、仕様と勝手に判断しました。

書込番号:17401586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/11 08:11(1年以上前)

えもちゃん@さん
早速の回答ありがとうございます。
同じって聞いて少しホッとしました!
こんなもんなんですかね!

書込番号:17401618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/11 11:49(1年以上前)

こんにちは。

私も今まさに同じ症状で、本日3度目の修理に出しています。

私の場合は、納車の翌日に気が付いて右後方のルーフレール(カバー)が2〜3ミリ程完全に浮いていてパッキンがパカパカと動く状態でした。(そのほかの3方向は隙間なく、特に前方は完全に隙間なくキッチリ付いています。)
すぐさまディーラーに連絡して1回目は修理に持って行きましたが直らず、「土台から部品交換が必要」とのことで、2回目は1週間後に右側のルーフレール全体と土台ごと交換修理となりました。修理後、その時は隙間がなくなりよかったと思っていたのですが、帰ってよくよく確認すると、パッキンの部分はまだグラついていて指で容易に動かせる状態でした。
今度は、1か月無料点検の時に購入したところとは違うディーラーで相談し、見てもらったところ、「3日間ほど預からせて欲しい」と言われ、本日、まさに先ほど修理に出しました。

詳しい原因は今のところわかりません。ただし、無料修理対応はしてもらえていますので、気になるようでしたら、ディーラーに問い合わせてみてはどうですか?私も他の方の情報が欲しいです。
走行に支障があるわけではないですが、そもそも、パッキンがついている場所ですので、きちんと締まっているのが本来の姿でしょうし、後々錆などの発生につながる可能性もあるのではないかと心配なので、私は、きちんと修理してもらいたいと思っています。

ちなみに、2回目に修理に出した時の代車に試乗車のT32エクストレイルを使用しましたが、その代車の右後方のルーフレールのパッキンもグラついていました。車体自体か、ルーフレール本体の不具合なのではないか?と感じています。

気が付いていないだけで同じ症状のある方は多いのではないかと思います。皆さん、どうでしょうか?

書込番号:17402000

ナイスクチコミ!2


亀坂人さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/11 14:44(1年以上前)

うちのは31なので、参考程度にお聞きいただければと思いますが、洗車とかしてても無いです。
32のルーフは、丸みを帯びて見えるので、そのせいもあるかもですね。

書込番号:17402382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/11 18:12(1年以上前)

少欲知足さん!
情報ありがとうございます。
そーですか〜、ちょっと残念ですね! 私は販売店の担当に言ったら、通常の仕様だって言われました! でも、気になってここに投稿して他の人の意見を聞いてみました。

販売店にもう一度行って、修理してもらいます!

書込番号:17402805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/11 21:20(1年以上前)

用事のついでにディーラーに寄って、展示車を二台確認しましたが、二台とも同じ様な感じでした。

正直、仕様かどうか尋ねるなら、ディーラーよりメーカーにすべきだと思います。

彼らは販売会社なので、そこまで詳しい情報は持ち合わせてないのでは?

書込番号:17403410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/11 22:54(1年以上前)

KAT_MICHIさん
こんばんは。
私もさっき見て来ましたが、この部分のパーツ、単なる溝埋めのプラスチックで、無くなっても問題無い位の物の様な気がします。
バックドアを開けてみると分かるのですが、金属のヒンジがルーフレールの後方にあり、その部分のボディーの凸凹を覆ってるだけのプラパーツなので浮いてても可かなと自分なりに判断してます。
それにしても、この車のバックドアヒンジって面白い構造ですね。
バックドアの回転軸を出来るだけ前にしようとする工夫が感じられます。
お陰で後ろが狭い駐車場でも楽にバックドアが開けられます。

書込番号:17403776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/12 12:08(1年以上前)

他の方の意見を見ていて不思議の思うのですが、今回のルーフレールカバーのような実際に部品のゆるみが確認できているにもかかわらず、「他の車も同じだから気にしない」という感覚ってすごいですね。

まあ、個人の感じ方だとは思いますが、おおらかというか、心が広いというのか、無頓着というのか、とにかく私には不思議な感覚です。

中古車ならいざ知らず、新車を購入したのだから、パッキンのゆるみ、ルールレールカバーのズレは明らかな不良であり改善の対象だと思います。

私の車も折角新車購入し、乗りたい盛りに既に3回目の修理。今回は、なぜだかわかりませんが、週末に3日間も修理に必要と言われて手元になく、代車は古くて臭いノート。ウンザリです。外出もしたくありません。
これって、気にする方が悪いってことなんでしょうか?

運が悪かったと言えばそれまででしょうが、そもそも購入した側に全く責任はないのだから、販売店だろうがメーカーだろうが関係なく日産にはきちんと改善、対応を求めるべきだと思います。

個人的に気にならない人は、気づいていてもあえて言わないのだろうから勝手にどうぞって感じです。

書込番号:17405200

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 12:55(1年以上前)

少欲知足さん!
私もそんな感じに思ってます。
左右同じなら、仕様なのかと思いますが、右側だけゆらゆらするのは、ちょっとおかしいですよね!
しかも、販売店の方も認めてるんですよね!
だから、不具合だと思います。
私も販売店に修理をお願いじす。

書込番号:17405305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


day&dayさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/12 17:18(1年以上前)

左の隙間

右の隙間

私も気になって確認したらカパカパでしたw
他にもハンドルのホーンカバーとハンドルベースの隙間のズレとか、ダッシュボードとドアの隙間が
左右全く違うとかw他にも色々と・・・
しかしこの値段ですからね。
高品質=高価格はどの工業製品にも言える事なので・・・
残念ですけどね。でも良いところも沢山あるので大事に乗って行きたいと思います。

書込番号:17406034

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 17:29(1年以上前)

そもそも車自体が左右対称じゃないですからね…。

リヤのスプラッシュガードや、フェンダーアーチなんて左右対称じゃないのが当たり前なのが良い例です。
羅列するとキリがないくらいです。

あまりに追求すると、そこらの車に乗れなくなってしまいますよ…^^;

書込番号:17406067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 19:28(1年以上前)

カム着火さん
day&dayさん
えもちゃん@さん
ご意見ありがとうございます。
新車だから、少し過敏になっていましたね!ここの掲示板では装着するパーツや交換するパーツ等、色々助かっている反面、不具合等が投稿されていると自分の車は大丈夫か気になって、ついつい、、、で、ドルフィンアンテナに交換する時に、パッキングが浮いているのに気が付きました!
カム着火さんが仰る通り、雨漏りするとかの支障をきたす不具合ではありません!
私も販売店に行って交換してもらえるなら交換したいと思います!

回答をくださった皆様、ありがとうございます!

書込番号:17406457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング