『ハンドリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ハンドリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドリング

2014/04/13 22:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 guru2さん
クチコミ投稿数:123件

アブEXのハンドルとGEXのハンドルとでは操舵時の重さって
違うのでしょうか?
アブはスポーツ仕様の為、重めに設定されているのですかね?
ちょっと重く感じまして…。
Gは、少し軽いのかなぁと気になりました。
乗り試した方、感想お願いします。

ちなみに、アイスト時にハンドルロックするの
なんとかならないもんですかねf(^^;

書込番号:17410911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
toshi16さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/04/14 01:07(1年以上前)

RKステップワゴンスパーダからの乗り換えです
スパーダは非常に軽かったです
それからアブを試乗した時最初に感じたのがドッシリとしたハンドリングですね
確かに重いと感じますが、私的にはこの走り
にはこのハンドリングで良いと感じてます

アイスト時は同感です(^_^;)

書込番号:17411341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/14 05:49(1年以上前)

アブEX所有・Gグレード・1週間使用 しましたが同じです。

別話題ですが、高速では足回りですが、アブEXが間違いなく安定します。
Gはアブ比較では高速走行は求めない方がいいですね。

書込番号:17411581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/14 05:56(1年以上前)

EX所有・G・1週間連続使用 しましたが同じです。

高速使用時は、ある程度重い方が良いですよ。

書込番号:17411588

ナイスクチコミ!0


スレ主 guru2さん
クチコミ投稿数:123件

2014/04/14 09:49(1年以上前)

Gもアブも重さは一緒なんですね。
高速走行は間違いなく重い方が安定しますよね。
だけど低速時はもう少し軽くてもいいかなぁと…
せっかく電動パワステなんだから車速に応じて制御できなかったのですかねf(^^;

書込番号:17412017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2014/04/14 12:29(1年以上前)

車速からアシスト量を制御してますよ。

高速走行時は重く、車庫入れの時のような低速時では軽くなっています。

ただし、据え切りなどが続いたような場合、モータ保護の為一時的にアシストが少なくなります。

その制御が、Gとアブソルートで味付けが違うかどうかはわかりません。
私が試乗した時は若干Gが軽るく感じましたが、タイヤサイズが違うので単純比較はできません。

書込番号:17412395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/16 14:31(1年以上前)

ハンドルの重さは車種よりもタイヤの種類に依存します。
Gは16インチ、アブは17インチ、EXは18インチです。
インチが大きくなると扁平率が低くなり、地面との接地面が多くなるのでハンドルが重くなります。

書込番号:17419696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング