『質問です!』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 質問です!

2014/04/17 08:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:5件

完璧な初心者なんですが、70Dを買うならどのレンズキッドがいいのでしょうか?
基本的には子供の写真がメインです。
その他いろんなアドバイスをお願いします。

書込番号:17421960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/17 08:46(1年以上前)

望遠がそれほど必要なければ、このキットでいいと思います。

書込番号:17421974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/04/17 08:53(1年以上前)

とりあえずこの18-135キットがあればたいていのものが撮れますし
広角〜望遠までカバーするので、お出かけなどでも一本で済みますからこれでよいと思います。

画質のために標準ズームと望遠ズームは別の方がよい、レンズ交換はデジイチの醍醐味・・・
なんておっしゃる方もいますが、たかだかわずかの画質の差のためになれないレンズ交換して
チャンス逃したりカメラ落としたり、なんて事もあります。
できるだけカンタンに、数多く撮るのが結果的にいちばんいいもの撮れると思いますよ
ビギナーさんならなおさら・・・

他には室内で撮ること多いようなら明るい単焦点がよかったり
学校行事で望遠が必要になるかも知れません

これから先回りして色々オススメされるかと思いますが
あとは使って「具体的な必要性」がでてからその時必要なものを
そろえていってはいかがでしょうか?

あまり情報ばかり集めても、思い込みと妄想で頭でっかちになってしまいます

書込番号:17421984

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/04/17 08:57(1年以上前)

子供さんがお2人ならダブルキッドがいーとおもいます。  Y( ^ ^ )Y 

書込番号:17421990

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件

2014/04/17 09:01(1年以上前)

残念ながら子供は一人です!
おちゃめな回答ありがとうございます!

書込番号:17421996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/04/17 09:07(1年以上前)

オミナリオさん

実は明るい単焦点も探してました。
ブレーキかけてもらってありがとうございました!

書込番号:17422012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/04/17 09:21(1年以上前)

最初は
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
でいいと思います。
あとで望遠や単焦点、外付けストロボ が欲しくなったら その時に買えばいいです。

私の場合は
望遠ズームは 子供撮りには運動会でしか使っていないです。
単焦点は 子供撮りに室内で常用していますが、
まずはEF-S18-135 IS STM レンズキットで自分の良く使う焦点距離を把握してから単焦点を選んだ方がいいので、最初から買う必要はありません。

書込番号:17422038

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/17 09:29(1年以上前)

イーグル\(^o^)/さん こんにちは

運動会の撮影まで考えているのでしたら Wズームが良いとは思いますが 今すぐ望遠レンズが必要ないのでしたら 18-135キットで良いと思いますし 通常撮影の場合18-135レンズがカメラとのバランスもよく 持ち運びも便利だと思います。

望遠レンズは キット買った後 必要だと思ったら 購入しても遅くないと思います。

書込番号:17422057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2014/04/17 09:40(1年以上前)

撮影の比重です写真”を”撮りたい場合はダブルズームキット

写真”も”撮りたい場合はレンズ交換がいらなく交換レンズの持ち運びもいらない
18−135キットが良いかと思います

違いは写真を撮りに旅行にいくか旅行中に写真も撮りたいかです

基本18−135キットをお勧めします

書込番号:17422084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/04/17 09:44(1年以上前)

6DとX6iで、6歳と3歳の子供メインで撮っています。

風景、飛行機、カーレース、スポーツ、モデル撮影等のように、用途に合わせてレンズを選ぶ撮影と違って、子供の成長記録メインの撮影では、子供が近くや遠くに行ったり来たりし、また、アップで撮ったり周りの風景も入れて撮ったりと、いろんなシチュエーションや構図が求められるので、ズーム域の狭いダブルズームよりも、18-135の方が便利です。

それに、子供を撮っていると、50mm前後で撮っていることが多いので、ダブルズームだと、広角か望遠をあきらめることになります。また、子供を連れてると、レンズをいちいち付け替えてる暇はありません。

ただ、18-135では望遠が足らないので、これに、キットばらしの55-250などの望遠ズームを追加すれば、運動会もバッチシです。

また、単焦点は写りが言いと言われますが、静物をじっくり撮って、作品作りをするにはいいかもしれませんが、動きまわる子供の撮影にはあまり向いていないと思います。

単焦点は、明るい室内用として28、35、小型軽量の40、マクロの60、幼稚園の室内行事用の明るいレンズとして100を買ったことがありますが、結局、焦点距離が固定のため、同じような構図でしかとれないので手離してしまいました。
その代わり、明るいレンズとして、タムロンのAF28-75f2.8を追加しました。
70Dなら、EF-S17-55f2.8があります。

ちなみに、私はX5のダブルズームを買って、その後、X5を売ってX6iの18-135キットを買ったのですが、妻が18-135は重いと言うので、普段は家の中では18-55を、外出するときは18-135、望遠が必要なときは70-300(55-250は6Dでは使えないので買い換えました)を付けてます。
これに、超広角ズーム10-24があるので、画質はともかくとして、画角で困ることはありません。

ただ、運動会で望遠ズームを使うと広角が撮れないので、もうすぐ発売になるタムロンの16-300がきになってます。

書込番号:17422090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/17 09:48(1年以上前)

ボディとレンズを別々に購入するという手もあります。

70Dボディと明るい標準ズームのシグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM(タムロンでも可)
http://kakaku.com/item/K0000115358/

というのもいいかなと思います。

あと、単焦点レンズも同時に購入できるといいですね。
シグマ50mm F1.4 EX DG HSM
だと80mm相当になってしまいますが、子供のポートレート用にいいように思います。
(新型の方がいいですが、高いです><)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505011993_K0000643742

もしくはマクロレンズが1本あると良かったりもします。
タムロンSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005)
だとマクロなのに明るいので汎用性も高いかなと思います。
http://kakaku.com/item/K0000041224/

書込番号:17422098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2014/04/17 09:55(1年以上前)

ちなみに、私はX5のダブルズームを買って、その後、X5を売ってX6iの18-135キットを買ったのですが、妻が18-135は重いと言うので、普段は家の中では18-55を、外出するときは18-135、望遠が必要なときは70-300(55-250は6Dでは使えないので買い換えました)を付けてます。
これに、超広角ズーム10-24があるので、画質はともかくとして、画角で困ることはありません。

これ理想形です
本当は18−55は室内では結構使えるので
普段は18−135
室内や料理に18−55
運動会等には55−250

でも最初はね
18−135で良いかと思います


書込番号:17422113

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/04/17 10:32(1年以上前)

とりあえず一眼レフで撮れれば
⇒ 18-135キット

買ってから使いたいレンズを探そう
⇒ ダブルズームキット

こんな感じかと思います。
私は、自分の好みを探す近道は、ダブルズームだと思っています…

少数派ですけどね。

書込番号:17422184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/04/17 10:38(1年以上前)

18-135でだいたいの撮影は充分と思います(*´∇`*)

後々フルサイズを視野に入れられるなら二本目のレンズからはEFレンズが宜しいかと思いますよ(^^)b

※焦点距離はちょっこり変わります(ΦωΦ)ゞ

書込番号:17422200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/17 11:06(1年以上前)

こんにちは

お子様の年齢は?
運動会が考えられる年齢ならダブルズームキット!!
18−55mmSTMは軽くて便利なレンズです♪

で、奥様も使うんですよね?

私も少数派です(汗)

書込番号:17422258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/17 12:37(1年以上前)

自分もこのキット18-135が良いと思います。

いずれその内望遠が必要となるはずですので、
その時には、望遠ズームを追加・・・という事で。

18-135だけでも7割方まかなえる様な気がします。

書込番号:17422463

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/17 14:02(1年以上前)

18-135キットが良いと思います。始めのい1本はキットレンズの方が便利だと思います。
トラブル時の確認等にも使えますし。

後は、お子様の年齢です。仮に幼稚園位なら、参加日や室内のイベントが多いので70-200等の明るいレンズ(f2.8)位も今後必要になると思います。
主に屋外ならそれ程レンズの明るさに拘る必要は無いと思います。

望遠レンズはお子様から離れた状態で自然な表情が撮れると思います。

70Dは動画性能も優れたカメラなので、動画撮影も視野に入れるなら、32Gまたは64GのSDが必要だと思います。
各社からSDカードは発売されていますが。信頼性の高いサンディスクのクラスIをお薦めしておきます。

書込番号:17422659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/04/17 15:46(1年以上前)

こんにちは。

EF-S18-135STMのキットが良いと思います。
お子さんの年齢にもよりますが、幼稚園までですとこのレンズで対応可能だと思います。
色々な場面で使えますし、動画撮影でも効果発揮するレンズだと思います。
但し、小学校の運動会ですと短いのでEF-S55-250STMや70-300クラスの望遠があれば便利ですね。

書込番号:17422838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/17 22:49(1年以上前)

こんばんは☆
私も18-135キットレンズがおすすめです。
このレンズで旅行、ディズニーランド、保育園行事、公園
、七五三、など様々出かけましたが
ほとんど足りています。
うちは今年、年少さんなので運動会では望遠側足りなくなりそうだと思っています、しばらくしたら望遠300_までのズームを考えております。

子供を撮る時は、あちこち動き回る子供を見ながら撮影するので、レンズ交換もなかなかさせてくれません。
50_単焦点と広角レンズも持ってますが、大事な時はあれこれ考えても結局キットレンズに頼ってしまいますね。
今単焦点で撮りたい!と言うような場面があったとしても、チャンス逃したら意味がありませんし・・・
風景もそうですが
子供の顔もいつも見ているつもりでも表情って

一期一会

なんです。これは写真を始めてから私が思った事です。
子供の表情からその時の出来事や感情、そういうのを後から見返しても思い出します。写真を撮る事はそういう魅力がありますよね、いい趣味を見つけました。

子供の成長の記録は、親の成長の記録でもありますから☆
幅広くシャッターチャンスに強いのが18-135レンズキット
だと思いますよ☆

最初からすべてをカバーするのは無理です。
一期一会の子供さんの表情を残すのに、まずはこのレンズキットからスタートし
単焦点が欲しくなればそれから購入検討されては?

スレ主様がどんな選択をされても
子供さんのいろんな写真が撮れるといいですね☆

書込番号:17424092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/04/18 00:23(1年以上前)


EF-S18-135 IS STM レンズキットが良いと思います。

このレンズは色々と便利なので将来的にも重宝すると思います。

このレンズを使っていて望遠や広角が不足したらレンズを買い足して下さい。

書込番号:17424426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/04/21 06:35(1年以上前)

イーグル\(^o^)/さん こんにちは

70D EF-S18-135 IS STM レンズキットでよろしいと思います。
運動会等ですと70-300oLなどが必要になるでしょう。

書込番号:17434748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング