『はじめまして』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『はじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

はじめまして

2014/04/27 22:37(1年以上前)


スピーカー

突然質問なのですが以下の希望に一番合いそうなスピーカーはどの辺でしょうか?

5-10万程度(ちょっとはみ出るくらいなら可能)
1.ブックシェルフ
2.小音量・ニアフィールドの質を重視→最大でも設置部屋8畳程度
3.モニター系統で色付けが少なめ→多少面白みがないとケチがつくような感じでもOK
4.ハイ過ぎるのは避けたいが低音は少なめでもOK
5.最大 幅25cm 奥行き35cm程度まで

やはりKEF辺になるのでしょうか?

書込番号:17456160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2014/04/27 22:38(1年以上前)

訂正
1.5-10万程度(ちょっとはみ出るくらいなら可能)
2.ブックシェルフ
3.小音量・ニアフィールドの質を重視→最大でも設置部屋8畳程度
4.モニター系統で色付けが少なめ→多少面白みがないとケチがつくような感じでもOK
5.ハイ過ぎるのは避けたいが低音は少なめでもOK
6.最大 幅25cm 奥行き35cm程度まで

数字に踊らされずれました
ちなみに一応上から優先順位ということで

書込番号:17456165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/27 23:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/04/28 01:31(1年以上前)

拝啓、今晩は。夜分に失礼します。たなたかAと申します。
出来れば、拝聴ジャンル・設置幅と距離位迄の情報が在ればと思いましたが?、一応"ニアフィールド"とワードが有りましたので自己想像力で仮定し選出しました。

@推薦機種<クラシック1:ALRジョーダン>
このモデルの選出理由は、小型密閉型で強度・設置が有利、自慢のアルミウーファーが優秀、SN比感が高く音楽ジャンルの対応範囲が広い物が在ります。以上オススメの一品でした。
悪しからず、敬具。

書込番号:17456686

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/04/28 10:08(1年以上前)

能年の玲奈ちゃんさん、こんにちは。

試しに以下の製品を試聴してみてください。
ほとんどの項目を満たしています。


■DYNAUDIO DM2/6
http://review.kakaku.com/review/K0000163838/ReviewCD=652146/#tab

・取り扱い店(特定の店にしかありません)
http://dynaudio.jp/?page_id=51

・以下は、たぶん自宅試聴できる店です(宅配便で家に届きます。問い合わせてみてください)
http://www.yoshidaen.com/


■FOSTEX GX100MA
http://kakaku.com/item/K0000350214/(スピーカー1本の価格です)

書込番号:17457450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/29 09:42(1年以上前)

adam audio a3xお勧めです。

書込番号:17460853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/29 20:31(1年以上前)

ちなみにうちではADAM A7>S2X+純正DAC>S1Xというスピーカー遍歴です。

画像
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1537/picture/detail/ThreadID=1537-109/ImageID=1537-89/

書込番号:17462944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/30 07:02(1年以上前)

神音豊達さんへ

A7Xを所有されているとは,ただただ感心なのとそれを鳴らせる部屋の広さがあることがうらやましいなぁ〜なんて思いました^^。僕はPCでデスクトップ(ニアフィールド)用途でしか使わないこと,部屋がある程度広く音量を大きく鳴らせなければ意味が無いということでA3Xを選択しました。

スレ主さんへ
俺がadam a3xを推したのはスレ主さんの箇条書きの希望の1〜3を重視したものです。ただ,4番の「低音は少なめでもOK」と書いてありますが,低音聞いたら多分(良い意味で)びっくりしますよ?ちなみにKEFはQ300使用していますが,俺の所有するスピーカーの中では,スレ主さまの希望に合うのはadam a3xの方かなと思っています。あと,KEFを選択するにしても8畳の部屋の広さならQ100が良いと思います。

書込番号:17464474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/05/02 21:04(1年以上前)

皆様色々とありがとうございます。参考にします。

書込番号:17473826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/02 22:36(1年以上前)

ADAM A7

ADAM S2X

ADAM S1X

耳有り法一さん
こんばんは、所持していたのはAXシリーズではなく前身のAシリーズです。
Aシリーズは今はなきPシリーズの更に下位モデルとして発売されました。
かつてのラインアップS>P>A
現在のラインアップSX>AX>F
ちなみに、ADAM創設者にかかわった一人がEVE AUDIOなる新興メーカーを近年立ち上げています。

メインスタジオモニター遍歴
ADAM A7>S2X>S1X
その他短期間で売却したもの
BOSE 101MMG>SR Technology CLUB30/A>TANNOY Precision 8D>KRK VXT4>Focal CMS40
パッシブ
KENWOOD LS-VH7

書込番号:17474203

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったより音が良いイギリスのまじめなスピーカー、出音に感動 0 2025/11/26 20:09:18
spスタンド 3 2025/11/25 16:44:13
kc92 1台かkc62 2台置きか 2 2025/11/25 10:58:00
サラウンドスピーカーは?? 11 2025/11/25 9:19:27
生産完了 0 2025/11/22 22:17:20
生産完了 0 2025/11/22 21:06:14
生産終了 1 2025/11/22 9:55:58
システム的に問題ありませんでしょうか? 5 2025/11/18 16:16:31
MENUETとOPTICON1 Mk2比較 22 2025/11/26 16:57:01
キャンペーンでもらえるケーブルについて 0 2025/11/15 20:53:34

「スピーカー」のクチコミを見る(全 177652件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング