『K30』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月23日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]

『K30』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

K30

2014/04/29 21:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

此方のレンズのペンタックス用を購入したいのですが、↓の公式サイトでペンタックス用はAFが使えないなど何かと問題ありそうです・・・K30で使われている方いますか?サイトに書かれているような事が無ければいいのですが・・・宜しく御願いします。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/discontinued/18_200_35_63_II_os/

書込番号:17463097

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/29 21:28(1年以上前)

田中かがみさん こんばんは

ペンタックスの場合AFが効かないのではなく レンズ内にモーター内蔵しているレンズに対応しているボディでAF可能だと思います。

書込番号:17463185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/29 21:39(1年以上前)

HSM…レンズ内超音波モーターですよね。
これは、ボディにレンズ内のモーターを動かす接点がないと使えません。

ペンタックスは初期はボディ内モーター専用でしたから、ボディの中のモーターで物理的にレンズを動かしていました。
今は超音波モーターに対応しているので、安心してください。

ちなみに…Kー30なら大丈夫ですよ。

書込番号:17463246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/30 10:36(1年以上前)

「ist*シリーズ、K100D 」ってかなり古い機種では?

書込番号:17464976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2014/04/30 14:02(1年以上前)

レス有り難う御座います 問題なく使えると言うことでしょうか?何度もすみませんが最終確認させてください(;´д`)

書込番号:17465589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/30 17:24(1年以上前)

はい、K-30で問題なく使えます。

しかし、新品買うのはやめましょう。
最近まで3万円以下で買えたのに、高いお店にしか在庫がなくて、5万円以上します。
まもなく新型が出るのでしょう。

このクラスのレンズは技術革新の真っ最中です。
今すぐ買うのなら、最も新しい SIGMA 18-250 DC MACROが一押しです。
新品価格4万円くらいです。

書込番号:17466074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2014/04/30 18:36(1年以上前)

>今すぐ買うのなら、最も新しい SIGMA 18-250 DC MACROが一押しです。
新品価格4万円くらいです。

折角情報いただいたのですが・・・元々予算がないので買えません(;´д`) ヤフオクでなるべく綺麗で安いものを買えればと思っています・・・画質はそこそこでも交換要らずな便利レンズを適当に一本と考えてましたから。

あ、でも折角ですから教えていただいたレンズも見てみようと思います 有り難う御座いました。

書込番号:17466261

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のレンズフード 7 2014/05/03 11:25:14
K30 6 2014/04/30 18:36:16
本日、届きました。 2 2013/02/14 16:33:40
広角側がぼやぼや 8 2013/05/17 4:02:41
タムロンとの比較 8 2012/11/27 1:40:00
購入しました 5 2012/07/12 19:17:44
K-01で使用している方はおられますか? 1 2012/10/13 23:21:27
当該レンズの使い勝手について 2 2012/04/16 18:27:24

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月23日

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング