『キーレスの警告音など』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キーレスの警告音など』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パッソ 2016年モデル 431件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2010年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2004年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ(モデル指定なし) 2184件 新規書き込み 新規書き込み

「パッソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パッソを新規書き込みパッソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キーレスの警告音など

2014/04/30 18:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ

スレ主 lifeforceさん
クチコミ投稿数:21件

キーレスのHanaについてです。今まで二回ほどこのような事がありました。

1)パーキングにして、エンジンを切るのを忘れて、そのまま買い物に行ってしまった。
2)エンジンを切ったけど、鍵の部分をアクセサリーの位置にしたままで出先に。
  エアコンが付いたままだったので、戻ってみるとバッテリーが上がってしまった。

以前の車は、鍵を抜く時に必ずエンジンも切れ、エアコンも切れるのでこのような事は
無かったです。上記の場合、車のキーの位置が完全にオフの位置ではないときに外に
キーレスを持ち出したらブザーなりが鳴ったらなかったと思います。1)と2)のような時、
警告ブザーなりを鳴らす方法はあるでしょうか?

アンサーバック(ブザー)というのがあるみたいですが、あれはただドアの開閉時に
音が出るだけですよね?

書込番号:17466315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2014/04/30 19:36(1年以上前)

基本、車内で警告音が鳴っていると思いますが。

書込番号:17466463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/30 19:54(1年以上前)

エンジン音がしているのに、エンジンを切ったつもりで車を降りたということですか?

書込番号:17466525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2014/04/30 20:00(1年以上前)

自分の注意不足でしょう・・・・・・


メーカーより

書込番号:17466542

ナイスクチコミ!0


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/30 20:07(1年以上前)

つぼろじんさん

そう言う事を聞きたいのでは有りません。
答えるなら真摯に答えてあげましょう。

書込番号:17466578

Goodアンサーナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/30 21:43(1年以上前)

↑いや不注意以外の何ものでもないし、前車がそうだったからという思い込みがまずおかしい。
茶風呂Jr.さんが言ってるようにACCならドア開けた際に車内で警告音が鳴ってるはずだが(マニュアルP.26)。
それにACCならドアロックすらできないんじゃ(キー閉じ込み防止機能で)?
他にも警告音(P.292)とかあるようだが(現行車は)。

人のことどうこう言う前に貴方も回答してあげたらどうですか。

書込番号:17467037

ナイスクチコミ!3


スレ主 lifeforceさん
クチコミ投稿数:21件

2014/05/02 11:04(1年以上前)

いろいろ回答ありがとうございます。
車内で警告音が鳴ってたんでしょうか?
ちょっと歳なんで(うちの親)聞こえなかったのかな?
私も乗ってましたが、ただ、降りる瞬間に鳴っても、周りが
うるさい場所だと聞こえないかもなので、音を大きく出来たらいいのですが。

前の車が、というのはやはり若い人と違って年を取ると中々新しい事に対応
できないので、それを言いたくて書いてしまいました。すいませんです。
ドアロックも田舎なんで、常時してるわけではなく、しない場合もあるんですよね…。
なので・・・。

Hanaが良いのでHanaにしたのですが、今思えばキーフリーでなく
キーレスにしとけば良かったかな?とか思ってます。

警告音関係で難しいなら、自分で思いついたのはキーフリーを使わないで、予備のキーに
ドアロックのみのキーを探してきて(オークションなどで)登録して使う、などの方法って
可能でしょうか?これだと、ドアの施錠/開錠はリモコンで、そしてエンジンをかける時は、
必ずキー(予備でもらったキー)を刺さないと動かない、離れる時もキーを抜くと思うので。

書込番号:17472207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/04 17:50(1年以上前)

取説331にキーフリーの停止がディーラーで変更可能とあります。
合鍵作ってキーフリーのカードを鍵にぶら下げてカードのスイッチでロックの操作はできませんか。
エンジン始動は昔ながらの鍵を差し込んで回すスタイルです。
どちみち変更はディーラーしか出来ないので相談してみては。

書込番号:17479731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lifeforceさん
クチコミ投稿数:21件

2014/05/11 19:46(1年以上前)

>さばやんさん

なるほど、そんな方法があるのですね!!
検討し研究してみます。ありがとうございます。

書込番号:17504903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ
トヨタ

パッソ

新車価格:115〜191万円

中古車価格:11〜192万円

パッソをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング