『1万円以内でクラシック(交響曲・協奏曲)向けのヘッドフォン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1万円以内でクラシック(交響曲・協奏曲)向けのヘッドフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:1884件 Enlarging lens Maniacs 

ヘッドフォンは、楽器付属のものしか使ったことがない者です。タイトルの通り、交響曲・協奏曲(主としてバイオリン・チェロ)をメインに聴いているのですが、1万円以内でお勧めのヘッドフォンを教えてください。ちなみに、イヤフォンはここ数年、ER-4S・ER-4P の決め打ちです。

使用環境

・ソニー Walkman NW-A865(後継に Fiio X3 を検討中。X5 は手が出ません)
・パソコンに Fiio E17 をUSB接続
・近々、数万円程度の CD/USBチューナーアンプを購入予定

使用場所

 自宅の居室内です。外出時の使用は考えていません。
 少々の音漏れは問題ない環境です。密閉型でもオープンエアでも。


マイナーな機種であれば、都内で試聴できるお店も紹介いただけると助かります。
漠然とした条件で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:17470165

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/05/01 20:05(1年以上前)

DENONのD1100辺りどうでしょうか。
ER-4好きな人にはX3の少しウォームなのと組み合わせるとクドイかもしれませんが。
X3と合わすならオーテクのAD◯◯◯x辺りは気軽に聞くには良いと思います。

書込番号:17470215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/05/01 20:10(1年以上前)

とりあえずAD500XとD1100とSW-HP10辺りを推薦しておきましょう。アルバナライブはまず試聴機に出会えませんのであしからず。2ならあるでしょうからそちらならどうぞ。
それから、都内に行けるならヨドバシカメラと名の付く店なら大概の機種は試聴できますし、秋葉原のeイヤホンも多数試聴可能です。

その他の機種は下記URL先の1万円までの項目をご参照下さい。

【価格帯別】ヘッドホン比較まとめレビュー【おすすめ度順】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17293331/

書込番号:17470231

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/01 23:07(1年以上前)

初めまして。

15年以上オーストリアのメーカーAKGのK240 Studioを使っています:

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=117%5EK240ST%5E%5E

非常に忠実なセミオープンのモニターヘッドフォンです。ただ、昨年、5台目をアメリカの小売業者から購入したところ、中国製になっていて造りは明らかに以前の製品よりも劣っています。音質自体に問題はありません。

一万円以下の密閉型であれば、SONYのMDR-7506も2台所有していますが、音質とともに携帯性にも優れたモニターヘッドフォンです:

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5EMDR7506%5E%5E

書込番号:17470978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件 Enlarging lens Maniacs 

2014/05/02 23:16(1年以上前)

丸椅子さん
シシノイさん
cortlandtmanorさん

おすすめ製品の紹介ありがとうございました。

・DENON の AH-D1100
・城下工業の SW-HP10
・Audio Technica の ATH-AD500X
・AKG の K240 Studio
・SONY の MDR-7506

ですね(記述はインピーダンスの低→高の順)。

いま使っている Walkman NW-A865 の出力が小さいので(小さすぎる?)、インピーダンスが低い方から試してみることにします。

閑話休題。

このなかで(このほかでもいいですが)、弦楽器がよく唄う製品はどれでしょうか? もっと高価格帯でないと無理でしょうか? 引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:17474368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/03 16:52(1年以上前)

さんま@目黒さん、こんにちは。
私もこれから同様のスレッドをたてようかと考えていたところです。
現在、私はクリエイティヴのアルバナライヴでクラシック全般を聞いています。弦楽器類の音色が良いので、お好みに合うかもしれません。ただ、音場感は狭い方なので、交響曲となると他の選択肢があるかもです。

書込番号:17476445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件 Enlarging lens Maniacs 

2014/05/05 17:19(1年以上前)

チッチ&サスケさん

クリエイティヴのアルバナライヴのお勧め、ありがとうございます。

シシノイさんのレビュー記事でも、かなりよい評価のようですね。
インピーダンスが 32Ωというのもなかなかヨサゲです。

これも候補に入れて検討します。

書込番号:17483057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件 Enlarging lens Maniacs 

2014/05/11 20:18(1年以上前)

本日、新宿のヨドバシで、あれやこれやと試してきました。

結果‥‥ がんばって ATH-AD900X 買おうかな、とか考えてしまって、決められませんでした。
ボーナスが出るまで、悩んでみることにします。

もうアドバイスも出揃ったようなので、これで締めさせていただきます。
Good アンサーは、最初に回答いただいた、お三方に進呈します。
チッチ&サスケさん、申し訳ない。

では。

書込番号:17505026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング