『キットレンズについて』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『キットレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズについて

2014/05/04 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:29件

皆さんにアドバイスして欲しい事があります。

キットレンズの12-40mm F2.8と12-50mmのどちらにしようか?悩んでいます。
重いNikon D3s+Nクリのサブとして考えています。勿論、写りに関して言えば、12-40mmの方が良いのは分かるのですが、D3sが有る事を考えると、12-50mmでも軽さが大きな武器になるかなと考えたりしています。
このカメラは、基本、昼間に風景を中心に使うつもりです。なので、解放で使う事はあまり無いかと考えていますが。GX1も使っているので、沈胴の電動ズームとパナの7-14mm F4は所有しています。
12-40mmと12-50mmは、絞った状態での描写って大きく異なるんでしょうか?また、何か、良い比較の例とかあったら教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:17477802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/05/04 00:48(1年以上前)

こんばんわ

一番の拘りが大きさ,重さであれば、選択は12-50ではないでしょうか??
また、どういう撮影環境か解らないので、コメントしにくいですが、登山等の過酷な環境下での撮影でなければ、E-M5,E-M10も選択肢になるかと思います。

書込番号:17477844

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/04 01:01(1年以上前)

こんばんは

値段の差があまりないなら12-40mm F2.8の方が利便性はあると思います。
僕基準ではなるべく明るいレンズで揃えています。
いざその様なシチュエーションに出会った時にあらたに買う事もないので。

書込番号:17477874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2014/05/04 06:25(1年以上前)

お早うございます。

>重いNikon D3s+Nクリのサブとして考えています。

例えばサブの定義が故障したとき使う

>写りに関して言えば、12-40mmの方が良いのは分かるのですが、D3sが有る事を考えると・・・

(例えばサブの定義が故障したとき使う)となると12−40mmで決まりです。


>Nikon D3s+Nクリを持っている

多分ご検討レンズの画角は持っていると考え
登山等で100gでも軽い方が良いであれば12−50mmで決まりです。
或いはD3sは自宅待機となれば12−40mmで決まりです。

>12-40mmと12-50mmは、絞った状態での描写って大きく異なるんでしょうか?

両方持っていませんので http://ganref.jp/items とかで検討して下さい。
コスト・重量・画角で決められるのも良いです。D3s+Nクリ 持ちであれば12−40mmだと思いますが・・・勿論予算次第です。
楽しんでチョイスして下さい。



自分はトレッキング用として12−40mmレンズキットを購入しました。
次のレンズは40−150?待ちですが悩んでいます。
E−M10を購入してE−M10+マウントアダプター+Nikkorレンズにするかと・・・。

現在、E−M1+マウントアダプター+Nikkorレンズでも楽しんでいます。

書込番号:17478174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/04 07:17(1年以上前)

私はE-M5に12-50を使っています。画質は12-40F2.8でしょうが、気軽に持ち出すのには12-50がいいと思います。
12-40だとメインが2機種になりそうな気がします。

書込番号:17478239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/04 07:43(1年以上前)

おはようございます(^^)

わたしは迷わずE-M1に12-40キットにしました。
当初モックしか見てませんでしたが、実物は質感良いですよ♪
現在単焦点を考えてはいるものの、Proレンズの写りに満足してしまって悩んでます(^^;;

わたしはD4のサブと言うよりも24-70 f2.8を売却しての標準域ズームとして入れ替えました。
D4の標準域は単焦点に任せ、ズームはE-M1に任せてる感じです。
12-40なら身軽に単独で持ち出す時にも満足出来ると思います(。-_-。)
E-M1にFマウントアダプターもお忘れ無くd( ̄  ̄)

書込番号:17478289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/04 09:08(1年以上前)

当機種

山形城にて

おはようございます。

E-M5を12-50キットレンズ付きで購入し、E-M1をボディ単体で買い増ししました。
資金の関係で後で12-40を買ったのでキット購入と比べて高い買い物になって
しまいました。
12-50は防滴と簡易マクロが売りで悪いレンズではないと思いますが、12-40を使って
しまうと花撮りでもマクロ並みに寄れるので、12-50の出番がありません。

スレ主様のラインナップを見れば12-40を選択されるのが賢明のような気がします。
防滴を必要とせず、小型軽量を求めるのであれば明るい単焦点か、オリかパナの
小型ズームの方が良いのではと思います。

書込番号:17478473

ナイスクチコミ!5


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/05/04 10:55(1年以上前)

 写りならば、12-40でしょうが、軽さとなると12-50なのは確かです。
 ただし両方ともかなり出っ張りますから、写り重視のサブ機としてなら12-40の方が後悔が無いのではないかと愚考します。

 変則技を使うとすれば、ボディとマウントアダプターのみを購入して手持ちのレンズを付けてみるのも有りかと思います。

 本体自体、いじくりがいのある楽しい機械ですから、いろいろ楽しんでみてください!(^^)!

書込番号:17478755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 想い出がいっぱい 

2014/05/04 11:32(1年以上前)

私も重いD800Eのサブ機としてE-M1 12-40mmキットを購入しました。
D3sを普段使われているのであれば、12-50mmの画質には満足できないと思います。

もし軽量化を重視されるのであれば、E-M1単体にM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8かM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8を検討されたらいかがでしょうか。
風景中心なら、画角的にM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の方がいいかもしれませんね。

書込番号:17478851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/04 14:11(1年以上前)

E-M5のレンズキットとしてなら12-50mmも簡易マクロに防塵防滴と山登りで広角から4倍ズームまで対応する便利ズームですが、E-M1のレンズキットとして買うのはちょっと勿体無いですかね。
12-40mmF2.8を単体で買うと8万円ぐらいしますからE-M1のレンズキットで18万円は結構お得だと思いますけどね^o^/。

書込番号:17479223

ナイスクチコミ!2


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/04 17:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PRO 25mm F8

PRO 12mm F8

12-50 12mm F8

12-50 25mm F8

簡単に撮り比べてみました
参考に成りますかねぇ?

書込番号:17479634

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2014/05/05 13:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1

2

こちらはE-P3とパンケーキズームでの撮影

私は現在、E-P3に最新のパンケーキ標準ズーム(14-42o)を装着して使っています。
12-50oは写りが不満で売却していしまいました。

12-50oは軽いとはいえ、長さは12-40mmとほとんど同じで、携帯性はさほど変わりません。
予算的に問題ないのであれば、12-40mmを買った方が公開がないと思います。

参考までに、E-PM2と12-50oで撮影した画像をアップします。
中古のはずれ玉だったのかもしれませんが、いまいち解像感がなく、平板な画像といった印象です。

書込番号:17482434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2014/05/05 16:42(1年以上前)

「公開」→「後悔」でした。

書込番号:17482943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/05 18:08(1年以上前)

12-40/2.8が良いです。 間違いないです!

書込番号:17483213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/05/05 22:37(1年以上前)

皆様

短い間に色々とありがとうございました。
お陰様で決心がつき、12-40mm f2.8のキットを購入しました。
皆様のご意見、ネットの情報、ヨドバシ、ヤマダ、フジヤカメラの販売員の方々との論議の結果です。
決め手は、要するに、自分の現状の機材と比較した場合、12-50mmで本当に後悔しないか?です。また、フジヤカメラの販売員の方の意見である『12-50mmなら、中古でも安く手に入るからね。』も決定打でした。
結局、このセット入手の為、使っていないD300s、D5000、GX1、レンズ6本を下取りに出しました。
これから、E-M1を使いこなすべく、もう勉強します。
本当にありがとうございました。

書込番号:17484236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/05 22:45(1年以上前)

購入前の楽しい苦悩の時間が終わりましたね♪

わたしは届いてから右人差し指で電源が入れられないところから始まりましたが、本当に良くカスタム出来るので素晴らしいですよ。

ご購入おめでとうございます(^^)

書込番号:17484272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/05 22:47(1年以上前)

良い決断をなされたようで(*^^)v

このキットは良いですよ。 
すぐにお気づきになるかと思いますが、この「12-40/2.8のレンズ」は素晴らしい描写です。 描写もすばらしいし上、最短撮影距離が非常に短く使い勝手も良いときて「二重丸な絶賛レンズ」です。

良いE-M1ライフを楽しまれてくださいね〜♪

書込番号:17484277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/05/05 22:49(1年以上前)

機種不明

随分、軽くなりました!

小さいけど、塊感があって良いですね!
試写は明日かな?

書込番号:17484284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/05 23:36(1年以上前)

比べると凄い!どちらもメイン機になるかも!

書込番号:17484491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/06 00:33(1年以上前)

当機種

E-M1でE-M1を撮る♪ このカメラ大好きです♪

「レンズの選択が趣旨のスレ」から若干ずれますが…(すみません!)

E-M1は、ユーザーの好みにカスタマイズできる幅があり、非常に使いやすい機種だと感じています。

私の場合は、すごく気に入ってしまい、もう一台買ってしまいました。
レンズも一気に複数本購入しましたので、レンズ交換の手間を省く意味もありますが…

ほんと、この機種は良くできたカメラで、大のお気に入りで〜す♪

スレ主様もお気に召すと良いですね(*^^)v

書込番号:17484723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/05/06 00:48(1年以上前)

あら買っちゃった。
それならそれでいいんですけどね、116グラムの差って困るほど気になりますかね?

書込番号:17484761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング