『虫取りスプレーなど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『虫取りスプレーなど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

虫取りスプレーなど

2014/05/05 14:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:791件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

暖かくなり、通勤範囲に2箇所大きな湖状の止水があって、今はユスリカ等が大量発生中です。
そこを帰宅時に通過すると大量の虫があたります。

ディーラー施工のガラスコートの関係で、ディーラーに「アルカリ性の虫落としを使っても良いですか?」と尋ねると
「カーシャンプーまでなら○ですが、酸性・アルカリ性の薬剤は不可です。」との返事でした。
2週間以上洗車する時間がない時が多いので当たった虫は塗装面に乾物状にカチカチに張り付いています。

皆さんはどうやって、虫取りをされているのでしょうか?

書込番号:17482662

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/05 15:03(1年以上前)

昔からの方法。

ダジャレじゃないけど、虫取りには蒸しタオルが効果的。

蒸しタオルは電子レンジで簡単に作れる。
それで死骸を柔らかくしてシャンプーで取り除く。

まあ、固まらない内に取り除くのが一番だけどね。

書込番号:17482712

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/05/05 15:12(1年以上前)

Bluebird SSSさん

私の場合も夏場の高速走行後に、多くの虫がバンパーやフロントガラスに付着している事があります。

この虫の除去方法ですが、ティッシュに水を含ませて、このティッシュでバンパー等に付着した虫を軽く叩きます。

この時に使用する水ですが、温度が高いお湯の方が、より除去しやすくなります。

これで暫く放置していると虫がふやけて比較的容易に虫が除去出来るようになります。


尚、虫が付着したまま長期間放置していると上記方法でも除去しにくくなりますので、可能であれば日々上記の方法で虫を除去したいですね。


それと虫が付着したままで2週間放置して洗車した場合ですが、洗車時に少し強めに擦れば虫は除去出来るのではと思います。

やはり、洗車による水で虫がふやけて除去しやすくなっているようです。

それよりも長期間虫が付着したままで放置していると、塗装の傷みを引き起こす原因となりますので早めの除去を心掛けていですね。

書込番号:17482730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/05/05 19:12(1年以上前)

Bluebird SSSさん こんばんは。
私の場合、帰宅後、出来る限り早く取り除いてます。
ビショビショに濡らしたマイクロファイバークロスやティッシュ等で軽く擦り虫を落としてます。傷がつかないように何度も何度もきれいな面を使い慎重に落とします。
今のところこれで問題なく落ちてます。
それと、外出時、時間があるときにもできるように水を入れたペットボトル(1L〜2L)を車に入れています。

もし落ちないときは『コーティング専門店の虫とりクリーナー』でも購入して試そうかなと思っています。
https://www.st-c.co.jp/st-auto/article/index08_b.html

書込番号:17483416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/05/05 19:51(1年以上前)

長雨で十分に湿っているとき・・・かな?

洗車時なら、十分に水をかけて湿らせる。

まあ、時間が無いのはわかるけど、帰宅時に、水をバシャーッとかけて可能な限り洗い流すことかな?

書込番号:17483557

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/05/05 22:26(1年以上前)

トランクにキッチンペーパと純水(あるいは精製水)を常備してますよ。
適当な大きさに千切ったペーパに水を含ませて患部に貼り付けて柔らかくなったら拭い取ってポイ。
虫に限らず鳥糞などにも有効です。

純水は薬局で簡単に入手可能です(500mlで200円前後)。
水道水でもOKですが、拭き取り忘れでイオンデポジットを気にする人には純水のが良いです。

書込番号:17484194

ナイスクチコミ!1


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/07 10:37(1年以上前)

霧吹きに使うハンドスプレーに水を入れて常に車に積んでます

虫の付着を見つけたら直ちにシュッシュと吹いて早い物は大概落ちますが
時間が経った物でも霧吹き後に濡らしたティッシュで軽く撫でるだけで大概落ちてますね

市販の虫&鳥の糞取りスプレーは注意書きにコーティング車には使わないように書かれているので避けてます

書込番号:17489169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜297万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,663物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング